あずき

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べたい! - 2010.09.24 Fri

前回の記事では息子の100日にお祝いコメントいただき有難うございました!!






さて、今日はあ~ちゃんの話題で。




うちのあ~ちゃんは私の妹がしつけに厳しいということもあり



妹には逆らわないんですが




この間、うちに遊びにきたときの風景です。




あずき



え~と、どこにいるかわかりますか!?




あずき



はい、背中に張り付いて、おこぼれゲットを狙っております(笑)




私や旦那が食事中のときはテーブルの上に上がったり、膝の上にいるんですが



妹がいるときには絶対にテーブルの上になんて上りません・・・




なぜならしこたま怒られるから(笑)




それをわかってか、うちの妹の食事中はいつもイスの隙間に飛び乗り、こうして背中に張り付いて



可愛いさをアピールしておとなしくしております。




あずき




このあと、しっかりおこぼれゲットしてましたよ。




作戦成功ですな・・・




.....................................................................................................



ソファの上にて


駿とあずき



ちっちゃいのが二人で寝てるのをみると癒されます♪




今日もポチっと応援お願いいたします!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ〜ちゃんはちゃんと分かってるのね♪
妹ちゃんには逆らえないって。。。
犬ってしっかり、そういうトコロ見てますよね〜。
甘え上手だし見習わねば!!笑 (私は甘え下手)
最後の写真、癒されますね♪

あずきちゃん、賢いですね〜
ちゃんと、人を見てますね〜
それでも、ピッタリ妹さんにくっついてる姿は甘えっ子のあずきちゃんですね!
パグって食べ物欲しい時にするべき顔を心得てますよね。
私も、いつもその表情にやられてます。

ブン太ママさんへ

ブン太ママさん、甘え下手なんですね(笑)
私もそうかも・・・
でもブン太君は甘え上手でしょ!?

ワンコもちゃんと人間観察してるんでしょうね。
この人は怖いっていうのをわかってるんだもんな〜

あいさんへ

やはりクック君も甘え上手!?
ですよね〜! この態度でこんな顔されたら私の顔がにやけてしまって
すぐあげちゃいますよ!!
人によって態度が変わるなんて、ホントちゃんと人をみてますよね。

妹さん、しつけが上手なんですねえ!
あ〜ちゃんも、懐いてるみたいですし、すごいわ♪
うちは、逆に、お客さんが来てると、言うことを聞かなく
なるんですよ。
お客さんが来てる=あんまり怒られない
と思ってるらしいです(怒)

妹さん、すばらしい〜。
一緒に住んでるんじゃないのに、
誰よりあ〜ちゃんのしつけが出来てる?!(笑)
あ〜ちゃんも、お利口さんなんだねぇ。
ちゃーんとわかってるなんて。

最後の写真。
駿くん、大の字!
大物になりそうだわぁ〜(*^.^*)

遅くなっちゃいましたが、
駿くん、100日オメデトウゴザイマス♪

あずきちゃん、ぴたっとくっ付いて可愛いですね〜。
ちゃんと分かってるんですもんね〜。

まめ蔵ママさんへ

なるほど〜お客さんが来てると怒られないですもんね。
さすがはまめ蔵君とちゃ〜ちゃんですね!
なんでかうちの妹だけはものすごく厳しくて、あずきを甘やかすと私が怒られるんですよね(涙)
でも妹が帰るといつものわがままあ〜ちゃんに戻るんですがね(汗)

ここなmamaさんへ

うちの息子の大の字すごいでしょ(笑)
いつも手をあげて寝てるんですよ。大物になってくれたら嬉しいな〜
私の妹はとにかくワンコのしつけにはとっても厳しいんですよね〜
というか私が甘やかしすぎなんですかね(汗)
私がいつも怒られてますよ・・・トホホ・・・

くうぱぐさんへ

お祝いコメント頂き有難うございます!!
100日はあっというまでした!

あ〜ちゃんなりに色々理解してるんでしょうね、妹にだけは逆らいません。怖いはずなのに、でもなぜかなついているという結果です(汗)

あずきちゃん 妹さんの背中にくっ付いてるの?
可愛いですね〜i-178  さりげな〜く♪ でも ちゃ〜んと存在をアピールしてる
お利口さんですなi-179
小さな頭で一生懸命に考えて作戦を練ってる!って思ったら
健気で愛おしいですよね〜  って、私もつい甘やかしてしまうタイプです
最後のソファの上のちっちゃい2人♪ 癒されますね〜
あずきちゃんから傍に行って寝るんですか? 最高にカワイイですi-233

イチゴのネーネーさんへ

そうですね、ソファではいつもあ〜ちゃんから寄り添って駿と一緒に寝てるんですよ。 宙に追っかけられて逃げてここに来るってこともありますがね(汗)
こんな小さい頭でも人を見て色々考えて行動するんですもんね〜
すごいですよね。
台所で立って料理とかしてると、私の足になんか感触があったな〜と思ったら、あ〜ちゃんが私の足に顔をつけて存在をアピールし、ここでもおねだりとか、背中にピトっと張り付いて訴える顔も可愛いもんです(親ばかですがね・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/62-04cdad10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しっかりお姉ちゃん!? «  | BLOG TOP |  » 息子の100日のお祝い

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

