あずき

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


池田ワイン城と屋内ドックランへ - 2014.02.17 Mon

先週の祝日、パパが珍しく休みだったのでお出かけしてきました~




まずは池田のワイン城でランチを
ステーキ定食


ステーキ定食♪



おいしゅうございました♪




続いてはこの日のメインイベント




昨年12月に冬期のドックランがオープンした池田のまきばの家へ。




ドックラン
壁にビニールシートが貼ってあって、土日祝日のみ石油ストーブがたかれているそうです。
ドックラン

入場料一匹600円で遊ばせられます。




床はバーク材でワンコの足には優しくていい感じ





この日は小さいワンちゃんが多かったですが、日曜日はフレブルが多いと伺いました!



パグは初めてのご来店だとか。



いちことあ~ちゃんを連れてったんですけど



この方は案の定走らない・・・




あずき


で、走りまわると期待していたいちこが大人しかった(笑)




二匹しれこれだもの



ドックラン


でもね、いちこに興味を持って絡んでくれた小さい子が



ドックラン


生後2ヶ月の柴犬、あさひちゃん♪



いちこと体の大きさは変わらないのに体重が半分以下で軽い軽い!!




毛も柔らかくてふわふわ~パピーは可愛いですね~♪



しらばく遊んでおりましたが、一時間もいないで帰ってきました^^



何せ、ワンコ達が帰りたそうだったので(笑)



そしてこの日の夜、パパがワイン城で買ったものがありまして、



こちらのジュースと

ジュース


前から私に飲ませたいと言っていたこちらの今時期しか販売していないアイスワイン


200mlしか入ってないのに約5000円するそうです。

アイスワイン



このワイン、甘くて濃厚で美味しすぎました~!!!




最高~!!!   パパ有難う~!!!




今日もポチっと応援お願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワイン城……何て魅惑的な名前でしょう!
ステーキと合わせて赤ワインをがぶ飲みしたい(笑)

室内ドッグラン、いいですね~!
北海道の気候では冬に大変ありがたいでしょうね♫
こちらでは、夏にそういった施設があるといいなと感じますが、
なかなか室内ドッグランてないんですよね~
うらやましい♫

でも、あ~ちゃんもいちこちゃんも走らないと……。
パグはマイペースです。さすがです(笑)

ステーキとワイン、とても美味しそう♡
いいないいな〜!そんな所に行きたいーーー!
室内ドッグランも良さそうですね〜♪
東京では無いなぁ、室内ドッグランって。
二人とも走ってくれるといいのにね(笑
弾丸ガールが走らないとは意外でした(笑

ワイン城行かれたのね♪
ステーキ定食美味しそうだね~
私はまだ一度もあそこで食べた事ないわ~
今年は行ってこよう~っと
まきばの家に冬季のドッグランあるんだね
祝日だとやっぱり多くの人達が来てるね
寒い北海道ではこの施設は嬉しいですネ(*^_^*)
でもお二人さん・・・・どうして走らなかったのかしら?
みんな居たから恥ずかしかったの?
いちこちゃんと柴犬のツーショット可愛いな~
微笑ましい姿だわ♪

アイスワイン?甘かったの~
だったら私でも飲めるかな~?
パパさん優しいわね♡むうさんに飲んでほしかったなんて♡
今日もほのぼの家族の様子満載で最高でした(*^_^*)

ブー豆さんへ

ステーキにワインがぶ飲みできたら最高ですよね(笑)
でもご飯は美味しかったですよ♪
室内ドックランなんて北海道の冬には有難すぎて。
喜んでいたのは飼い主だけで、ワンコ達には不評でしたかね(汗)
二匹とも走らず・・・何しに来たんだかって感じで悲しかった(笑)
うん、パグはマイペースですね・・・。

うるまの母さんへ

ステーキとワインで絶妙な組み合わせで、ぜひとも
お店で飲みたかったですが、今回は家でゆっくり飲みました♪
室内ドックランも寒い冬の北海道には有難いです。
ただうちのワンコにはあまり喜ばれませんでしたが(汗)
他のワンちゃんとの交流の場にもいいですよね~
もしかしたらブヒ犬と会えるかもと淡い期待を抱きましたが
残念でした・・・。

nakoさんへ

私今回はじめてワイン城でご飯食べたんですけど
もうちょっと暖かい季節に行くとテラスで食べれるから
見晴らしが素敵でいいかもですよ!
まきばの家のドックランは冬期だけオープンしたと新聞で見て
楽しみにして行ったのにこの2ブヒたちには不評だったので残念。。
土日と祝日は込んでるみたい。
でも外で走らせるよりは私も暖かかったので良かったです!
アイスワイン、私は甘党なんですけど、ジュースみたいで超美味しいですよ!
アルコール度数が6だったかな。だからコップ一杯で十分酔える私(笑)
ただ我が家にはちょっとお値段が高いので滅多に買ってもらえないなぁ。きっと。

初コメです(*^^)v
同じ十勝に住んでます♪
地元のパグ飼いさんのブログを探して数年前からちょくちょく記事は読ませて
もらってました。
私は今、3代目の黒パグじんと一緒に暮らしてます!!

ワイン城に屋内ドッグランあるんですね!(^^)!
機会があれば行ってみたいです♪

mikaさんへ

コメント頂き有難うございます!!
同じ十勝に住んでいるんですか??
十勝でパグ飼いさんのブログをやってる方があまりいらっしゃらないので
こういう風にコメント頂くとめっちゃ嬉しいです!!
3代目の黒パグじん君と一緒に暮らしているのですね~
パグって見てるだけで飽きなくて可愛いすぎますよね♪

あの、それと私、紛らわしい書き方をしてすいません!!
ワイン城にドックランがあるのではなくて
「池田のまきばの家」に、ドックランがあるんです。
寒い雪の中とはまた違って屋内でワンコが遊べる所ってなかなかないので
楽しかったですよ!
もし機会があれば、mikaさんとじん君に会いたいです♪
そのときを今から楽しみにしております!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/334-013eefce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬を見ると、やってしまうこと♪ «  | BLOG TOP |  » おねだり顔

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

