あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


肛門のかぶれ - 2011.01.10 Mon

おとついから、あ~ちゃんがオシリを痒がってて



昨日よく見たら肛門が赤くなって、かぶれててビックリ!!!



今日は祝日だったのでいつもの病院ではなかったんですが


車に乗って行ってきました。


あずき
(子供は預けていったのであ~ちゃんがチャイルドシートへ)

あずき

最近病院へ行くとすぐ私の肩によじ登ってくるんですよね(汗)



嫌なことをされることに気づきだしたのかな。




そして診てもらうと、「あらら~可哀想にかぶれちゃってるね・・・」と言われ




最近何かあったといえば、毎日10分ほどお風呂に浸かってることを先生に伝えると




「原因はたしかなことはわからないけど、お風呂かもしれないね」と。




ワンコは人間と違って汗をかくことができないから湯船に入っても汗が出ず




中にたまった菌が出れずに繁殖してしまうかもと。




今回はたまたま特に皮膚が薄い肛門でこの現象が起きたのかもしれないねとのことでした。




しばらくあ~ちゃんの大好きなお風呂は禁止となりました。




注射を2本打ってお薬をもらってきたんですが




薬




この袋の絵でポチ、たま、懐かしくないですか!?



私と同じ年代だったらわかるかも(笑)



そして薬を嫌がるあ~ちゃんのために甘い粉薬にしてくれました。




あずき



あ~ちゃん、早く治るといいね!




今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらぁ・・・・、
痒そうですねぇ。
まさかそういう事が原因だなんて
思いもしませんよね。
お薬飲んで、早く良くなってね〜。

「ポチ・たま」懐かしい〜。
たしか小学生の頃、これの下敷き持ってた(笑)

赤くなってるね。
それに痒がってるんだぁ。
早くお薬、効いてくれるといいね。

毎日お風呂だったの?
毎日、乾かすの大変・・・ってまず思っちゃいました^^;
うちなんて週1でも、乾かすの面倒って思ってたのに、
まだまだ甘かったわね。

何が原因か分からないけど、大好きなお風呂暫しの我慢して、
カイカイからバイバイしようね。

痒みがあるのは、辛いですね〜
なるほど、湯船に浸かるのって
あんまり良くないんですね。
勉強になりました。
あ〜ちゃん、早く良くなりますように。

あらら。。。
あ〜ちゃんの肛門がぁ〜(><)
早く治るといいね!!
「ポチ、たま」懐かしい♪
私が小学生の時に流行ったな〜。
缶ペン(これも懐かしい)とか持ってたよ。
こんな昔のキャラをまだ使ってる病院に
ちょっとビックリだけど。笑

くうぱぐさんへ

断定はできないけどお風呂が原因だとしたら
まさか・・・とゆう感じでした・・・
でも注射を打って薬を飲んでからは痒がってる様子はないので
よかったです。
「ぱちたま」の下敷き持ってたんですか(笑)!?
私もなんか文房具を持ってた記憶があります♪


はやさんへ

あずきは湯船につかるのが大好きだったので原因がお風呂だとしたら結構ショックで・・・
薬を飲んでからは痒がってる様子もないので、今のところは安心してますが、何が原因になるかわからないので何かと気をつけないといけないんですね・・・。
たしかに乾かすのは大変でしたね(汗)子供と同じ扱いをしてほしいのか、なぜかお風呂に入れて欲しいと自ら入ってくるんですよね。昨日から「お風呂だよ〜」と呼ばれなくなったので不思議そうな顔してました。早く痛々しい肛門が完治してくれるといいな!

あらら〜(;一_一)
あずきちゃんのおしりがぁーーー
かわいそうに・・・。
大好きな物を我慢させるのは母としては苦しいですよね。
でも、痒いのもかわいそうだし。
ハッキリした原因が分からない以上可能性のあるお風呂を少し我慢するしかないですよね。
あずきちゃん頑張れー!!
「ぽちたま」懐かし♪
何かグッズ持てたような気がします。
遥か昔のことで記憶が曖昧ですが・・・(;一_一)

ひめママさんへ

肛門には痒くても手が届かないからオシリをつけてズリズリと回転してるのが見ててかわいそうでした(涙)
まさかお風呂が原因かもしれないなんてびっくりです!
人間には良くてもワンコにはダメなものって沢山あるんだなと改めて
考えさせられてしまいました。

ブン太ママさんへ

注射と薬を飲んで、今は痒みもないみたいなんですが
まだちょっと赤みがあって可哀想な感じです(汗)
この缶ペン持ってました!?
私も何か文房具で持ってた記憶があります!
懐かしすぎますよね!
しかもまだこのキャラの薬の袋があるなんてびっくりです!

あいさんへ

そうなんです〜大好きなお風呂を我慢させるのはとても辛いです(涙)
さっきもお風呂場で待ってたし・・・でも可能性がある以上は我慢させなきゃダメですもんね。心苦しいです・・・
ぽちたま懐かしいですよね〜私も記憶が曖昧ですが今もこのキャラの袋が存在することにビックリでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/79-d664ab2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビが・・・ «  | BLOG TOP |  » うさぎ

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

