あずき

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お祭り♪ - 2010.08.18 Wed

昨日は私の実家の町内で盆踊りがあったので行ってきました♪



まずは行く前に子供たちを記念撮影!



子供たち




そして出発!!




まず着いて本来の目的でもある出店で腹ごしらえ♪




お祭り




宙



宙はポテトを食べまくり。




あずき




あ~ちゃんはみんなのおこぼれをもらうのに忙しい。




いよいよ盆踊りがはじまりました。




盆踊り




私の母は毎年出て踊ってるんですが、今年は




サッカーのユニフォームで、




お祭り



なかなか似合ってましたよ!




盆踊りの休憩時間に



葉月



妹が葉月をベビーカーに乗せて写真を撮ってたので




あずき




負けじとあ~ちゃんも乗せて写真撮影♪




周りの方に「可愛いね~♪」と声をかけられて満足な私(笑)




その頃、旦那は宙の指さすほうに歩かされて



しもべのように言うことを聞いていました(笑)




宙と旦那




今日もこんな子供たちにポチっと応援お願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

家族みんなで、盆踊りでしたか。
夏満喫ですね★
子供達の甚平、とってもお似合いですね。
盆踊りのユニホームが、なんとも面白い発想!!
出店でいろいろ食べたくなっちゃった〜〜
今年はまだ、縁日行ってなかったわ・・・・

夜に いつもと違う格好で みんなで出掛ける♪って
子供心にもワクワクした思い出があります
きっと宙ちゃんも憶えててくれる思い出になったことでしょう〜
あずきちゃん達も 楽しい&美味しい思い出として刻まれたよね
これから毎年 盆踊りに行こう!っとせがまれるかもしれませんよ〜
あ、宙ちゃんがもう少し大きくなったら みんなで踊るのも楽しいでしょうね

あらら〜♪
みんな、甚平着て、可愛いねー!!
え。
サッカーのユニホーム姿…
お母様?!
わ、わかい!!
家族みんなお祭楽しめて、よかったねぇ〜♪
あ〜ちゃんは、拾い食いなんてしないのかな…?
うちは、それが怖くて、お祭連れて行ったことないのぉ。

ひめママさんへ

今年は子供達に甚平を着させないで終わるかと思ってましたが、
無事にお祭りに行けてよかったです♪
最後に夏らしい行事に参加できました(笑)
盆踊りの衣装は毎年いろんなのがあるんですが見てるだけでも楽しいもんですね!

イチゴのネーネーさんへ

そうですね、私も昔は夏の行事に浴衣を着て出かけるのが楽しみだったもんな〜♪
宙も覚えててくれたら嬉しいな。
来年はチビッコの盆踊りにも参加できたらもっと楽しめますよね。
あずきは車のカギを持っただけで玄関に行くので、車→お出かけ→食べれると思っているはず(笑)

ここなmamaさんへ

みんなで甚平着せると可愛いもんですね!
サッカーのユニフォーム着てるチームはなぜかみんな若くみえました(笑)私の母はこれでも55歳ですよ。
ここなちゃんは拾い食いしちゃうのね〜うちのあずきもしますよ・・・だから常に下を見てリードをぐいっと持って、結構大変ですね。でもパピー時代に比べたら全然へんなものは食べないのでそんなに心配はしてないかも。

わぁ〜v-353
宙ちゃん達の甚平かわい〜♪♪
あずきちゃんの浴衣もやっぱりかわい〜v-347
やっぱり夏に甚平や浴衣っていいですねっ
風情がある!!
クックに今年甚平を買ったのに結局着せて出かけることもなく
家で着させて「かわい〜」っていいながら飼い主の自己満足に
耽っていたので来年こそは甚平で出かけたいなv-354

あいさんへ

甚平姿をお褒めいただき有難うございます!!
3人着せると可愛いもんですね♪
夏はやっぱり浴衣、甚平ですね!
クック君も来年こそは可愛い甚平姿でお祭りに行けるといいですね!!きっと可愛いすぎて注目のまとですよ♪

楽しかったんだなぁ〜って、
写真からでもよ〜く感じられますよ〜♪
あずきちゃんの
浴衣姿も可愛いです!

家族で盆踊り〜。
子供の頃を思い出しました(^^)
盆踊りの音楽や太鼓の音が流れて来ると
「夏休みだな〜♪」って感じがしますよね。
最近はそういうのが無くなって(近くでお祭りやってない)
風情が無いなぁ。。。って感じる今日この頃。
こういう時間を大切にするといいですね(^^)

くうぱぐさんへ

あずきの浴衣をお褒めいただき有難うございます!!
夏はやっぱりお祭りですね♪
あとはパグの過ごしやすい秋を待つのみとなりました(笑)

ブン太ママさんへ

たしかに盆踊りの音楽や太鼓の音って
風情があっていいですよね〜
あえて人がすくない小さい町内のお祭りに行ったんですが
なかなかいいもんです!人が多いとあずきが歩くのも大変ですしね!
来年もまた行きたいな〜と思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/55-bd044abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きなアングル。 «  | BLOG TOP |  » かなやま湖へ♪

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

