あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちゃぶ台 - 2014.12.10 Wed

こんにちは~


北海道もかなり寒くなってきました~



朝起きるのも辛いのですが



あずき


横にこんなめんこい子がブゥブゥ寝てたら朝からにやけ顔が止まりません♪




さて、最近我が家のダイニングテーブルを新調しまして



ちゃぶ台にしたんですけどね。



あずき



宙がお菓子を食べてたら、うちのあ~ちゃんがドーンと乗ってるんですよ。



夜もね、パパが鍋焼きうどん食べてたら


いつのまにか目の前にいるんですよ^^



あずき



ダメダメよ~!!!と言いながら降ろさない・・・。



しつけがされていない・・・。しつけはしてないんですけどね。



自由すぎる我が家です・・はい・・・。




こないだもね、私が寝ようとしたらベッドのとこに来て



食べたい催促なんだけど、あまりにももらえないときは



あずき



こうやって背中の上に張りついて寝てるんだよね。



あ~なにをしても可愛いねぇ~



今日もこんなバカ親にポチっと応援お願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

宙ちゃんがお菓子を食べてる時も
パパさんが鍋焼きうどんを食べてる時も
ガン見してるだけのあ~ちゃんが可愛い(*^^*)
パパさんとの顔の距離が近過ぎて食べにくそう・・・笑

わかるわかる〜!ふと横を見て顔を見ると幸せそうに寝てるのね〜♡
こっちも幸せな気分になるなる!!
むふふ♡ちゃぶ台に大開脚で座るあ〜ちゃん、めちゃカワ〜!
パパさんもそんなに近いと食べづらいのでは(笑
その、背中に張り付いて寝るのがとても羨ましいな〜。
うるまはそれはしてくれないなぁ…。

ちゃぶ台に座るあーちゃんを見て思わず笑ってしまいました
("⌒∇⌒")

後ろ姿がまたかわいいんですもん~

うちはテーブルの上に上がったらダメと教えてきたはずなのですが、実家に行くたびしつけ崩壊。

うちは誰も注意する人いないからねぇ、と母。

私が、ダメ!と言うとテーブルの上でお座りしますよ。
いやいや、そーじゃなくて…

崩壊です崩壊。

あーちゃんはそこに食べ物があると現れる妖精ですね。気付いたら、あら、またいた…みたいな

うちは食べ物に食らい付く妖怪ですよ。

最初は見てるだけなんですよ。
でも一瞬の隙も油断できません。
我慢して我慢して、プツンと何かが弾けるみたいに。
あれはたぶん死ぬ気で食らい付いてますね。

あ~ちゃん=良い子のイメージが…笑っ
でも何とも言えない安定感と悪気のない感じ♪怒りたくても怒れないですね(^o^;)
うちのじんも日常茶飯事的にテーブルの上に上がります(^^;

あっ、前回の記事…私です!!名前入れ忘れたの(^o^;)

こんにちは(^^♪
ちゃぶ台いいですね~
丸いこの形好きだわ~
それにしても、ちょこんと座ってるあ~ちゃんは可愛いすぎるよ~
そして背中に張り付いてる姿もたまりませんv-411

インフルはもう大丈夫ですか?
治ったのかな?
我が家も注意しなくては・・・・(高齢者がいるから)

あ~
朝起きたらこんなにカワイイ子が
隣で寝てるなんて!!
萌え萌えで見入ってしまいましたよ(>_<)
もう怖いものなしの寝顔ですなー。
ちゃぶ台、素敵♪
あ~ちゃん乗っても怒られないんだね(笑)
こんなに近くても
あ~ちゃんは食べ物にパクついたりしないですか?
ずーっと、このままの姿勢で見つめてるの(笑)
我が家の息子たちは絶対我慢できないよー。
背中のおんぶあ~ちゃん、私にもレンタルしてくらさい❤

りんだママさんへ

あ~ちゃんはよくくれる人のことがわかってるから
パパが食べてる時は必ず目の前にいますね^^
あまりにもくれないと手でカリカリと腕を引っ掻かれます(汗)
私は今までお味噌汁を何回こぼされたことか・・・。

うるまの母さんへ

うるま君も朝起きたら横でこの寝顔!?
これたまりませんよね~♪
可愛いすぎて起きたくなくなっちゃう!!
たしかにちゃぶ台で大開脚ですね(笑)
プニプニお腹を見せながらくれくれ攻撃で・・・。
こんな間近にいられたら間違いなくあげちゃうよね(汗)
あ~ちゃんは背中に張り付くけど服の中に入ってくれないから~
うるま君は服に入れてって要求してくるでしょ!?
その方が羨ましいよ~!!

ももぢさんへ

読みながら爆笑でしたよ^^
食べ物に食らいつく妖怪って(笑)
絶対そんなことはない!!ない(笑)
ももぢさんのお母様は優しいんですね~
ご実家に行くたびにしつけ崩壊って(爆)
うちはしつけをまったくしてないのでももぢさんのお母様タイプかも^^
桃次君、最高ですね!
テーブルの上で注意したらお座りって(爆)
たしかにテーブルの上はダメだけど~わかるんだけど~見てるだけで
癒される(笑)うんうん、パグ中毒ですね。。。

mikaさんへ

前回のお名前ない方はmikaさんだったんですね^^
気づかずにすいません!!
じん君もテーブルの上に乗っちゃう派なんですね(笑)
あ~ちゃんなんて全くしつけされてないからやりたい放題ですよ!!
このポッチャリ体系で運動神経がいいのも困ったものでどこでもヒョイっと乗っかるし・・・
足を痛めないかその方が心配です^^

nakoさんへ

悩みに悩んでちゃぶ台を買いましたが
パグとちゃぶ台、いい感じ(笑)
とはいえ、乗せちゃダメなんだけど~
何回言っても乗っちゃうのよね・・・。
困ったものです。
インフルは本当に気をつけてくださいね!!!
高熱はかなり辛いですから!!

プクママさんへ

背中におんぶのあ~ちゃんレンタルさせていただきま~す(笑)

ちゃぶ台の上に乗って、最初は一応注意するんですけど
降ろしても何回も乗る・・・。なので諦めました・・・。
あまりにもおこぼれくれないと手でカリカリ腕をひっかいて要求するんですけど
勝手に食べるのはキャベツの千切りがあったときくらいかな(笑)
何回もくれるものは覚えてしまって勝手に食べていいと思ってしまうんですね^^

あら ちゃぶ台懐かしい!
子供の頃 折りたたみ式のを使っていました
あ~ちゃんには 丁度いい高さなのかな(笑)
宙ちゃん パパさんが 気にせずに
いる様子が なんとも微笑ましいです(^^)
むうさんの背中の あ~ちゃん
お互いに幸せそう~♥

雪 降って増々寒くなりましたね
ツルツル路面も気をつけてくださいね~

うりははさんへ

私、ちゃぶ台は使ったことがなかったんですが
なかなかいいものですね~丸いって素敵^^
ちゃぶ台に直接飛び乗れるあ~ちゃんですが、
子供用に買った茶色い固いクッションの上に乗り
自由に飛び乗っております(汗)
一応注意はするんですけど、聞く耳もたずという感じで・・・。
今日から明日爆弾低気圧がくるみたいですね。
恐ろしい・・・。
どうか車の運転にもお気をつけ下さいませ~!!

ちゃぶ台~♪
実物見たことないかもっ。
いい味でてるね~!
そして、その上に座ってるあ~ちゃん、
その座り姿もいいわぁ。
背中にのってるあ~ちゃんも、超可愛いね!

ここなmamaさんへ

ちゃぶ台って言い方が古臭いかもしれないけど
結構使いやすくて気に入ってますよ♪
あ~ちゃんは登り放題、座り放題だけど
この丸みを帯びた背中もいい味出してるでしょ(笑)!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/373-3036858e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪、雪、雪 «  | BLOG TOP |  » 催促

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

