あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


まだまだ寒い北海道 - 2014.02.02 Sun

いや~毎日寒いですねぇ。



最近は、朝マイナス15度とかは普通に感じます^^




毎朝パパがあ~ちゃんの散歩係りになってますが




ある日、ストーブの前で暖をとるあ~ちゃんに服を着せていて




「今日は寒いから~これと~これと~」と聞こえてきたので見てみると




あずき



まず服着せて、ゴムブーツ履いて、その上に靴下履いて、んでレッグウォーマー。




あ~ちゃんて、外に出て、い~だけ歩いてオシッコウンチをし終わると




ピタッと歩かなくなります。





抱っこの要求です。




抱っこをせがむのなら、もうちょっと近場にしてもらえると助かるんですけどねぇ(涙)



体重約7キロのあ~ちゃんを担いで帰ってくるのは大変なんですよぉ・・・。



まぁ私がすぐ抱っこして甘やかしてしまったのもあるんですけどね~




だって人間が靴履いてたって足寒いんだから、あ~ちゃんがこれだけ履いても寒いでしょ・・・。




ってことで見ていたらなぜか頭に




あずき


カエル??しかもリュックまで??



いやいや、違うでしょと、ネックウォーマーにしたら?いうと




あずき


この顔みて笑ってるパパ(笑)



まぁたしかに可愛いけどね~



あずき


せめて耳は出してあげてね^^




そしてこのモコモコのまま散歩に行きました~




あ~ちゃんあと2ヶ月の辛抱だよ、早く春よ来~い!!




今日の朝、私が目覚めると




あずき



隣に寝てた~♪



あ~幸せ~




こんな顔見たら朝起きたくなくなりますよね~




今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいわ、いいわ~ あ~ちゃんのパパさん(爆)

『これと~これと~』・・・プッ
毎朝のように散歩前に見られる光景なんかしら?!
大事に大事にされてるのがよく分かるね♪

ウチも散歩で歩かなくなるよ。
雪も降ってないし足も冷たくないやろうに・・・
可愛いからね♪ 抱っこしちゃうよねv-238

お散歩前にファッションショーのような状態(笑
どれを着てもかわいいけどね、あ〜ちゃんは♡
ブーツに靴下にレッグウォーマーとはスゴい!
完全防備ですね〜。マイナス15℃なんてうるまは
どうなっちゃうんだろ…歩かないな、きっと(笑

やだ~!!
めっちゃ可愛いじゃないですか~(*^。^*)
もこもこのネックウォーマーで顔が埋もれているあ~ちゃん、
何とも言えません(笑)
その状態、あと2か月続くんですね~
春はまだ先か~(>_<)

朝、パグが横に寝てくれてるのは
この上ない幸せな時間ですよね♫
トウサンは、それで会社に遅刻します(笑)

こんにちは♪
パパさんがあ~ちゃんを大事に大事にしてるのが
伝わってきますよ。寒いからいっぱい洋服や靴下履かせてるのね。
うんうんわかる~
うちのパパさんもチロを抱っこして外に行くときは
ジャンパーの中に隠すようにして外気に触れないようにしてたもの(笑)
同じだわ~
ピンクのネックウォーマー可愛いな~♡
でも苦しくないの?(笑)

目が覚めるとこんな光景があると
幸せだね。寝顔は本当に癒されるね~

☆ポチっと

ふふふ❤
パパさん、あ~ちゃんで遊んでいますね^^
されるがままの、あ~ちゃんが可愛くってたまりましぇん~
マイナス15℃って・・・・どんな寒さなんだろ!?
そりゃ、あ~ちゃんもモコモコになってお散歩行かなきゃ凍えちゃうわよね・・・!!
でも・・・オチッコ&ウンチしたら歩かなくなるって本当!?\(◎o◎)/!
7キロの道のり・・・・ハンパ無く重くて辛いよねぇ(T_T)
むうさんの愛情の深さが感じてならないわ~

あ~ちゃんの寝顔・・・・まるで天使のよう❤
もう、ぎゅーしてチューしてデレデレになっちゃいそうなワタクシです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんだママさんへ

りんだちゃんのブログは見てます(笑)
りんだちゃんの抱っこオネダリ術は可愛い~!!
あんな風にピタっとタッチされたら私なんて喜んで担いじゃいますよ^^
うちのパパはいつもこんな感じであ~ちゃんに色々着せてます♪
特に寒いとあ~ちゃんも散歩拒否が始まるので
パパも試行錯誤で頑張ってますよ♪

うるまの母さんへ

本当に散歩前にファッションショーですよね(笑)
それでなくても朝なんて寒すぎて散歩行きたくないのに
色々着せられて行くまえから気力がなくなるあ~ちゃんです^^
でもマイナス15度ってめっちゃ寒いんですよ~
顔がピリピリ痛くなる感じで・・・。
雪の上はブーツを履かせないと朝とか夜は特に歩いてくれないので
パパも頑張ってます!

ブー豆さんへ

トウサン、ブーさんと豆さんと寝たくて遅刻とは(笑)!!
笑ってしまった・・・。
でもすんごくわかる~その気持ち~!!
いつまでもダラダラと添い寝して布団の中でヌクヌク寝てたいですよね♪
あ~ちゃんに去年買ったネックウォーマー、特に首が短いパグには
苦しいのか邪魔くさいのか、あ~ちゃんには不評です(汗)

nakoさんへ

nakoさんのパパさんもチロちゃんを大事に大事にしてらっしゃったんですね♪
冬は寒いから外気にふれさせたくない気持ちわかります!
でも十勝って昔はもっと寒かったですよね?
マイナス20度とかなってなかったでしたっけ?
あ~ちゃん、ネックウォーマーは苦手なようで外に出したら動かなくなることが
しばしばです(汗)
でも寒いよりは暖めたほうがいいと思っていろんなものを装着させてしまう飼い主です。はい。

プクママさんへ

プクママさん!!
私へんな書き方してすいません!
7キロってあ~ちゃんの体重です(汗)
さすがに7キロもの道のりは歩けません・・・。すいません!
キロ数にしたら1キロもないかも(笑)そう考えるとまだ甘ちゃんですかね^^
パパは毎日こんな感じであ~ちゃんに色々着せては暖かくして散歩に連れてってます♪
私朝起きてあ~ちゃんが横にこんな風に寝てるとき
プクママさんと同じくギューしてチューしてるんですけどね、あ~ちゃんには
迷惑顔されるんですよね・・・。ハハッ・・・。

こんばんは~
お散歩 寒いけれど
このコスチュームのあ~ちゃんに
会いたいですわ~♪
真冬じゃなきゃ 会えないですもんね~
この モコモコのあ~ちゃんには♪
うりも 靴 考えちゃいます
最近解けた雪が 凍って
ガタガタで 歩くの痛そうで..
春よ 早く来ーーい ですね

うりははさんへ

そうですね~真冬だといつもこんな感じで
モコモコのあ~ちゃんです^^
このゴムのブーツ、最初履くまでは逃げるんですけど、
履かせると無敵ですよ(笑)
氷の上も滑ることなくズンズン小走りで歩いてくれるので
人間が転びそうになるほどです(笑)
本人は快適に散歩してると思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/332-ba0e8de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おねだり顔 «  | BLOG TOP |  » 乗る

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

