あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院。 - 2010.04.21 Wed

先週、あ~ちゃんのフィラリア検査をしに



旦那に病院に連れていってもらったんですけど。




他に何点か気になることがあったのでメモに書いて渡したんですよ。




☆ 後ろ足をたまに噛むこと

☆ 耳を痒がること

☆ 1年くらい肛門を絞ってなかったので肛門絞り

☆ 爪きり

☆ 膝蓋骨脱臼が悪化してないかどうか (←サプリをもらう)



以上なんですけど




まず足を噛む原因として、あ~ちゃんは肌が弱い子で




温度変化により足が痒くなったりすることがあるそうな。




で、顕微鏡で診てもらったけど、ダニとかでもなくただ炎症がおきてるだけでした。




この分で飲み薬と足のパットの間に塗る薬をもらう。




続いて耳、こちらはやはり外耳炎になりかけていたので痒みがあったらしい。




この分は上と同じ塗り薬と耳洗浄薬をもらいました。




あとは膝蓋骨脱臼、こちらは左後ろ足だけなんですが




グレード2からグレード2.5になってて悪化してました。




でも本人は痛そうもしてなくて、膝のお皿が外れたりするのは慢性化してるので




様子をみましょうとのこと。




この分のいつものサプリをもらいました。




肛門絞りは本人は痒がってなかったんですが、先生に気持ちいいくらい沢山出ましたよと言われ




やってよかった~と安心。




ここで旦那が「あとフィラリア検査をお願いしたいんですが」と言うと




先生「この時点でもう8000円になってますので、



フィラリア検査は6月までやってますし次回にしてはいかがでしょうか?」と言われたそうな・・・




なんだかんだで薬代、顕微鏡代、サプリ代で11000円也・・・




先生気を使ってくれて有難う・・・・・。



ワンコの病院代ってホント高いですよね・・・



みなさんは保険に入ってるんですか!?





この日のあ~ちゃんの体重6.87キロ



先生に背中の肉を捕まれながら「肥満です」と言われたそうで、




膝蓋骨脱臼はまず体重を減らさないといけないのに逆に増えてて怒られました。




なんぼ3600円するサプリを飲んでも治りませんよと。




そうですよね~と苦笑いして帰ってきた旦那でした。




あずき




背中と首にも何段肉!?ってくらいタプタプですよね(汗)




あ~ちゃん、本格的なダイエット頑張ろうね!!




私もおやつあげないようにしないとな~。





私こそ頑張ります!!




今日は文章ばかりになってしまいましたが、こんなあ~ちゃんにポチっと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ワンコの病院代ってほんと高いよね
だから保険に入ったんだけど
保険に入ったとたん行く回数が減ったよ(*≧m≦*)プッ
あ〜ちゃんの膝蓋骨脱臼少しだけ悪化しちゃったんだね
大丈夫?サプリ&ダイエットでこれ以上悪化しないように
ガンバレ!
でもあ〜ちゃん6.87キロで太りすぎって言われたんだぁ
ジルなんて。。。9.5キロだったよ(´;ω;`)ウゥゥ
今もダイエット継続中なのよぉ!

No title

お膝悪化しちゃったんですねぇ。
クウさんはダイエットとサプリのおかげで
今は膝が外れる事も無く、いい感じですよ〜。
あずきちゃんもダイエット頑張って〜!!!

No title

DOMも先日、フィラリア検査&肝臓の検査、
そして狂犬病にお薬類をまとめて貰ったりして、
しめて3万円強かかりました。
わんこの病院代はかかりますよね。
見た目ではわからないけれど、
7kgでぽっちゃりさんと診断されるってことは、
あ〜ちゃん本当に小柄なんですね。
ダイエットは気長にのんびりが一番です♪
あ〜ちゃん、がんばってね♪

No title

あずきちゃん☆だんだんはあるけど太ってるようには見えないのにね〜
肥満なのぉ〜?i-282
イチゴより随分軽いのにね〜
あ、イチゴは絶対ダイエットしなくちゃいけないんですけどね〜i-229
イチゴのダイエットは私次第よ!と周りに言われて耳が痛いですi-237
元気で長生きして欲しいから飼い主が頑張らないとね♪
お互いに頑張りましょうね〜i-179i-88

No title

サトさんへ

ジル君9.5キロ!?
男の子ですもんね♪全然スリムビューティーに見えます!羨ましいですよ〜
そっか〜やはり保険には入ってるんですね。
入ったとたんに病院には行かないようになったのはいいことですよ!!健康が一番ですから!!
膝蓋骨脱臼もこれ以上悪化すると手術しなきゃいけなくなるし、なんとかダイエット頑張らないと・・・おやつ係りだった私が一番頑張らないといけない・・・ハハッ・・・
そして先ほどサトさんからの贈り物が届きました!!
魔法のスプレーとおいしそうなおやつまで頂き有難うございます!!さっそくですが、おやつおいしそうに食べてました♪
スプレーもこれから試してみます!!あとサトさんの住所とお名前のスタンプ可愛いですね〜♪ 自分でこういうスタンプがあるのって素敵です!!
本当に有難うございました!!感謝しております!!

No title

くうぱぐさんへ

クゥちゃんは治ったって言ってましたもんね!
うちのあずきも頑張って治さないと・・・と
思いながらもついついおやつをあげてしまう・・・
いや、心を鬼にして本気で取り組まないと大変ですもんね!
頑張りますよ!!

No title

ぽちこさんへ

DOM君の病院代3万円ですか!?
すごい・・・でもやることが沢山あるとあっというまに
かかってしまいますよね!
可愛い我が子のためですもの、病院代を惜しんでたらダメですよね(汗)
あ〜ちゃんは、そうですね〜やはり他のパグと比べると小柄ですね。 あと顔が小さいので服を着てると着やせするタイプみたいで
得なんですが、でもこうやって写真を撮るとプヨプヨが目立ちますね・・・ダメだ・・・ぽちこさんの言う通り、気長に頑張ります!!

No title

イチゴのネーネーさんへ

イチゴちゃんもダイエットしなきゃいけないんですか!?
そんなにお肉があるようには見えないですよ〜!
うちのあずきは小柄なので体重は6キロくらいが理想なんですよね。 太らせてる場合ではなかったんです〜
イチゴのネーネーさんみたいに私も「ダイエットはアンタ次第だよ」と同じことを言われておりますよ(汗)
お互い可愛い我が子の為に頑張りましょうね!!
エイエイ、オー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/38-bd4de4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい贈り物♪ «  | BLOG TOP |  » 対等に遊ぶ

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

