あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お雛様~♪ - 2015.03.04 Wed

3月3日はお雛様でしたね~


今年も幼稚園並みの私の代表作、「パグ雛」だけを 出そうとしてたところ
パグお雛様


パパが突然、「今年はお雛様だそうか♪」と珍しく言い出し



パパ


ほとんど一人で飾ってくれました~!!  パパ有難う♪



3年前に飾ったきり出していなかったので子供達も大喜び~3人で記念撮影^^



子供たち


夕方になり、義母がチラシ寿司とオードブルを届けてくださいました~


うれしぃ~♪


ちらし寿司


おいしゅうございました^^



次に妹からサーティーワンの差し入れが!!



アイス


お雛様バージョンで可愛い~!!


ワンコ用のかぼちゃプリンも買ってきてくれたんですよ~



で、このお雛様の頭をちょっと拝借させていただき上に置いてね



プリン
まぁ~なんということでしょう!!!  豪華なプリンになったではありませんか~!!



でもこれは写真用でね(笑)
あずきいちこ


頭は子供達にあげて、このあと二人にあげましたよ~


あずきいちこ



そして落ち着いてからパシャリとね



あずきいちこ


今年も1年、子供達が健やかに成長してくれますように。
(いちこさんは自由犬なので動きを止められません笑)


子供たち



そして妹にも手伝ってもらってお雛様をしまっていたのですが


見てこれ、妹のすることですよ
あずき


お内裏様の帽子をあ~ちゃんにね


まぁ、あ~ちゃんのことだから落ちませんけど^^



最後に懐かしい物を見つけたの~「あ~ちゃんの歯型」 笑


お雛様


4年前に飾ったとき、まだあ~ちゃんも3歳とかだもね~



いい思い出ですよ^^


来年はもっと早くお雛様を飾ります!!




今日もポチっと応援お願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



前回の記事では娘といちこにお祝いコメントを頂きありがとうございました~!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

3年出してなかったのかいっ^^;
宙ちゃんのために、早めに出してあげなきゃ〜。
でも嫁に行っちゃうとそれはそれで寂しいからいいのかな(笑
今年もパグ雛登場!これ、私はとっても可愛いと思うし、
作ってもらいたいくらいだよ〜♡
お内裏様あ〜ちゃんもこれまた可愛い♡♡

うるまの母さんへ

そうなの、気付いたら3年出してなかった(笑)
ダメだよね~私^^
来年からは宙のために出します!!
こんなパグ雛でもお褒めの言葉有難う(涙)
これでも一応苦労して作ったからね、
来年も頑張ってもらおう^^
お内裏あ~ちゃんもいいよね♪

こんにちは♪
むうさん手作りのお雛様可愛いじゃないですか~
素材は何で出来てるの?
とってもマメなパパさん、さすがですね♪
こんな立派なお雛様あるのに出さないなんて
可愛いそうよ~
宙ちゃん、良かったね~
駿君と宙ちゃん二人揃っての写真も
可愛いくて最高だね~
お子ちゃま達もお人形様みたいだよ(*^_^*)
妹さんのイタズラ?ナイスです(笑)
されるがままのあ~ちゃんも超可愛いんですけどー
歯形が凄いわね~
レンもあらゆる物に歯形を付けております・・・・。

前回の記事で、いちこちゃんがお出かけするのを
察知して涙目になるなんて
キュンとしてしまったわ~
妹さんも後ろ髪を引かれるおもいで
御出勤してるんでしょうね~

nakoさんへ

お返事が遅くなってすいません!!
このパグお雛様は紙粘土で作って絵の具で色を塗っただけなんですけど
作ったときは時間かかりました^^
うちは娘がいるのにお雛様出さないとだめだよね(汗)
来年からは早めに出します!!
あ~ちゃんも小さいときは色々噛んでよくイタズラされたもんです。
まさにレン君は今それが楽しい時だよね(笑)

いちこって寂しがりやすぎて、お留守番って言葉を聞くと
目に涙をためるんです・・・。一人は耐えられないようで・・・。
そうですね、妹も後ろ髪引かれる思いで仕事に行っております。

七段飾りのお雛様
出してもらって 喜んでますね♪
パグ雛さん 今年も見せてもらいました
好きですよ(^^)
あ~ちゃんの歯型付き
これは いい思い出ですね♪
ちなみに ギリギリに出したので
うちは まだ飾ってるんですよ(^_^;)

うりははさんへ

そうですね、七段飾りのお雛様達も
やっと出してもらえたと
喜んでいると思います^^
来年からは早めに出さないと!!
あ~ちゃんの歯型もいまとなってはいい思い出です^^
うりははさんのお宅でもお雛様を飾ってるんですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/388-3c194560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吠える «  | BLOG TOP |  » いちこ、2歳の誕生日

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

