あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べたい~ - 2009.10.07 Wed

突然ですが、



これ、何をしてる写真でしょう・・・






あずき



実は宙に離乳食をあげてるところなんですが



あ~ちゃん、こんな目の前でプリンをガン見中です・・・



あずき



ここまで近くにいられるとあげたくなっちゃう・・・



でもダメ!!






あずき



こういう時、あ~ちゃんにはあげられないから辛いのよね~




きっと 「宙ばっかり!!」 って思ってるんだと思うのよ・・・



あずき



でもめげずに、また膝の上に乗ってじ~っと目線攻撃!!



あずき



完全に食べ物しか見てませんね・・・



あずき



頑張ってもくれないので、カオリだけでもと目をつぶってる(笑)




あまりにも可哀相だったので




あとでドックフードを3粒あげました。




なんでワンコは人間と同じものを食べれないんだ~!!!!!!





といつも思うのです。



あ~ちゃんに長生きしてもらわなくちゃいけないんだもん。



私も頑張れ・・・





今日もめげずに頑張ったあ~ちゃんにポチっと応援クリックお願いいたします!!

       

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

宙ちゃん、ぷりんのお味はいかがかしら??
宙ちゃんばっかり〜!!
なんてあ〜ちゃんも思ってるかもね。
一緒の物食べれないのは
かわいそうだよね〜
後でまたヒヅメもらえるよ。きっと♪

じぃ〜〜っと見てますね!!
少し悲しそうなお顔で・・・かわいいっっv-10
宙ちゃんの食事中、葉月ちゃんまで勢ぞろいで見守ってるんですね(^m^)

あずきちゃん用のオヤツも一緒にテーブルに出しておいて、宙ちゃんと交互にあげてみたらどうでしょう♪(*^_^*)
・・・って、私、甘すぎ!?(笑)

ワンコも、人間とおんなじ物食べられたらいいのにねぇ・・・☆

あ〜ちゃん、ガブリといかないで、見てるだけだなんて
健気でかわいすぎる!
お利口だねえ〜!!
ドッグフード3粒でも、ご褒美にもらえてよかったネ!
一緒のもの食べれたらいいけど、ちょこちょこ食べさせてたら、
パグの場合、どこまででも太りそうですよね(笑)

ガン見してる くりくりの目がかわいいぃ〜〜〜〜〜!!

そうそう 長生きしてもらうためには ワンコも人もガマンだもんね〜〜〜

あ・・・来月の1日 強行的に十勝まで行くかもしれません^^
日帰りの強攻策

あずきちゃんにも 逢いたいなぁ〜〜

カフェムースさんにも行ってみたい!!

もちろん 帯広の美味しい物も^^ 欲張りすぎかな^^


この視線が痛いんですよねぇ
もぉ切なくなりますよぉ
あ〜ちゃんも、いつ私にくれるのぉ?
なんて思ってるかもねぇ
でもでも、あ〜ちゃんには長生きしてもらいたいもんねっ
ガマンしたむうさん偉いです!

わかるぅ〜!
人間は、色んな美味しい物いっぱい食べられるけど、
ワンコは限られた物を限られた分だけ・・・
たまにでいいから、もういらないってくらい、
美味しい物、食べさせてあげたいって思っちゃいますよ!
でも、やっぱり長生きはして欲しいですからね・・
我慢ですね!

あずきちゃんは我慢が出来て偉いね〜♪
控えめなおねだりが、なんとも可愛いi-178

ひめママさんへ

宙はプリンをおいしそうに食べてました〜
甘いものが大好きなようです♪
改めてこの写真を見て思ったんですが
絶対「宙ばっかり〜」って思ってますよね。
ア〜可哀相なあ〜ちゃん。
で、ヒヅメあげたら、なんと「そんなの食べたくない!!」
って感じで見向きもせず、そのまま床に放置されてましたから・・・なんてぜいたくな犬だ〜!!まいったもんです。

みほみほさんへ

この日は葉月が遊びに来ていたんですが、この子も食べ物には目がないので、いつもこういう配置で見られています(笑)
こんな近くでじ〜っと見られてたら、なんか悪いような気になってくるんですよね。
でも、みほみほさん、その案でぜひ実践させていただきます!!そうですよね、テーブルの上におやつを一緒においてあげればなんとかなりますよね〜ありがとうございます!!

まめ蔵ママさんへ

あ〜ちゃんは関心にガブリときたことはないんですよね〜
でも必死に目線や手で引っかいて頂戴アピールがすごいんです。
こうやってフードを3粒あげるのはいいけど、積もり積もれば
結構な量になりますよね〜やせなきゃいけないのに
最近また太ってきたような気がしますよ(汗)
なんか服も小さくなってきたような気が・・・(笑)

あやさんへ

そうですよね〜人間のものはあげないで
長生きしてもらわなきゃ!!

というか帯広日帰りの旅ですか!?
ドックカフェムースさんにはぜひお立ち寄りを!!
パグ好きにはたまらないお店なので♪
あと豚丼ですか??スィーツ?
もしお時間がありましたら、ぜひお会いしたいです!!
楽しみ〜♪


サトさんへ

あ〜ちゃんは私が1番って顔して待ってるので
いつもちょっとはあげちゃうんですけど、これがいけないんですよね〜
だってこんな顔されたらたまらなく切なくなりますよ〜
なんか最近また太ってきたような気がするんですよね・・・
ア〜ダメだ・・・あ〜ちゃんのためにも間食はさせたらダメですよね。

みちゃママさんへ

ほんとですよね〜こんなにおいしい食べ物が沢山あるのに
ワンコはフードとか味気ないものしか食べれないなんて・・・
かわいそうです・・・
でも長生きのためですもんね。
でもこんな顔されたら、切なくてたまりません・・・
それでなくても最近太ってきたっぽいので余計に間食はさせられないんですよね。
ふ〜頑張れあたし!!


わー!あ〜ちゃんのアップ、超可愛いです♪
食べ物を見るまなざしって、本当にまっすぐですよねv-238
このうるうる、きらきらの眼差しに負けずに、
ちゃんとフード3粒のご褒美にした、
むうさん、偉いですv-238
こういう毎日の努力があ〜ちゃんの健康に繋がっているんですよね。
私も見習わねばっ!と思いました。
そして最後のお写真の宙ちゃん、
一生懸命食べている姿も、めちゃめちゃかわいいです(* ̄(エ) ̄*)

ぽちこさんへ

ホントに食べ物を見るまなざしってすごいですよね〜
なんぼでも食べさせたくなっちゃいますよ・・・こんな顔されたら・・・
この日はフード3粒でしたが、いつもは人間の食べ物でなるべく味のうすい食べものをあげちゃってるんですよね〜
あ〜ダメな飼い主ですよ・・・
旦那にはいつも怒られるんですけどね、、、
宙はいつも口のまわりにいっぱい食べかすをつけて頑張って食べてます♪私も口に突っ込むのに必死ですね(笑)

あはは。
パグって、目で訴えてきますよねー。笑
私、この目に負けて、ついついオヤツをあげちゃいます。
うちのハナは、我慢できるだろうか・・・
勢い余って、カナミンに飛び掛りそうで
ちょっと不安です。汗

ハナハチさんへ

こんな目で必死に見られたらついついあげたくなっちゃうのよね〜
っていつもはおやつあげてるんだけどね(笑)
カナミンの離乳食がはじまったらハナちゃんどういう反応するのかな!?今から楽しみですね♪
飛び掛ったりはしないとは思うんだけど、「なんであたしのは?」って顔を絶対すると思いますよ(笑)

めっちゃガン見じゃないですかぁ。
でも、待っているなんて健気ですねぇ。
うちのちょびクゥなら隙を見て襲いかかると思います^^;

離乳食は順調ですか?
好き嫌いは見た感じ、無さそうだよね。

あずきちゃんi-199
かっわいい〜i-237i-176
ガン見してるお顔、超〜i-189可愛い!
可愛そうだけど、仕方ないの・・私もそう自分に言い聞かせて
やく10ヶ月…ようやくツラクなくなってきたよぉ。
最初のうちは、本当に、隠れて物食べたりしてたもんi-240
それにしても、宙ちゃんが、あずきちゃんのことなんて
眼中になく、ぱくっぱくっと食べてるのが、気持ちいいi-185

ちょび子さんへ

すごいガン見でしょ(笑)!?
勝手に食べるってことは今までしたことがないんですけど、あまりにも近すぎていつ食べられるかわからない顔ですよね(笑)

離乳食は結構順調にいってますね。
見た目通り、好き嫌いがあまりないようでなんでも食べてくれるので助かってます!!

ここなmamaさんへ

このガン見すごいでしょ!?
食べ物しか目に入ってないですから(笑) いつもだけど・・・
あげたくてもあげられないのよね〜、こっちも辛い・・・
ここなmamaさんはもうそれに慣れてきたんですね〜いいな〜私は2年もたつけどまだ辛い・・・
でもこればっかりはね・・・心を鬼にして・・・・・
宙は最近食べるときも余裕が出てきたのか、いつも近くにいるあ〜ちゃんのことを掴もうとしたりするときもあるんですよ〜でもだいたい眼中にないときの方が多いかな(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/7-8ac4dfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドックカフェ «  | BLOG TOP |  » どこに??

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

