あずき

2017-05

 - --.--.-- --


積丹半島へ ① - 2016.09.04 Sun

8月27日から一泊で積丹方面へ旅行に行ってきました~!



前日の夜中0時出発でパパが運転し、朝方4時過ぎ頃に積丹へ到着。



ちょっと仮眠してからまずは「島武意海岸」へ



積丹



この小さなトンネルくぐるとすぐ海があるんですけど


積丹



ここだけでも絶景で喜んでたらパパ達が下へ降りてって



積丹


そしたらますます


積丹

積丹



絶景!!!!



これが積丹ブルーという有名な海の色らしいです!!
(我が家のカメラではこれが限界の色でして・・・本物はもっと鮮やかなブルーでした)


ちょっと曇ったときがあったんだけど、その瞬間はこんな綺麗な色にならなかったのよ。



だから晴れた日が狙い目ですよ!!



んでね、ここの売店でソフトクリームがあったから、あ~ちゃんと食べたんだけど


アイス



普通のお味で・・・。



で次に向かったのは神威岬


ここをくぐって


積丹


岬の端まで



積丹

積丹



ひたすら歩くの・・・ひたすら・・・



めっちゃ遠いわけよ。徒歩20分~30分くらいかかったと思う。



そして暑いから余計に遠く感じて・・・。



あ~ちゃんは途中から抱っこされて



azuki



でもね、歩いてる途中でも何枚も撮りたくなるほど絶景で綺麗な色の海



積丹

積丹


最高のロケーション



んでやっとの思いで岬についた



積丹
かむいみさき



日ごろ運動不足の私、かなり頑張った・・・



帰り道も頑張った・・・



子供達は楽しそうに最近大好きなクワガタを見つけて大興奮!!



くわがた


そしてここの売店で食べてみたかった積丹ブルーソフトクリームを



積丹



色はブルーだけどほのかにミント味なだけで



めっちゃ美味しかった~!!!



これ私好み~!!



では次回へ続きます・・・




にほんブログ村



● COMMENT ●

んふふ。コメント来たから更新されたな〜って。やっぱりね(笑
この写真、ほんと綺麗!って思ったよー。
どうも、北海道の地名って知ってても場所がわからなくて、
思わず地図で見ちゃった、積丹!あ〜ちゃんちから遠いねー!
でも綺麗だし、みんな楽しそう♩続き楽しみにしてるー!

うるまの母さんへ

私、更新したらわかりやすすぎるよね(笑)
そして毎度のことながら場所をわざわざ調べてくれてありがとう^^
地図書こうと思って忘れて更新してしまった・・・。
まじ遠かったよ~
でも全部パパが運転したよ~ハハッ・・・。
滅多に行けない所だけどこんな綺麗な海見れるんなら
行けて良かった~!!
また更新するから待っててね♪

遠出のお出かけ続きで いいですね~♪
一泊で積丹までとは スゴイ!
青色が綺麗ですよ~
むうさんの 運動不足云々 頑張ったの二連発には笑いました
次回もきっと 頑張った ありますね(笑)
更新お待ちしています♪ 

うりははさんへ

一泊で積丹、けっこうハードだったけど
うちのパパが土日の休みが滅多にないので
ここで行ってきちゃいました~!
海の色最高でしたね~^^
でもここを歩くの本当にまじめにかなり大変でした~
あ~ちゃんの散歩してるぐらいで運動してる気になってたら
ダメですね~(汗)体力の衰えを感じます・・・
ダメだ、頑張って運動しよっと^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/433-4c6a3dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニセコ、北湯沢へ ② «  | BLOG TOP |  » 今年のキャンプ 

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

