あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスツリーを飾ろうと - 2013.11.21 Thu

昨日妹が遊びに来たので、クリスマスツリーを飾ってもらいました。
駿



が、いちこがー!!

いちこ


グッズをくわえて走るー


いちこ


ご覧のように、あ~ちゃんは後ろで寝てるのにー。



そのうち宙が幼稚園から帰ってきて


そら


頭につけて遊ぶよねー



今回は駿が真面目に頑張って飾ってくれました(^-^)
二人


このあとはマッタリね。


ご飯時間以外は、ほぼマッタリタイムのあ~ちゃんなんですけど、


あぐらの中で寝るのが大好きなのー


あずき


私がパソコンデスクに座ってると足元にピタッと寄り添い、ソファに座ってくれと要求されます(´・ω・`)


これが可愛いのよねー


それで、あ~ちゃんのシワ掃除をしてたらいちこが、興味をもったらしく


近づいて離れないので、シワのニオイを嗅がせてあげると


今までに嗅いだことがなかったのか、強烈だったのか
二人


平らな顔を押し付けて、何分もひたすらニオイを嗅いでた(笑)


その様子に大笑い!!



耳のニオイも嗅がせてあげたら同様に嗅ぎすぎってくらい嗅いでた(笑)



いちこもそのうちこんなニオイになるさ♪


今日もポチっと応援お願いします!にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もうすっかりクリスマスモードですねぇ〜♡
お子さんがいるとやっぱりツリーも大きい!!
2人とも飾り付け頑張りましたね♪
うるまもあぐらの仲に寝るの好きですよ〜。
家で仕事をしてる時、母の足をガリガリして
ぶーーーーと不満そうに邪魔されるので、
ソファーに座ってあげたいけど(汗
仕事になりません(笑
いちこちゃんシワの匂いと耳の匂いはじめて
嗅いだのかな?ひたすら嗅いでたんだ(笑

いちこちゃん笑える~~~!!
確かに鼻のしわのニオイは なんとも表現しづらいニオイではあるけど
嗅がれているあ~ちゃんはビックリだねー(笑)
どうしてパピーの行動ってこんなに面白いんだろう~?!( ´艸`)
あぐらの中で寝てるあ~ちゃん可愛い~♡
うちもよく股の間に寝てるけど きっと安心するんでしょうね~(^^)

すごい立派なクリスマスツリーだね♪
とっても綺麗にできましたね~
駿君も大きくなってお手伝いが出来るように
なったのね。
宙ちゃんは頭に乗っけて可愛いよ~♪
やっぱり女の子だね♪
いちこちゃんはくわえて遊んでるし
みんなそれぞれで面白いわぁ~
あ~ちゃん寝てる時間が多くなった?
あぐらの間で寝てるあ~ちゃん可愛くて
ずーっとこのままでって思うわね(*^_^*)
しわと耳の匂いってそんなに強烈なの?
チロは匂いしなかったから想像がつかないわ~

うるまの母さんへ

このツリーは去年妹から貰ったんです♪
今から「サンタさんはいつ来るぅ??」と子供達が
毎日待ち遠しく過ごしております^^
うるま君はお母さんの足をカリカリして要求するんですね~
可愛いなぁ~^^
あぐらの中って安心するのかな♪
いちこは初めてシワと耳のニオイを嗅いだみたいです。
あの反応すごく面白かった(笑)

あいすママさんへ

あ~ちゃんのシワのニオイは格別ですからね(笑)
そうとう凄かったみたいでその様子が面白すぎました^^
あ~ちゃんも半分寝てたので勝手にどうぞ~
みたいな感じで嗅がれてました。
あいすちゃんも股の間好きなんですね♪
確かに囲まれてる感じで安心できるんでしょうね!

nakoさんへ

我が家の子供達もお手伝いができるほどに成長してくれました!
まぁいちこはイタズラ大好きでその辺の床に置いてあるものは
なんでもオモチャにしてしまうんですよぉ・・・。
なのでうかつに変な物を置いておけなくて(汗)
パグって鼻の上にシワがあるんですけどね。
そこにご飯食べたあとに食べ物のカスがたまるというか・・・
それを一日置くだけでものすごいニオイがするんですよ(笑)
いちこはまだパピーだからシワが深くないのでそこまで
カスがたまらないんですよね~
でも生まれて初めて嗅いだニオイだったんでしょうね~すごい反応で
見てるのが楽しかったです!

わぁ~ すっかりクリスマスですね♪
子供さんたち ワクワク 楽しめますね

いちこちゃんも 一緒に飾りつけ
楽しんでいたのかな..
あ~ちゃんは すっかり落ち着いてますね
うりも 足の間大好きですよ
もぐってきます  安心するのか..

ニオイ くんくんの いちこちゃんと
されるがままの あ~ちゃん
ツーショットは いつも
楽しませてもらえますね♪

ひゃ~、ステキなツリーですね♫
ツリーがあるだけで、クリスマス気分がさらに盛り上がって楽しいですよね♫

いちこちゃん、あ~ちゃんのニホヒに釘づけですね(笑)
ブーさんは、シワがめっちゃくっちゃいです。
豆さんに嗅がせると、驚いた顔します(笑)
でも、豆さんもお口くっちゃい子ですけどね(^_^;)

まず・・・・。
こんな大きなツリーを飾れる広いスペースがあって羨ましいなーーー!!
我が家には絶対無理なことだから、すんごく羨ましいです^^
宙ちゃんと駿くんが飾り付けしている風景は心がなごみますね❤

いちこちゃん、お約束の行動に思わず笑みが・・・・・(^◇^)
お鼻のしわの匂い、臭いけど癖になるパグ臭よね~
いちこちゃんはまだパグ臭はしませんか(笑)

おおっ!!
あ~ちゃんも、お股が好きなのね~(^。^)
自分から要求するなんて、あまりにも可愛いです~
甘え上手なあ~ちゃんにいつもメロメロざんす^^

うりははさんへ

なんか一年はあっというまです。
クリスマスが来たらすぐ年末なんて早いですよね~!
あ~ちゃんはすっかり落ち着いてしまって
何をしてても寝てますよ^^
その分いちこが暴走して、何にでも首を突っ込んできては
咥えていってしまいます(汗)
これがパピーですよね^^
あ~ちゃんはいっつもされるがままで、見てて笑えます!

ブー豆さんへ

ブーさんはシワがくっさいですって(笑)
豆さんの驚いた顔が見てみたい!!
あ~ちゃんなんかシワもくっちゃいし、お口もくっちゃいですよぉ(笑)
いちこだっていずれこんなニオイになるのにぃ~!
クリスマスツリーを飾るだけで気分が違いますよね~
このツリーは去年妹から譲ってもらったというか、奪ったというか(笑)

プクママさんへ

我が家は狭いんですけど、無理やりツリーを置くスペースを作ったんですよぉ♪
気分だけでもクリスマスにしたくて早すぎたかな^^
子供達も楽しそうでした~毎日のようにトイザラスのチラシを見ては
品定めして、サンタさんは明日くるぅ?って(笑)
いちこはシワがまだ深くないのでニオイがしないんですよぉ。
強烈だったんでしょうね~あ~ちゃんのシワのニオイを嗅いでる姿に爆笑でしたよ。
そうそう、くちゃいけど癖になるニオイですよね~パグマニアとしては!
いや、くちゃいなんて言ったらダメかぁ(笑)マニアなのだから~
普段あ~ちゃんから要求されることがあまりないのでこういうときは嬉しくて
ソファに座ってスタンバイしちゃいます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/319-eda394bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃぶりパグ «  | BLOG TOP |  » いちこの体力

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

