あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しっかりお姉ちゃん!? - 2010.09.27 Mon

最近、宙が私の真似をして



宙と駿




駿の面倒を見てくれたり



宙



掃除機をかけたりしてくれるのはいんですが




途中で私の掃除が中断され、なかなか終わりません(汗)




そんな宙さんは




こないだ私によだれかけを取って欲しいと訴えるので




渡したんですよ。




あずき



すると、なぜかあ~ちゃんの所へ。




あずき



どうやら、あ~ちゃんにつけてあげようと頑張ってる様子。




あずき



乗っけただけ!?




あずき




チーン、これで終了らしいです(笑)




すっかりお姉さん気分でみんなのお世話してる宙さんでしたぁ~




今日も子供達にポチっと応援お願いいたします!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

女の子だね〜。
すっかりお姉さん気取りだぁ♪
子供の行動って面白いですよね!!!
よだれかけを持って、駿くんのところに行くと思いきや
あ〜ちゃんだったか。笑

ブン太ママさんへ

すっかりお姉ちゃん気取りですよ〜
行動を見てたら笑えます!
駿の所に行くかと思いきや、あ〜ちゃんってとこがこれまた笑えました・・・(笑)

すっかりお姉ちゃんだね〜〜
これからいっぱいママの手伝いを覚えて行くんでしょうね。
やっぱり女の子だわ。
プププ。
あ〜ちゃんによだれかけですか!?
宙ちゃん、優しいのね〜

そうそう
女の子って行動や言葉を真似っこするんだよねぇ
わたしも友達の子供と遊ぶときは
言葉遣いに気をつけたりするもん
変な言葉は覚えさせたくないからねぇ(笑)
宙ちゃん、これからもっともっとお手伝いしたくなる年頃だね

さすが女の子!やっぱり、ママの真似が好きなのね〜
でも、あずきちゃんも宙ちゃんのおねえちゃんごっこに大人しく付き合ってあげて、
あずきおねえちゃんもエライ!
癒しの光景ですね〜♪

ひめママさんへ

こういうのを見てるとお姉ちゃんになったな〜とは思います。
お化粧するときも鏡の前で、手をペチペチとほっぺにあてて化粧水をつけてる真似とかね、可愛いもんです!
でもあ〜ちゃんによだれかけはつけたことないんだけどなぁ(笑)

サトさんへ

今がまさに真似をしたがる時期ですね。
これから言葉もどんどん出てくるだろうから、下手なことは話せませんね(汗)
女の子はませてるって言うから、これからどんな風に育つか楽しみです!

あいさんへ

そうですよね〜。あ〜ちゃんもわりと宙につきあってあげてるな〜と思います。
でも最近宙はあ〜ちゃんを追い掛け回して上から乗っかろうとするので可哀想で見てられないんですよね・・・(もちろん阻止しますけど・・・)まだ宙が子供だってわかってるのね、あ〜ちゃんも立派なお姉ちゃんです♪

宙ちゃんのみんなに何かしてあげたい♪って気持ちが
と〜っても可愛いですね
あずきちゃんにもお世話をしてあげたい!って 優しい女の子ですね
最後のあずきちゃんの「え?」の写真が 可愛くて好きです
ほのぼの姉妹にポチッとしとくね♪

イチゴのネーネーさんへ

姉妹のほのぼの写真にポチっと有難うございます!!
最近、宙が色々面倒を見てあげたい気持ちが芽生えたらしく
あ〜ちゃんにはいいんだか悪いんだかって感じですね(笑)
でも次は何をするのかな〜と見ていて楽しいですね〜
あ〜ちゃんもされるがままでよだれかけが乗っててもこのまま寝てましたから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/64-081e140c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釜飯♪ «  | BLOG TOP |  » 食べたい!

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

