あずき

2017-06

 - --.--.-- --


息子の誕生日 - 2014.06.05 Thu

6月4日の昨日、息子の4歳の誕生日でした♪



でも当日はパパが出張で居なかったので2日の日



妹夫婦達も読んで我が家で焼肉パーティーを



焼き肉


駿からのリクエストは大好きなサーモンだったので



ベランダで妹の旦那さんがセッセと握ってくれた(笑)



しゅん


美味しかったようでご満悦~♪


その後は駿が選んだケーキを



しゅん


あ~ちゃんといちこも離れません^^
二人


続いてプレゼント贈呈♪


しゅん


うちの4歳の息子、DSゲーム大好き^^



パパより上手いです(笑)



この後は妹が買ってきてくれた花火を楽しみながら



花火




親は出窓に張り付いてるおパグを眺めウットリし



あずきいちこ



誕生日会はお開きになりました~



今日もポチっと応援お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

あ~ちゃん7歳の誕生日♪ - 2014.04.24 Thu

前回の記事ではご心配おかけしました。



コメントを下さった皆様、暖かいコメントをくださり有難うございます!




これからもあ~ちゃんと共に頑張ります!!




さて、昨日はあ~ちゃんの7歳の誕生日でした♪



あずき


いちこが早速バースデー冠をかじってますけどね(汗)

あずき

せっかくの誕生日なのに、アレルギーの為に何もあげられないのが悲しい・・・。



あ~ちゃんゴメンね!!




まずは天気もいいし、あ~ちゃんが思いっきり走れる公園へ行きました~




あずき



暑くてガハガハ^^  でも楽しそうな笑顔でしょ!?




今回あ~ちゃんへの誕生日プレゼントはこちら




階段



ワンコ用の階段♪ →  こちらのお店で購入しました!



他のお店で見てたんですけど高くて諦めてたら





似たようなデザインの階段を見つけて、しかも半分ぐらいのお値段だったので即決め!!




階段




こういう風に広げても使えるので快適!!




ワンコ用の階段は今まで違うタイプのものを使ってたんですけど




肝心なソファから降りるときにはジャンプして降りちゃってたんです。




膝蓋骨脱臼持ちのあ~ちゃんにはこういう風にソファから降りるときにワンステップ




あると飼い主的にはすごく安心します。




続いて、妹からは




パグ




フードボウル♪  これはいちこが使ってるのを見て欲しかったものなんです~




薬を飲むようになってから水を大量に飲むようになったので




これに水を入れて使おうと思ってます♪



早いもので、もう7歳・・・。 シニアの仲間入りですね~^^




でもこのパピー顔で体も小さいほうなので、まだ赤ちゃんかい?と聞かれることもあるんですよ~!




こうやって見ると目の周りもチラホラ白髪になってきてますが




ゆっくり歳をとっていってほしいものです。




そしてこの寝顔に癒されます~





あ~ちゃん、長生きしようね~!!



あずき




7歳になったあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



あと21日に私も誕生日だったんですけど



妹夫婦からこんなプレゼントが!!




パグTシャツ


パグ好きにはたまりませんね♪



有難う~!!!



そらの誕生日 - 2014.02.24 Mon

2月23日は宙の誕生日でした♪




そら

早いもので、もう5歳です。



今年の誕生日プレゼントは




こちら



あずき


きゃ~鼻血でるほど可愛い~!



あ~ちゃんではなく(笑)



ど~ん!!

二人


一匹増えた(笑)



いちこでもなく



こちら、室内で遊べる砂遊びセット、「キネティックサンド」



そら



この砂にはシリコンが混ざっていて



絹のような滑らかで不思議な触感なんです♪



砂



こんな風に握ったらすぐ形になり、型に入れて遊べばそのまま形が残るんですよ~




大人が遊んでも楽しくて、みんなでしばらく遊んでました(笑)



いちこも興味津々でそばを離れないので触らせて肉球を押し当ててました~



いちこ




あ~ちゃんは食べ物以外興味がないのでソファで寝てましたけどね。



こういうプレゼントも面白くていいですね!




昨日で5歳になった宙さんにポチっと応援お願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

6歳の誕生日♪ あ~ちゃんへのプレゼントは水筒!! - 2013.04.23 Tue

今日はあ~ちゃんの6歳のお誕生日でした~!!



パパが出張だったので妹のお家にてお誕生日会をしにお出かけ~




今回はワンコ用ケーキを買わずサツマイモでパグを作ろうと思い



せっせことキッチンで作っておりましたら後ろから熱い視線



でも出来上がったのがこれ(汗)


あずき


パグは私が作り、足は妹が作り・・・きゃ~!!!なんて絵心がない姉妹(涙)
特製ケーキ



でもせっかく作ったのであ~ちゃんにハッピーバースデー♪を歌ったあとに見せると


なんですか?????!!!!と後ずさり(笑) 


食べ物が目の前にあるのに後ずさりって!! はじめての行動でしたよ(笑)
あずき



それぐらいビックリしたんでしょうね・・・(涙)



「大丈夫だよ~食べて~!」と、ひと口手であげてみたら安心して食べてた・・・



あ~来年からはワンコ用ケーキを買おうと誓いましたよぉ・・・。




あずき


でも全部食べてくれました~量多かったなぁ・・・。




続いてはあ~ちゃんへのプレゼント!!



今年はステンレス製のペット専用の水筒♪


水筒


2種類の大きさがあるんですが、あ~ちゃんには小さいサイズを。


この黒いフタの部分が水飲み用の入れ物になるんです
ふた

注ぎ口も広いから氷も入れられるし、洗いやすい!!



だからこれ一本持って散歩に行けば大丈夫なんです。


水筒


今まではペットボトルに水を入れて折りたたみが出来るフードボウルを持参してたんですけど



ペットボトルって水切れが悪いし、洗うのが面倒で・・・



だからこれ見つけたときは「これだ~!!!!!」と。




さっそくこの水筒を持って向かいの堤防へお散歩~♪

あずき

今日はぽかぽか日和で暖かかったな~


沢山走ったあとはこの水筒でお水を補給~
あずき
飲んでくれましたよ~♪



あずき


あ~ちゃん楽しかったね♪



今年もまた一年楽しく過ごそうね!!




ポチっと応援お願い致しま~す!!


にほんブログ村



話は変わりまして、今日は妹がカレーを作ってくれて

しゅん

象さんのお皿で、しゅんしゅんもモリモリ食べてました~


私はこちらの海軍カレー皿で(笑)



カレー


実はこのお皿、妹の旦那さんが一昨日誕生日だった私にプレゼントしてくれたものなんですけど



妹も買ってもらってたようで、このお皿で初、食べさせてもらいました~



このお皿だけでいつもより美味しく感じた(笑)



あ~ちゃん5歳のお誕生日♪ - 2012.04.23 Mon

今日は、あ~ちゃん5歳のお誕生日でした♪



あずき
(パンとイチゴとヨーグルトで作りました~)


みんなでハッピーバースデー♪


[広告] VPS




ここで昔を振り返りたいと思います。




うちに来たばかりのときは生後3ヶ月でまだ900グラムしかなくて小さかったな~

目がすんごく大きかったあ~ちゃん

あずき


可愛いすぎていつも肩に乗せて寝かせてました

あずき
 


この頃からお風呂も一緒に♪

あずき


お出かけも常に一緒♪  
(暑かったのでタオルで帽子がわり)

あずき


パパの背中で寝るのが好き

あずき


小さいときから運動神経は抜群で素晴らしいバランス感覚

あずき


食べ物がある時は誰よりも前へ(笑)

あずき


懐かしいかぎりです。



そんなあ~ちゃんへの今年のプレゼントは前からず~っと欲しいと思ってた




potemkineさんのクールタイ!!




クールタイ


毎年ハンカチに保冷剤巻いてたんですけど、すぐ取れてきたりしてたので今年こそはとゲットしました。



クールタイ



結んだとこも可愛い~!! これで今年の夏はクールに決めたいと思います♪



そして私の妹が来てくれたんですけど前から欲しいと思ってたご飯台を買ってきてくれたんです~!!




ごはん台


高さも調節できるし、何よりすごく食べやすそう!! 妹よ~有難う!!



ごはん台


ケーキもおいしく完食してお腹も満たされたね~



あずき



アゴの下にだいぶ白髪が増えてきたけど、まだまだ元気いっぱいのあ~ちゃん、




また一年健康に楽しく過ごそうね!




そしていつまでも一緒にいようね♪





長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き有難うございました!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

