あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


キッチンでの定位置 & 娘の誕生日 - 2015.02.23 Mon

昨日、キッチンで料理を作っていたら


あ~ちゃんはいつもの定位置で下にね



あずき





この方は私の目の前から



いちこ

いちこ


カウンターキッチンの後ろにあるデスクの上に乗りこちらを偵察



眠たいなら寝ればいいのに・・・。



話はかわって、先日妹から「いちこ」の預かりを頼まれ



あ~ちゃんにいちこがくるよ~というと


あずき



なぜかテーブルの上でパグ座りをしながら外を眺めていました^^



来てすぐはいちこに追い掛け回され、あ~ちゃんも疲れきるのですが



少し経つと



あ


私の股座に入り、仲良く寝てます^^



これが至福の時よね~♪



そしてアイドックさんでおそろいの服を購入



あずきいちこ


アウトレットセールでお安いんですよ~!!



北海道もだいぶ暖かくなってきたのでこれは来年の冬用にします^^



本日もポチっと応援お願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





本日、宙さんの6歳の誕生日でした~



夜は宙の大好きなたこ焼きパーティー♪



そら



今年は芽室の「まさおか」さんというケーキ屋さんで似顔絵付きのケーキを注文したのですが


義母が買ってくれました~!




ケーキ



宙さん嬉しくて食らいつく~



そら



美味しかった~♪



プレゼントは大好きな「シルバニアファミリー」

パパからは「森のスーパーマーケット」、
私の母と妹からは「車とキャリーセット」。




シルバニア



私が子供の頃に遊んでたシルバニアハウスを母がまだ持っていてくれて
(写真に写ってるのは違うハウスです)


それは実家からもらってきました^^



約30年経ってもまだ遊べるなんてすごいですよね~♪



このオモチャも未来の孫が遊ぶかもしれないですよね^^



宙が遊ばなくなっても保管しておこうっと♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ〜ちゃん、なんだかんだいちこちゃん好きなんだねぇ〜♪
iDogさんのお洋服、アウトレットでアウター買ったんだが、
やっぱり前が閉まらない…うるまは体型が合わないんだよなぁ。
買って着れないって悲しいのよねん。そんなんばかりで(^^;
宙ちゃんお誕生日おめでとう!ケーキのプレート食らいついてる(笑
シルバニアファミリーってすごいなぁ。何世代遊べるんだろ〜!!

うるまの母さんへ

そうなんですかね~結構いちこのこと好きなのかもしれないですね^^
なんだかんだ寄り添って寝てるもんなぁ。
うるま君はiDogさんの服がサイズ合わないんだね・・・。
あ~ちゃんも結構特殊な体系だから合うことが少ないんだけど
ここのフレンチブルサイズは着れるのが多くて助かってるの。
リーズナブルだし(笑)
うるま君はいつもオサレな服着てるから羨ましいよ~!!
宙へのお祝いコメントありがとう!!
買い物行く度にシルバニアの小物を買わされるんだけど
結構リアルなつくりで関心させられてますよ♪

宙ちゃん、お誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/
お子さんの成長は楽しみですね♪

《まさおか》さんでも似顔絵ケーキ作ってくれるんですか~?特別感ありますよね☆

キッチン下に張り付くあ~ちゃんと上からぶら下がるいちこちゃん♪場所違えどもやっぱりパグ(*^^*)笑っ

こんにちは♪
キッチンに立つと下から前からと
見張られてますね(笑)
何かを期待してるのね~
なんだかんだ言っても
仲がいいのね~♪お二人さんは~
お揃いのお洋服でかわいいな~

宙ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
プレゼント沢山もらって嬉しいわね~
でも・・・なぜねじり鉢巻きしてるの?(笑)

宙ちゃん 誕生日おめでとう!
ねじりハチマキで たこ焼きだぁ(笑)
美味しい 楽しい誕生日でしたね♪

あ~ちゃん いちこちゃん 体格が同じなのかな..
お揃いの服 可愛い~ 来年用??
今すぐ着せたいですね(^^)

キッチンの見張り番、あ〜ちゃんにも笑ったが、いちこちゃんの方が上手だったね〜❤️
こんなに監視されてたら、お料理するのも緊張しちゃうんでは(笑)

あ〜ちゃんといちこちゃん、お揃い着ると、本当の姉妹みたいだわ。
姉妹って、だいたい妹の方が活発なのよね(笑)
可愛いジャケット、来年着るのが楽しみですなー。
宙ちゃん、お誕生日おめでとう〜❤️🌸
似顔絵、可愛く描けてるー。
こうやって祝ってもらえるの、すごく嬉しいだろうね🎵
シルバニアは、永遠に女の子の憧れですね❤️

mikaさんへ

お祝いコメント頂きありがとうございます!!
子供の成長は早すぎてあっというまです^^
今回初めて似顔絵ケーキなるものを頼んでみたのですが
記念になりますね♪
あ~ちゃんといちこは私がちょっとでも動くとキッチンに行くのかと思って
ソファから飛び降ります。とくにいちこはまっすぐキッチンへ走るみたいな(笑)
この日はまさか上から覗いてるとは大笑いでした^^

nakoさんへ

お祝いコメント頂きありがとうございます!
このねじりはち巻きは、たこ焼き屋さんをイメージしてるんですけど
毎回たこやきするときは頭に巻くのが恒例になってます(笑)

あ~ちゃんもいちこも最初に会うとやりあうんですけど
時間が経つと、寄り添って寝てることが多いですね~
いちこがあ~ちゃんにくっついてくるというか・・・
下の子は寂しがりやなんですかね^^

うりははさんへ

宙へのお祝いコメント頂きありがとうございます!
ねじりハチマキの小道具は必須アイテムですよね(笑)
たこやきも美味しく感じる^^楽しい誕生日でした♪

いちことあ~ちゃんは全く体格が違いますね・・・。
いちこは5.4キロくらいしかないし、細すぎて
合うたびに、あ~ちゃんはデブだね~と言われてます^^



プクママさんへ

宙へのお祝いコメント頂きありがとうございます!
似顔絵ケーキって記念に残りますね♪
本人も大喜びでした!
シルバニアのオモチャってすごいんですよ~
私も一緒にお店に行く度に見入ってしまって、車の中もジュース入れるホルダーとかついてて細かいところまでリアルで面白いんです^^
我が家のキッチンはおパグは入り放題なので、いつもあ~ちゃんは私の足元にいます。
この日はキャベツを切っていたのですぐ飛んできました!
まさかいちこが上から覗いてるとは私も想像しませんで、大笑いでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/386-7e85ee63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちこ、2歳の誕生日 «  | BLOG TOP |  » ぬいぐるみ

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

