あずき

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


豆まき - 2015.02.03 Tue

今日は節分でしたね~


今年も義母から恵方巻きを頂きました~!!



恵方巻



おいしかった~!!!!!  ご馳走様でした~!!!



そして宙が幼稚園で作ってきた鬼のお面を妹が装着して



鬼
ガオーッ~!!!!


豆まき~♪



子供たち
キャハハ~♪




投げる度にいちこが落花生を拾ってくるの~



困った子だよ~と言ってたら



いちこ



あれ??こちらの黒い方も咥えてきたらしい



14229549180.jpeg



危ない危ない・・・隅に置けないねぇ(笑)



そのあとはなぜかここで待機してた^^



あずき



豆まきしたあとは食べる~



子供たち


おパグ達は食べれないからフードを3粒ずつね。


それでも食べたくて後ろに張り付いてたから



駿が幼稚園で作ってきた鬼の豆入れを首にさげてパシャリ



いちこ



あ~ちゃんもね~



あずき




最後に妹が作ってくれた鬼の毛をつけて



あずき



鬼あ~ちゃん♪



可愛い~!!!と思ってくれた方~ポチっと応援お願いいたしま~す!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

むうさんちは大豆じゃなくて落花生まくの〜!?
それも美味しくていいね♡ お子さんの作ったお面スゴい(笑
お母様の恵方巻きも美味しそう♪ いいなーいいなー!
でもサイコーなのは妹さんが作ったあ〜ちゃんの鬼コスプレ!
そっか、自分で来年は作ってみよ〜♪

うちもまくのは落花生でした
でも 子供が巣立ってからやらなくなっちゃって(^^ゞ
うりは 殻ごと食べそうなので 要注意でしたし..
いちこちゃん あ~ちゃんは 大丈夫なのかな?
それにしても 妹さんの手づくりいいですね
毎回感動~しますわ(^^)

あれあれ~~!!
そちらの豆まきの豆は、落花生なの~??
なんか、ちょっと豪華だなー!!
鬼あ~ちゃん、メッチャ可愛いです~~(^◇^)
こんな可愛い鬼さんなら、鬼は~ウチ~♪になっちゃう(笑)
それにしても妹さんって、本当に器用だねー。

うるまの母さんへ

うちはなんでか落花生をまいてます^^
子供達が好きなのもあって。
来年はうるまの母さん家みたいにボーロもまぜるぞ(笑)
そしたらいちこが食べてもとっ捕まえなくて大丈夫^^
これカエルの被りものなんだけどこの上に毛糸をぐるぐる乗せて
鬼の角を折り紙で作っただけ(笑)
なかなか笑えるよね!!

うりははさんへ

うりははさん家も落花生だったんですね!
うちも子供達がいるからまいてるだけですね・・・。
いちこが取っては走って逃げる~
だったので豆まきが中断するしまつで(汗)
でも二匹とも大丈夫でした^^
工作は妹が得意なのでここぞとばかりに張り切ってやってくれました(笑)

プクママさんへ

うちは落花生なんですよね~
プクママさんの地方は何をまくんですか??
落花生だと投げても食べるのは中身だから汚れないって感じなのかな^^
あ~ちゃん鬼可愛いですか??有難うございます!
写真撮りながら爆笑でした♪
妹は絵のセンスはないですが、工作は好きなようです(笑)

こんにちは♪
恵方巻いつも義母様が作って下さるの~?
いいな~♪とても美味しそうだわ~
豆まき楽しそうだね♪
笑い声が聞こえてきそうよ
鬼あ~ちゃん可愛すぎるでしょう~(笑)
微笑ましい後景にほっこりしました(*^_^*)
☆ポチっと

落花生くわえてるいちこちゃん、めちゃくちゃ可愛い(*^^*)
そのままパクっといってないですよねぇ~(^^;
豆まきの落花生って北海道ならではですよね!!

最後の、あ~ちゃんも可愛い♪
何しても無抵抗なあ~ちゃん、ホント微笑ましいです(*^^*)

テーブルの下に避難したあ~ちゃんが、
可愛い!!
鬼の豆入れも、ちょ~可愛い!
いちこちゃん、落花生咥えちゃって、可愛い!
仙台も落花生なのよー。
ここなは、落花生ちろっと舐めて、
まずいって顔してたよ。ふふ。

nakoさんへ

恵方まきは毎年「まつりや」さんで買ってきてくれて
中にサーモンなどが入ってて美味しすぎるんですよね^^
豆まきは楽しかったです~♪
今年はいちこが参戦したのでまさか落花生を拾うなんて想像もしてないから(汗)
大騒ぎでしたけどね^^
鬼あ~ちゃんは毛糸乗せただけの鬼だけど可愛いですよね(笑)

mikaさんへ

まさか落花生をくわえて逃げるとは思ってなかったので
いちこを追いかけるのに大変でしたが、あ~ちゃんもそ~っと咥えて
テーブルの下に移動してたのが面白かったです^^
いちこはよっぽど食べたかったのか殻をかじっただけでしたが
口を閉じてしばらくあけてくれませんでした(笑)
落花生で豆まきするのは北海道だけなんですね~
あ~ちゃんはいつも無抵抗なので助かります♪

ここなmamaさんへ

東北地方までが落花生なのかな~
普通はここなちゃんみたいに落花生舐めたら
美味しくないと思いますよね~
いちこは殻だけかじって、なかなか口をあけてくれませんでした・・・。
あ~ちゃんは豆まきの行事が結構苦手なようでい毎年怖がってますね~
今回はテーブルの下に避難してましたが、しっかり落花生持ってたとこに
笑わせてもらいました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/382-5770a69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パグの横顔 «  | BLOG TOP |  » 納豆が食べたい

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

