あずき

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャンプ~ かなやま湖 - 2014.08.20 Wed

先週のお盆休みに、妹夫婦とかなやま湖へキャンプに行ってきました~!



あずきいちこ


あ~ちゃんといちこには木陰の涼しいところで待っててもらって



私達はせっせとテントをたてた



テント



そこで私はお昼ご飯の準備~



14084970660.jpeg


今年は、叔父、叔母から譲りうけたコールマンのツーバーナーを持ち込み



まずは米を炊いて~ホットプレートで調理してできたのが



鮭のちゃんちゃん焼き~



14084970230.jpeg


美味かった~!!!




食べ終わって、あ~ちゃんもまったり~



14084971530.jpeg


ちょっと休んでからいつものボート乗りへ~



かなやまこ


レッツゴー!!!

子供たち

14084969800.jpeg

もう二匹は慣れっこで身を乗り出して外を眺めていました^^


しまいには私の腕でまったり~と



あずき


寝た(笑)


14084972380.jpeg



慣れたもんですよ、はい。



もう夕方だったので遠くの景色が綺麗でした~



14084972730.jpeg


そしてテントに戻り、夕食はBBQ~



焼肉


今回、トウキビがめっちゃ甘くて美味しかった~!!



次の日の朝は前日の残りで魚などを焼き焼き~



魚介

あ~ちゃんも必死~



あずき


おこぼれもらった後は私の膝の上でまったり~


あずき


そして散歩にいくと


散歩


ワンコ好きの女の子達に遭遇


いちこ


いちこと1時間近く遊んでくれた^^


このあとまたボードに乗って遊んでお昼ご飯は


トルティーヤを焼いて、タコスを作って食べた~


タコス


クラムチャウダーも美味しかった~


タコス


去年まではBBQやインスタント系の温めるものだけで済ましていた食事だったけど


叔父、叔母にもらったツーバーナーを持っていったことで


我が家にしては手の込んだ料理をつくることができて満足なキャンプでした♪


キャンプ

また近いうちに行けたらいいね、あ~ちゃん、いちこ♪

しゅん



今日もポチっと応援お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも妹さんご夫婦と一緒に出掛けていちこちゃんも一緒で羨ましい図です!

ボートで寝るあ~ちゃん可愛い♪ 
水のゆらゆら揺れる中で寝るという度胸がスゴイわ(笑)
慣れてしまえば気持ち良いんだろうけど、
なかなかそう上手くはいかないような気がする・・・
きっと飼い主に似て根性が座っているんだろうね~ぷぷっ

お天気も良さそうでキャンプ日和ですね(*^^*)
かなやま湖はわりと近いから良いですね♪
2バーナーあると焼肉以外も楽しめるしお料理も楽しそう…

相変わらずあ~ちゃんはマイペースですね♪ボートの上でも寝ちゃうなんて…どこでも寝れるタイプ?笑っ

いちこちゃんも沢山遊んでもらって良かったですね~♪

楽しそうだし、美味しそうだし、もうサイコーじゃないですか!!
ちゃんちゃん焼き食べてみた〜い♡
あ〜ちゃんのまったりっぷりも堂に入ってるし〜♪
さすがだわ、あ〜ちゃんってば。
うちのツーバーナー、もう15年も使ってない…使えるのか!?
そろそろ行けるかな〜キャンプ。なにせこっちは暑すぎて(-∀-`;)

こんにちは♪
とっても楽しそうだね~
みんなでキャンプは最高でしょう~!!
かなやま湖ってどこだったけ~?
お料理も凄い豪華で子供たちも大喜びね♪
ボートは慣れてるから余裕な表紙が面白いあ~ちゃんは
寝ちゃうんだね(笑)
また楽しい1ページが増えたね♪

りんだママさんへ

妹ですが、パグ仲間ができて私はとても嬉しいので
出かけるときはいつも一緒ですね^^
ボートでユラユラ揺られて寝てしまうとこは
おっしゃる通り^^飼い主に似て根性が座っているのでしょう(笑)
でもね、やっぱり最初に乗せようとしたら逃げようとするんですよね。
いちこは妹大好きっ子なので、妹が乗ろうとするとジャンプして
ボートに飛び乗ったり、湖に入ろうとしたりします・・・
この日も一度ボートから湖にダイブしそうになってたので
慌てました・・・。
でも楽しいキャンプになりました♪

mikaさんへ

今回のキャンプは暑すぎず、寒すぎず、おパグ達には
丁度よい気候だったので助かりました♪
私は料理が得意ではないのでせっかくもらった
ツーバーナーも宝の持ち腐れにならないよう頑張ります^-^
色んな料理にチャレンジしたいです!!
mikaさんのご想像通り、あ~ちゃんってどこでも寝られる性格なので
本当に助かります^^ でもさすがにボートで寝られたときには
笑ってしまいました~さすがはあ~ちゃんです(笑)

うるまの母さんへ

今回のキャンプは色んな意味で楽しめました♪
このツーバーナー、しばらく使ってないって言ってたから
多分、十何年も使ってないと思うんです・・・
でもちゃんと火はつきましたので、きっと大丈夫ですよ!!
ちゃんちゃん焼き、外ではじめて作りましたが、最高に美味しかったです♪
簡単なのでぜひぜひオススメです!!
あ~ちゃんのまったりっぷりはすごいですねぇ・・・
どこでもお家と変らず過ごしてくれるので助かります^^

nakoさんへ

はい♪
また楽しい1ページが増えました♪
かなやま湖は富良野の方にあるんですよ~
帯広から車で2時間くらいで行けるかなぁ。
今回はじめてここでキャンプしたんですけど、すんごく良かったので
また行きたいキャンプ場になりました^^
あ~ちゃんはボートで寝てしまうというワザをみにつけましたね~
さすがです^^
キャンプはやっぱり楽しいですねぇ♪

わ~お~~♪
素敵なお盆休みを過ごしたんですねー!!!
キャンプ場、涼しそうな所だなぁー。
あ~ちゃんもいちこちゃんもとっても快適そうな感じ^^
そして、お料理がすべて本格的\(◎o◎)/!
鮭のチャンチャン焼きって北海道ならではだよね♪
BBQのお肉もトウモロコシも私の大好物!!!
あっ・・・トウキビって言うんだね。
あ~美味しそう(笑)
美味しいものをたらふく食べて
楽しいボート乗りもして
お子さん達とあ~ちゃん・いちこちゃんはとっても幸せだったでしょう^^
ま~ったりのあ~ちゃんのショットにたくさん癒されました~。

プクママさんへ

久々のキャンプはすんごく楽しかったです!
私はすぐトウキビって言っちゃうんですけど、とうもろこしとも言いますね(汗)すいません!
料理は全然本格的じゃないですよ~
料理嫌いな私でも簡単にできちゃうものだったので^^
今回のキャンプ場は木陰もあったし、涼しかったし、ワンコ達にも過ごしやすかったので助かりました。
何より私があ~ちゃんとボートに乗るのが楽しみの1つなので湖最高です!!
また行きたい所です♪

こんにちは~
キャンプ楽しそうでしたね♪
バーベキューもおいしそう
ほっけも ありますね
魚の炭焼き いいですね~ 

サークルで お留守番の二人 
立ってる姿 可愛い~♪
いちこちゃんのお顔 最高 

うりははさんへ

今回のキャンプは過ごしやすい気候ですごく楽しかったです!
バーベキューも最高でした~
最近肉より魚派で・・・歳のせいか油っこい肉を食べると胃もたれが(汗)
今回はじめてサークルを持っていったんですが、リードより良かったかも。
でもクマ牧場の熊みたいに、二人して立ちながらご飯を要求してたのが
可愛いかったです^^
いちこの顔も最高でしょ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/359-c41e3af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラクター試乗 «  | BLOG TOP |  » 釣り~

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

