あずき

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


パグのシワ - 2010.04.14 Wed

パグ飼いには必ずやらなければいけないことがありますよね。




そう、パグのシワ掃除です。




うちのあ~ちゃん昔に比べて最近汚れがひどいんですよね。




ちょっと汚いですが掃除する前の写真。



あずき



毎日掃除してもこれだけ汚い・・・




こちらが掃除をしたあと。




あずき



昔はこの青い↑のトコだけの掃除だったんですけど




最近ではこの赤い↑のトコが白くカペカペになってるんですよね。





いつも散歩の後に飲むミルクのせいなのかな・・・でも小さいときから飲んでるしな・・・



簡単に取れないので結構力を入れて取るんですが、そのせいで




あずき




剥げてきたような・・・




せっかくの可愛いお顔が・・・




あずき




台無しになってしまう・・・ハハッ・・・・・




あずき




みなさんのパグちゃんはどんな感じですか!?






話は変わりまして




私の幸せなひと時のお写真を。




あずき



いつもあ~ちゃんとラブラブになると決まって宙に阻止されてたんですが




この日は宙が早く寝てしまったので、あ~ちゃんと腕枕でのんびり幸せなひと時を過ごせました♪





ランキングに参加しております♪
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



今日、あ~ちゃんが布団たたきをくわえて噛んでおりました・・・




あずき




日ごろ宙に追っかけまわされてたので、宙の変わりに布団たたきにあたっているようですね(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ご無沙汰しています。
あー、うちのハナも一緒!
昔は、鼻の上だけでよかったのに、
今では目の下部分も 汚れが目立つように・・・
歳と共にお肌がたるんできたのかしら?!
うっかり掃除するのを忘れたら、
それはそれは大変なことになりますよ。笑

育児の合間のパグとの触れ合い・・・癒されますよねぇ〜♪

No title

むぅさんお久しぶりです。

ところでむぅさん、ちょっとゴシゴシ拭き過ぎなんじゃないでしょうか?(^^)

拭き取るよりコマメに洗ってあげた方がいいかも・・・です。

パグって皮膚が弱いからすぐにただれますよね
とくにこのシワの間ってムレるから匂いもあるし
ウチはママがしょっちゅう洗ってますよん!

腕枕、むぅさんもあーちゃんも幸せそうで
見てるこちらも癒されました。

かわいい☆

調子はどうだぁい
あーちゃんめちゃめちゃかわいい☆たまらないわぁ愛嬌たっぷりだね
てか、矢印が見つからなくておもしろかったとくに青がねよくみたらバッチリ見つかったよ

No title

皺の間のお手入れは日課ですよね。
使用前・使用後のお写真、
こんなに変わるんですね〜!!
腕枕はシアワセ感じますよね〜v-22
あ〜ちゃんもいいお顔してますね♪
あ〜ちゃんからもシアワセオーラ感じます。
とっても嬉しかったんですね。可愛いです(*´∇`*)
そしてラストショット、たまりませんっv-10
あ〜ちゃんが持つ(くわえる)と、
更に布団たたきが大きく見えますねo(*^▽^*)o♪

No title

うちはゴシゴシ拭き過ぎたら
しわしわ部分が荒れちゃったから
空桃パパさんちと一緒で今はコマメに洗ってまぁす
肌荒れも治って今ではお毛毛いっぱいだよぉ
今度ジルのしわしわ部分を激写してブログにのせますね

腕枕はラブラブで幸せいっぱいだよねぇ
あ〜ちゃんの寝顔も幸せそ〜☆

No title

白くカペカペ・・・って表現が可愛いっ(*´艸`*)
笑っちゃった〜i-178
わかるわかる、白くカペカペになるよね〜。
そして、横のたふたふの下も汚れるよね〜。
ほんとに、手のかかるかわいこちゃんよねっi-178

No title

最近掃除してないな・・・
やばい。
小さかった頃はそんなに汚くなかったけど
やっぱり大人になるにつれて
汚いですよ・・・・(苦笑)
掃除すると、毛も抜けるし、本人も嫌がるでしょ!!
だから格闘ですよ。
あ〜ちゃん綺麗になってすっきりだね!!

No title

ハナハチさんへ

お久しぶりでございます♪
ハナちゃんも一緒なのね〜!!
きっとお肌がたるんでくるんですね〜
納得しましたよ・・・
でもみんな一緒でなんかホっとしました(笑)
うちのあずきだけかと思ったので。
育児の合間のパグとのふれあいってとんでもなく癒されますよね♪

No title

空桃パパさんへ

気になってたんですよね〜そうなんですよ、ゴシゴシやりすぎるんですよね・・・
そっか〜洗えばいんですね♪ ママさん毎日2匹のシワを洗ってるんですね〜すごい!!
でもうちのあずきはお風呂は好きなんですが、顔に水をかけられただけでものすごく嫌がって、そして鼻に水が入ってブゥ〜って苦しそうにするんですけど、どうやったらうまくできるでしょうか・・・ネットでも調べてみますね!教えていただき有難うございました!!いつもいい案を頂き感謝しております!!

No title

けいちゃんへ

ちょっと〜さっき病院行ってきたよ〜!!
例の長さは3センチ以上あって大丈夫だった!!
だからマーカーの検査はしなくても大丈夫だねって言われたさ(汗)なんか不安だけど・・・今のとこはそんな感じかな〜。
オソガミッチ先生に「みんな元気ですか?」って聞いたら元気だよ〜って言ってたから安心したぜい♪ もう新しい人入院してきたぁ!?
うちもまだまだ安静にしてなきゃいけないから気をつけるね!
けいちゃんは、あれからまたマグあがってないかい!?
調子はどう!?

この青い↑見つけずらいね(笑)もうちょっと大きくすればよかったわ、ごめんね〜でも見つけてくれてありがと!!
この顔面がつぶれたパグのお顔ってなんか愛嬌たっぷりでしょ!?
見てるだけで癒されるのよね♪
ライムは凛々しいお顔でこれまた可愛いすぎるしね♪
ワンコって可愛いよね!!

No title

ぽちこさんへ

パグのシワ掃除は日課ですよね!
でもこんなにも綺麗になるとやりがいがあるというか私もストレス発散できます(笑)
DOM君も腕枕好きですか!?
なんか久しぶりに2人でゆっくりできた〜って感じで嬉しかったです!
この布団たたき、結構重いのに、あ〜ちゃんが大変そうにズルズル引きずって持ってきたときには大爆笑でしたけど、可愛いすぎましたね、そうですよね〜こうやって見ても大きいですもんね(笑)

No title

サトさんへ

ジル君、シワの部分が荒れちゃったのね、そっか〜デリケートな場所だもんね。
いつもシャワーで洗ってるんですか!?
うちのあずきは顔に水をかけられるのが大嫌いで今まで洗ったことがないんですよね。ジル君みたいにやらせてくれれば嬉しいな・・・・でもトライしてみますね♪
またお毛毛が生えてくるようにしないと、このままでは完全にはげてしまう〜・・・
ジル君のシワシワ部分のお写真楽しみにしてますね!!

No title

ここなmamaさんへ

カペカペって表現は北海道だけですか(笑)!?
私ってよく「へんな言葉使うよね〜」と笑われるのですいません!
でも通じてよかった♪
ここなちゃんもカペカペになるんですね〜
そうそう、タフタフの下にもついてる!!
って文句いいながらも、可愛い子ちゃんなんだから〜って言いながら掃除しちゃいますよね(笑)

No title

ひめママさんへ

ひめちゃんもですか!?
なんで大人になるにつれて汚れがひどくなるんでしょうかね・・・
そして掃除させてくれないし・・・こまったもんです。
でも掃除したあとはものすごくスッキリしますよね、
本人より自分の方がスッキリしてるかも(笑)

No title

パグの寝顔は可愛いのでつい顔を近づけてしまうんですよね〜
そうすると、ぷぅ〜んとニホウ シワの間のカホリi-229
イチゴは毎日は拭いてないですね〜(忘れちゃうからi-237
イチゴは薄〜いウエットティッシュで拭くようにしてます♪
腕枕で眠るあずきちゃんがとっても幸せそうで可愛いですね
あずきちゃんもむうさんとの水入らずを時にはしたいですよねi-179

No title

イチゴのネーネーさんへ

ついパグの顔に近づけてしまうの、すごくわかります!!
そうそう、シワのカオリがしますよね(笑)
うちも薄いウェットティッシュで拭いてたんですけど、毛が抜けてきたのでやり方を変えようと計画中です。
あずきも私との腕枕で幸せな時間と思ってくれてたら嬉しいな♪
最近ではめったにできないので貴重な時間でした!!

No title

むうさん♪
おはよ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ぉぉぉぉ!!

しわしわ部分を洗うときジルも嫌がるよぉ
私はシャワーを直接かけずに、手でお湯をすくって
しわしわ部分にかける感じで優しく洗ってました。
最初の頃は毎日洗ってたんだけど、今は週1,2回かなぁ
他のパグちゃんのしわしわ部分を見たことなかったから
はげてきた時すごく焦ったの、しかも寝る前に拭いたのに
朝にはネバネバ?した感じになってるし、これはヤバイ!
と思って拭くのやめて洗うことにしたの。
でも一番効き目があったのは『天使の贈り物』のスプレー
こっちのペットショップに売ってるんだけど1本400円で安いの!
洗わないときは、しわしわ部分に直接スプレーしたり
タオルにスプレーして顔を拭いたり(パグ臭も軽減するよ)
気づいたら肌荒れも治ったし、お毛毛も生えてきたよ
もしよかったらスプレー送ろうか?住所教えてくださ〜い♪

No title

シワ掃除、毎日してるのはエライですねえ〜!
あんまり掃除すると、ポロポロして痛そうな気がするんで
うちは週一しか拭かないんですよ。
だからクッサーかも(笑)
茶々はシワが浅いから、ほとんど手入れしません(爆)
あ〜ちゃんのシワは、深いんですね。
写真見て、うちの2パグより深いと思った!
だから汚れもたまりやすいんでしょうね。
腕枕のあ〜ちゃん、気持ちよさそうね。
久しぶりにむうさんを独占できて、あ〜ちゃんも
嬉しかったでしょうね♪

No title

まめ蔵ママさんへ

うちのあ〜ちゃんはシワが深いんですね。
だからこんなに汚れがたまるのか・・・そうなんですよね〜
毎日やると嫌がられるし、痛そうだし・・・
でも自分でシワを痒がってるんですよね・・・だからつい綺麗にしてあげなきゃと思ってしまって・・・
ちゃ〜ちゃんはシワが浅いんだ〜いいな〜!!
腕枕で私を独占できたと思ってくれてたら嬉しいな♪
最近あ〜ちゃんとゆっくり2人でいたためしがないので私は嬉しかったですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/36-bf60f24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

対等に遊ぶ «  | BLOG TOP |  » 置物

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

