あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝からほっこり - 2014.01.23 Thu

北海道の朝は寒いんです。


なので毎朝ストーブの前にみんな集まります。



そこで一番陣取ってるのは、あ~ちゃん。




今朝もあ~ちゃんがストーブの前に座ってたんですけどね。




駿が着替えようとストーブの前に座ると



あずき

丁度いいアゴ乗せを見つけたらしいです♪




駿もアゴ乗せられて嬉しそうにしてました。




で、ちょっと目を離したすきに




あずき


今度は暖かい背中に張り付いて寝てる(笑)



首苦しくないのかなぁ!?




こんなほっこり話でした♪




話は変わりまして今日、いちこが遊びにきたんですけど




あ~ちゃんの耳掃除、シワ掃除をしてたら




必ず寄ってくるんですよね。いちこさん。



あずき

いちこ
 

私は綿棒とオシリ拭きを使ってするんですけど


取った汚れのニオイを嗅ぎたくて離れません。



しかもず~っと嗅いでるし。



相当クチャイのにね。


いいだけ嗅いでもまだ左側にいるでしょ!?

あずき

近くにいすぎてやりずらいぐらいですよ^^


当の本人はお構いなしで寝てたのでやりやすい子で助かります♪


あずき



今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

暖をとることに関して本当に貪欲ですよね、パグは(笑)
豆さんは、寒い時はうまいこと自分でこたつにもぐりこみます。
ブーさんは、なぜか必ず人間で暖をとろうとするので、
人間が座るまで寒いところで待ちます(^_^;)

しっかし、あ~ちゃんは本当におとなしくしてくれてるんですね~!!
うちのパグに爪のあかを煎じて飲ませたい(@_@;)
それにしても、いちこちゃん、相当食いついてますね(笑)

あーちゃんのそのマイペースさ
(ノ´∀`*)
かわいすぎる。

パグに甘えられてる(?)駿くん。
なんだか顔つきが大人っぽくみえます
(^_^)

しっかし、あーちゃんはおとなしいですねぇ
(о´∀`о)

いちこちゃんの半端ない真剣な眼差し、、、
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

くっついてくる、あ~ちゃん可愛い!!
このピトッ感がたまらないよね~~~
駿くん、嬉しかったんじゃないかな^^

いちこちゃん、あ~ちゃんのニホヒフェチ!?
ニホヒを真剣なまなざしで嗅いでるいちこちゃん、なかなか渋ーい!!
パグのお鼻のシワとお耳は、本当にクチャイよね。
でも、このニホヒに病みつきになっちゃうのがパグ飼いの悲しい性~~~(T_T)

あ~ちゃん、お手入れ中ジッとしてるなんて・・・。
手がかからなくって本当にイイ子だわ~❤

ブー豆さんへ

いいな♪いいな♪コタツ♪
我が家も欲しい~!!
うちの旦那がコタツいらない派なので買ってくれない・・・。
豆さんはコタツでブーさんはブー豆さんで暖を取るんですね(笑)
人のぬくもりは温かいからねぇ^^
なにせあ~ちゃんってご飯以外は常に寝てる子なので
その時にシワ、耳掃除をするんですよね。
基本は嫌がるんですけど、取ったニオイを嗅がすとまたやらせてくれるんですよ!

ももぢさんへ

あ~ちゃんのニオイがいちこにとって、
こんなにも興味深いカオリなんですね(笑)
いつも耳にべったり張り付いて真剣に離れませんよ^^
駿はあ~ちゃんが可愛いようで
自らアゴ乗せ枕を志願し、その様子を
「ママ~見て~あ~ちゃんの枕になってるんだよ!!」
と嬉しそうにいつも教えてくれます♪

プクママさんへ

駿はあ~ちゃんがくっついてくるのが嬉しいみたいです♪
ストーブの前で寝てるあ~ちゃんの元へ行っては
自ら腕をあ~ちゃんのアゴの下に入れて
嬉しそうに「あ~ちゃんのアゴ乗せたよ~♪」と教えて
くれるんです! そして頭を撫でながら「あ~ちゃん可愛い~♪」と
言ってる様子に私も嬉しく微笑ましいですね。
たしかにこのパグのシワ、耳のニオイやみつきになるのはパグ飼いの性ですね(笑)
あ~ちゃんは掃除した耳のニオイを嗅がすと、よっぽどクチャイのかしばらくニオイを嗅ぎ
また大人しくさせてくれます。
自分のクチャイニオイを嗅ぎたいから掃除して下さいって感じなのでしょうか(笑)

あーちゃん、おとなしくお掃除させてくれていいなぁ。
うるまは病院の先生にコットンにお湯を含ませて流すように
拭いてあげてねって言われてからそうしてるんですけど、
それがどーにもイヤみたいで、用意していると逃げます。
ま、とっつかまえて掃除しますけどね(笑
いちこちゃんはかなりなニホヒフェチなんですねぇ(笑
私も拭いたあと匂い嗅いじゃうけど、くちゃいのにねぇ。

最初の写真はホッコリする良い写真ですネ(^^♪
ほのぼの家族のむうさん一家だから
こちらにもほんわか~な気持ちが伝わって来ます。
駿君とあ~ちゃんは一体化してるよね~(笑)

お掃除のときもあ~ちゃんは
おとなしくされるがままなのね♪
むうさんもやりやすいですね
お利口さんなあ~ちゃんに
☆ポチっと

うるまの母さんへ

うるま君の耳掃除はコットンにお湯を含ませて
流すようにするんですね。
たしかにお湯の方が汚れが落ちやすいかも!!
ワンコで耳掃除好きなこも聞いたことがないけど
準備してて逃げる気持ちはすごくわかる(笑)
こんなくちゃいニオイがすきないちこは変わり者です^^

nakoさんへ

いつもポチっと有難うございます♪
あ~ちゃんと駿は最近一体化してますね(笑)
駿はあ~ちゃんが可愛いみたいでいつもナデナデしてます♪
普通はワンコって耳掃除が大嫌いな子が多いと思うんですけど
あ~ちゃんの場合寝てる隙にやるので特に反抗もせず
飼い主的には有難いです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/330-7e36da62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乗る «  | BLOG TOP |  » カンガルー犬

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

