あずき

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


いちこの体力 - 2013.11.17 Sun

この間、いちこの暴走が止まらないと妹からメールが来た。



堤防でいいだけ走らせて帰ってきても家で色んな物を振り回して




走る走る(笑)


疲れをしらないよね、この子。



パピー時代ってこんなに体力あったっけ??と疑問になるよ。



そしていちこのストレスを発散すべく家にやってくる。




が、あ~ちゃんは寝てる。




いちこはあ~ちゃんの上にまたがり遊ぼうぜいと誘う。


いちこ
(いちこの下にあ~ちゃんがいます↑)



あ~ちゃんはあまり絡みたくないのか無視(汗)




でもガウガウが止まらないのであ~ちゃんも相手してあげるんですけどね




いつまでたっても終わらないの・・・。




いちこの体力恐るべし。




お昼頃に遊びにきてからず~っとあ~ちゃんに絡み続け、色んなものを噛み



夕方やっと静かになるんですよ。
二人



で、寝るときもあ~ちゃんにピッタリ寄り添うの
二人



寝てるときが一番めんこいね(笑)




我が家でいいだけストレス発散して帰ったら妹からメールが必ずくるんですけどね。
いちこ



旦那さんとソファでぐっすり♪




そしてこれはまた違う日の写メ
いちこ
ちーん。
いちこ
スースー
いちこ
ソファにベッド置いてもらってここで何時間も爆睡してたみたい^^




そして朝は4時半からご飯を要求するんだって(笑)



妹よ、お疲れちーん。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ソファで撃沈してる、いちこちゃん可愛過ぎる!!
フォーンの子の寝顔って、大好きです。

黒豆と小豆も、先代パグも、実家のパグ達も、
子供の時は、いちこちゃんみたいにハイパーでしたよ~
でも2才頃から落ち着いてきたかな…?
妹さん、頑張ってー。

やりたい・ホーダイのいちこちゃん(笑)
パピーだしカワイから、つい許せてしまうよね~^^;
あ~ちゃんを踏み台にしてる姿も、もう見慣れて(爆)

お父さんとソファで寝てる姿、やっぱり可愛いです~❤
ソファの上のベッド(笑)
その中で爆睡するいちこちゃん・・・。
このコ、どこまでオモロイのじゃ~~~~(^◇^)

いや~ん、いちこちゃんもあ~ちゃんもかわいすぎますよ~。
いちこちゃん、顔がおてんばな顔してますもん。
やっぱりパピーの勢いはすごい!
うちの2匹の場合、連れて来てしばらくはゲージから出すとその間はず~っと動き回り、ゲージに入れると寝てしまう、といったメリハリのある生活してました(笑)
いちこちゃんもそんな感じかな??

いちこちゃん、可愛い~( *´艸`)
パピーの頃って、本当、ずっと動いてるよねっ。
そして、パタッと電池切れたみたいに爆睡する…( *´艸`)
懐かしいわ~。
いちこちゃん、あ~ちゃんのこと大好きなんだねっ。
こんな二人の姿、微笑ましいね~。
いちこちゃん、貸してほしいなぁ( *´艸`)

私もももじが小さい頃は強烈に覚えてますよ。わかりますぅ~!!
ほんとにスゴカッタ、、、
まず、座っていることがないのです。止まっていることがないのです。
走るかかじるかしてました。何がそんなに楽しいの?って聞いちゃうくらいに走ってました
(;・ω・)
こっちは毎日ヘロヘロでしたよ…
急にはしゃぎ出して暴れだしたり、と思ったらバタ!!って本当に聞こえるくらい急に倒れて寝たり。
懐かしい(^ー^)
いやいや、仰向けはスゴいですね!!
犬の仰向けはじめて見ました
(|| ゜Д゜)
付き合ってあげるあーちゃんもお疲れ様です
(о´∀`о)
うちの実家にいた12歳のパグも、ももじがあまりにしつこいから、歩くのさえ脚が痛いのにたまに付き合って追いかけてくれてました。しかも誘い方はいちこちゃんみたいにそんなにかわいらしくないです
(;´_ゝ`)
上から目線で「来い!」って怒ってましたから。追いかけて来たらももじは喜んでぶっ飛んでましたが、若いももじには追いつくはずもなく一周して逆にももじが追い付いちゃうんですよね
(^_^;)
いい思い出です♪

スゴい!弾丸ガールいちこちゃん恐るべし!!
あ〜ちゃん疲れちゃうね(笑
それにしても仰向けでソファーに寝てるいちこちゃん
大爆笑でした!!なんて人間クサイ姿なんだろう(笑
妹さん、本当にお疲れさまだわ♪

うちもかなりのハイパーガールだったので
妹さんの気持ちがよくわかります~(笑)
パピーの体力ってほんとスゴイよね~(^^)
パパさんの横に寝ているいちこちゃん可愛い~♡
ほんと癒される~~~♪♪♪
あ~ちゃんも大変だと思うけど頑張って~~!!

クスクスさんへ

たしかにフォーンの子の寝顔は可愛い♪
フォーンの子って写真も撮りやすくていいですよね~!
黒パグだと暗いとこで撮ったら表情がわかりずらいのよね(涙)
あ~ちゃんの子供の頃ってここまでハイパーじゃなかった
気がするんですけど・・・
あと2年かぁ・・・大人しくなったいちこも見てみたいです(笑)

プクママさんへ

いちこってすごい人間味があふれてる子で見てて面白いんですよね~!
あ~ちゃんが踏まれてるのも普通に見慣れてきますよね(笑)
パピーだからハイパーなのはわかるんですけど勢いがすごくって・・・。
特にあ~ちゃんがご飯食べるとき以外は寝てることが多いので
いちこの動きがすごいと感じてしまう・・・。
あ~ちゃんもこんなだったのかなとパパとよく話しはするようになったなんですけどここまではハイパーじゃなかったですよ^^

かりんさんへ

たしかにいちこはお転婆な顔してますね(笑)
小さいうちはそうですよね~メリハリある生活!!
いちこも赤ちゃんのときは良かったのですが
今じゃもう朝からハイパーで(汗)
そして意思表示がすごい!出かけたいときは服も自分でくわえて持ってくるし
散歩に行きたいときはリードが入ってる箱をガリガリと^^
逆にわかりやすくていいですよね!

ここなmamaさんへ

パピー時代ってなんでこんなに元気なんだってくらい
ひたすら動いてますよね(笑)
だから電池切れの時笑ってしまう^^
いちこはあ~ちゃんのことが好きなんでしょうね~
いつも傍にいます^^
妹がここなmamaさんのくれたコメントを読んで、こんなこと言ってくれて嬉しい~っ!!
いつでもお貸ししますと言っています(笑)

ももぢさんへ

そっか~桃次くんはかなりのハイパーだったのですね(笑)
読んで大笑いしましたよ!!
たしかに止まってることがないですよね~走る、かじる、遊ぶみたいな^^
そうそう、何がそんなに楽しいの??って言いたいのがわかる(笑)
あ~ちゃんはここまですごくなかったので私がビックリしてます。
もう歯も生え変わってるみたいなんですけど咬むし、私も噛まれるし(汗)
でも家具は噛まないみたいだな~あ~ちゃんは良く家具をかじってた記憶が・・・。
夜寝るときも、いちこは妹の枕に頭を乗せて、夜中も仰向けになって寝返りを
うつそうな・・・。まるで人間のようだって言って笑ってましたよ。
自己主張も強いし、意思表示もすごくてわかりやすくていんですけどね。
桃次君、今度いちこの相手してあげてください!!!お願いしま~す!!

うるまの母さんへ

いちこ、弾丸すぎて私が辛い(笑)
というかあ~ちゃんが辛い(笑)
パピーの体力って底なしですね・・・。
可愛いのは間違いないんですけど~
勢いについていけないですよぉ・・・。
夜寝るときは妹と寝てるみたいなんですけどね
仰向けに寝て枕を上手に使って寝返りをうち、横向いて寝たりしてね。
横で見てたら人間みたいで笑えるよと言ってました^^

あいすママさんへ

あいすちゃんもかなりのハイパーだったんですか???
あ~ちゃんはここまですごくなかった記憶が(汗)
パピーの体力って本当にすごすぎますよね~
私がついていけない・・・
そりゃあ~ちゃんもついていけないですよ!
普段寝てばかりだし~^^
だからたまにはいちこの相手をしてあげていい運動になってますかね(笑)

仰向けで寝てるいちこちゃん・・・・・萌えます(笑)

本当にパピーは弾丸ですよね~(笑)
でも、実は慣れない環境での不安から興奮状態になっていることもあるそうです。
あんまり興奮状態が続くのも、実は犬にとってストレスになるそうなので、
強引に休憩させることも大事らしいですよ~。
ブーさんも豆さんも、ある程度暴れさせてからケージに閉じ込めると、
案外自分の居場所と認識して、すぐにぐっすり眠ることがありました(#^.^#)

それにしたって、やっぱりパピーは元気ですから大変ですよね(笑)
あ~ちゃん、頑張れ~!!

いちこちゃん 可愛い♪
パピーは やっぱり元気元気ですね
そして あ~ちゃんとも
くっついて寝てしまって(笑)
妹さん あ~ちゃんも おつかれさまです~

それにしても
可愛い寝顔の写真
いっぱいですね~♪
堤防こえて うりの家にも
走ってきて~ 
そうしたら きっと疲れて寝れますよ~(笑)

ブー豆さんへ

なるほどです!!!
そっか~慣れない場所だと不安から興奮状態になっちゃうものなのですね~。
勉強になります^^!
いちこも適度にクールダウンさせて寝かせてあげたほうがいいですね。
妹に伝えます!!
あ~ちゃんにも、もうちょっとの辛抱だよといちこの成長を待つことにします(笑)
それにしてもこのいちこの仰向けの寝姿萌えますよね^^

うりははさんへ

本当に堤防挟んですぐですよね^^
うり君に会いに行っちゃうぞぉ~!!
寝てるときはこんなにも可愛いし、癒されるのに
起きた途端爆弾です(笑)
あと一年はこんな感じなのかな^^
あ~ちゃんにはもうちょっと頑張ってもらいます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/318-766f56f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスツリーを飾ろうと «  | BLOG TOP |  » ビーズクッションで寛ぐパグに憧れて

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

