あずき

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪、雪、雪 - 2014.12.22 Mon

先週の水曜日、北海道にものすごいドカ雪が降りました。


私の住んでるところで60cm。


この雪で学校も休校になり、幼稚園も休みになるほどですヨ。



雪

すごいです。


ため息しか出てきませんでした・・・。



雪が降って喜ぶのは子供達だけですよ。



うちのパパは富良野で買った黒板五郎帽子(北の国からですよ~)を被り


朝6時からせっせと雪かきして疲れてたけど、



子供達に頼まれて、かまくらを作ってあげとりました^^



子供たち



その頃、あ~ちゃんはご想像通り、スピスピ昼寝。



あずき




家の中で私とまったりしていたら妹からラインで写メが送られてきました。



いちこ


誰よりも前に行き、ストーブの前でひとしきり暖をとり、



ある程度温まると



いちこ


お腹の上に乗ってきて



いちこ


カンガルーになるそうな。



いちこ湯たんぽ最高!!!!!



というメールでした。



あ~ちゃんも私の湯たんぽになってくれないかしら・・・。



今日もポチっと応援お願い致します!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も雪が降ると嬉しいよ♪ だって珍しいからね。
雪国の生活の大変さを分かってないから言えることだろうね!
大阪に住んでいると、
人間が入るデカイかまくらなんて作ることは出来ないんだろうな・・・
駿くんと宙ちゃんが羨ましいよ~e-68
いちこちゃんのような体験は、いくらでも出来るんだけどさ!笑

大雪・・・本当に大変そう(>_<)
60センチも積もるって、こちらからは想像できないんですけどー。
でも、かまくらができるのって少しウラヤマシイな(笑)
いちこちゃん、ストーブひとり占めなのっ❤
世界一カワイイ湯たんぽだよね~!!
パグって、体温高い感じがする(笑)
我が家のパグ湯たんぽも気持ちイイよ^^

かまくら良いですね( v^-゜)♪
大人と違いお子さまたちは雪が降ると楽しみ増えますよね~\(^^)/

いちこちゃんはストーブにベッタリですか?笑っ
他の方のブログ見るとどのパグちゃんたちもこんな感じですね♪
我が家は電気ストーブなのでこの光景は見れません(^^;先代犬の時はファンヒーターの前陣取ってましたが…

喜ぶのは子供だけ…そうですよね、雪かき大変ですもんね(;'A`)
でもかまくら作ってあげるところがスゴい!そりゃ大喜びですね♪
あ〜ちゃんはお家で寝る!それが一番よね〜♪
そのいちこちゃん湯たんぽ私も欲しい(笑
ま、うるまも湯たんぽ化してますけどね(´ω`)

りんだママさんへ

滅多に雪が降らないと、たまに降る雪はすんごく嬉しいですよね^^
その気持ちはわかります!!!
北海道も今年は雪降るのが遅くて、やっと降ったね~って言ってたら
こんなにドカ雪で(汗)
私もりんだちゃんみたいに湯たんぽ欲しい~!!!
あ~ちゃんは無理だなぁ・・・。

プクママさんへ

北海道もたまにドカ雪降るので結構辛いです・・・。
今年は雪降るのが遅かったので子供達は大雪に大喜びでした^^
あ~ちゃんは外出ても歩くとこがなくて困ってましたけどね(汗)
ユキちゃんもダイちゃんも湯たんぽしてくれるんですね~!!
いいな♪いいな♪ 羨ましい~!!
あ~ちゃんは、、、滅多にお腹に乗ってくれないし~服の中に入ってくれないし~
いつか実現させますとも!!!

mikaさんへ

今回のドカ雪はひどかったですよね~
道路の除雪も遅いし・・・。
あ~ちゃんの散歩も大変でした・・・。
楽しいのは子供達だけですよね~
今度あ~ちゃんもソリに乗せてみようかしら♪
mikaさん宅は電気ストーブなのですね^^
でも先代犬のパグちゃんはやはりファンヒーターの前を陣取ってましたか(笑)

うるまの母さんへ

うるま君も湯たんぽになってくれるのですね~
いいないいな♪
いつかあ~ちゃんも!!!
しっかし今回の雪には参りました・・・
降りすぎですよ・・・。
一日遅れで筋肉痛になりました(汗)
子供達だけは大喜びで、とてつもなく楽しそうでしたけど^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/374-9e301544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス~♪ «  | BLOG TOP |  » ちゃぶ台

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

