あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


歯石取りにチャレンジ - 2015.03.20 Fri

最近、あ~ちゃんの歯石が気になり


ジョイ○ルで歯石取り器具を買ってみました。
歯石取り


小さいときから歯ブラシをきちんとして口の中を触ることに慣れさせていれば



良かったのですが、ちょっとやらないうちに歯ブラシをくわえることもしてくれなくなり



困っていたんです。



でも、先日寝てるあ~ちゃんの上唇をめくって歯を見てみたら



結構な歯石がついていたので、まずは自分でやってみようと思い立ち


買ってきたしだいです。



たまたま遊びにきてた妹に、あ~ちゃんを仰向けに寝かせてもらい



レッツトライ!!



[広告] VPS



なんと、あ~ちゃんおとなしくしてくれました~!!!



今のところ、口はあけてくれないので上唇をめくった部分しかやらせてくれなかったけど



完璧には取れないけど、1回やっただけでも結構取れました!!



あずき



あ~ちゃん、これからは定期的にやろうね♪



今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

す、す、すごいっΣ(OωO )
あーちゃん、しかもやられっぱなし(笑)
むぅさん、やるなぁ〜!
うるまも歯ブラシはブラシ部分破壊して食べるから、
シートでたまに拭くくらいなんだよなぁ(´・ω・`;)
怖いけどやってみたい〜♪

こんばんは♪
わぁ~凄いね~
あ~ちゃん大人しくしてるのね
なかなかできないわよ~
私もレンの歯は気を付けた方がいいのかな?
いや~それにしても
あ~ちゃんはお利口さんだわ~
むうさんもじっとしてくれるから
取りやすかったでしょう?
あーちゃん偉いぞ~  ☆ポチっと

追伸

明後日の月曜日に
レン君は去勢手術をしますv-409
今から心配です・・・v-404

あ~ちゃん スンゴイ!
むうさんも!
寝っ転がって ちゃんと取ってもらっているなんて!
うり 歯ブラシも噛んじゃうし
全然やってないです。。(^_^;)
最後の写真 ドヤ顔に見えますわ
うん 凛々しい!

うるまの母さんへ

これがいちこだと多分できないと思うのよね~
だまってられない性格だから。
うるま君は歯ブラシがオモチャ感覚なのかな^^
シートも前にやってみて、たしかにちょっとは取れるけど
あ~ちゃんの場合、手で拭く程度じゃ取れないこびり付きだとわかって、
焦ってこれを買ってみたよ!最初は怖いんだけどすぐ慣れるから大丈夫よ!!

nakoさんへ

あ~ちゃんは基本的に仰向けにされるのが好きではないんだけどね。
大人しい性格なのもあってなんとかやらせてくれて助かりましたよ~
でもやっぱり口の中を触られるのは好きじゃないみたい。

レン君、明日去勢手術するんですね!
心配だ・・・。
でもきっと大丈夫よ!レン君は強い子だからね♪
レン君頑張れ~!!!!!

うりははさんへ

あ~ちゃんも歯ブラシは苦手で、ここ何年もさせてなかったんです。
で、オヤツ(ガム)もあげてなかったから余計だったのかな。
なんのきなしに覗いてみたら歯石がこびり付いてて・・・。
でちょっと頑張ってみようと思いました~
あ~ちゃんが大人しくしてくれて助かります^^
いちこだと絶対騒ぐから出来ないと思うし(笑)

あーちゃん、すごい✨
いや、むぅさんが、すごい✨
出来るものなの?!
チャレンジしようと思ったこともなかったよぉ〜。
歯は大事にしないといけないよねぇ。
やばいわぁ、ここな。

ここなmamaさんへ

私もね、絶対嫌がられることを覚悟してたんだけど
意外とすんなりさせてくれてビックリ^^
でもタフタフをめくったところしか今のところできないの・・・。
奥歯もやってみたいけど、まず口を開けてくれないから・・・
これからちょっとずつ頑張ってみるよ♪

あーちゃん、なんてお利口さん。
嫌だと思いつつも触らせてくれるのは信頼感なのでしょうね。

すごい~。

うちも今はガム食べてるから歯石は付いていませんが、実は今まで歯磨きしたことないのでこのままじゃおじいちゃんになってから困るのは間違いないです…

でも絶対激しく拒絶されますね…

ももぢさんへ

あ~ちゃんも口の中は敏感なので触ることすらさせてくれないんですけどね。
今回はまだほっぺたをめくって犬歯だけしかできてないんですけど
これだけでも私にしては達成感^^
桃次君みたいにガムをあげていれば良かったんですけどね。
実家のボステリも毎日ガム食べて口臭もないし、歯も綺麗なんですよ!!
ただ体重が増加傾向にあります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/391-503687b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のお出かけ «  | BLOG TOP |  » 吠える

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

