あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おやつタイム - 2013.09.08 Sun

最近、いちこがよく遊びにくるんですよぉ。




二人




だからつい、オヤツをあげる回数も増えてしまってますが




このあいだ、二人ともソファの上でムシャムシャと・・・




で食べるのが早いあ~ちゃんが、いちこのを欲しがる




あずき



いちこは結構時間をかけて食べるので、あ~ちゃんのやりきれない待ち時間なんですよねぇ。



いちこ

いちこ



そして食べ終わるとすぐ暴走してあ~ちゃんを追っかけまわす



二人



どこまでも追っかける恐るべしいちこ!




と、ここでまた妹が出かけるからといちこは私達とお留守番




いちこ
           (宙の幼稚園グッズが散乱してますがお気になさらず・・・)



なんとも悲しげな後姿



いちこ



一応置いていかれると寂しいようです^^




でもここからはオネムの時間で



さっきまでブンブン振り回して遊んでたパグ人形達を枕にしてスヤスヤと

いちこ
 


寝てる顔は天使ですなぁ~




いちこ




話は変わりまして




この間、とかちプラザに入ってるピクニックさんにご飯を食べに行ってきたんですけどね



10年くらい前に食べたハニートーストの味が美味しすぎて忘れられず




また注文したんですけど

ハニートースト



途中で胸焼けして全部食べれなかった(涙)




私も歳を取ったということですね・・・。




今日もポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

先に食べ終わったあ~ちゃんがいちこちゃんを羨ましそうに見つめて
表情に出てるね。
遊び疲れて寝てる姿は本当に天使だわ~。

10年前の味覚えてたの?よっぽど美味しかったのね。
でも残念!味変わったのかな~??

うるまも食べるの遅いんで、近所のフレブルちゃんのママが
会うとオヤツをそれぞれにあげるんですが、フレブルちゃん
食べるの早いから、うるまのこと羨ましそうに見つめます(汗
置いていかれたいちこちゃん、やっぱり寂しいのね〜。

ハニートースト、あたしも今食べたらきっと食べれない(笑
昔はペロリと食べ尽くしたけどね〜(汗

うちは逆なんですよ~!!
ブーさんはガム類はじっくり噛む派、豆さんはある程度のところで丸のみ派。
いつの間にか豆さんのほうが早く食べ終わるようになっていて、
ブーさんのおやつを横からかっさらうという悪事を働くようになりましたよ(~_~;)

パグがパグの上に寝てる姿もいいですね~♫
置いてけぼりも、必ず帰ってきてくれるということを勉強するいい機会ですよね。
少しずついろんなこと覚えていくんだろうな~

最近、ワタシもサシの入った牛肉とか、
こってり系が食べられなくなりました・・・・

いちこちゃん、ますます可愛くなったような気がする~~❤
おやつを食べてるしぐさが何とも言えない・・・・(*^_^*)
あ~ちゃんは、それをジッと見てるんですね。
あ~ちゃん、イイ子だーーー!!
うちの子たちだったら、先に食べ終わったほうが必ず奪いにウロウロするもんね。
いちこちゃんの寝顔、癒されます~
こんな顔で寝られちゃうと、多少のやんちゃは許せてしまいますね。

ハニートースト、すっごく美味しそう!!
た・・・食べたいっ!!
でも、私も最近胃もたれがひどくて。
昨晩は大好物のお鮨を食べに行ったのに、思ったより食べられなかった・・・。
年齢って、胃腸にくるのかしら(T_T)

あ~ちゃん、いちこちゃんのおやつガン見だね~( ´艸`)
早く食べ終わると どうしても気になっちものねー
いちこちゃんの動きを見ていると 懐かしくて
すごい癒される~~~♪♪♪
あ~ちゃんはちょっと大変そうだけど いちこちゃんにとっては
ホントいい遊び相手だよね~(^^)
ハニートースト美味しそう~♪結構パンのボリュームありますよね?
全部食べれるかわからないけど 食べてみたいなぁ♪

あ~ちゃんは いちこちゃんが食べ終わるのを
取り上げないで 待っているのですね えら~い
横顔 やりきれなさが出てますね~ 
いちこちゃん大きくなって ふっくらしてきましたね
後姿 寝顔.. なんとも可愛い~♪

ハニートーストおいしそうですね♪
昼に甘いものを食べると 
夕食がいらなくなる歳になりました
というか 食べない方がいい歳なんですけどね..(苦笑)

nakoさんへ

いちこはご飯を食べるのはめっちゃ早いんですけど
おやつはひたすらカミカミしてるので少々時間がかかる様子で・・・
それに比べてあ~ちゃんはオヤツ食べるのがめっちゃ早いというか丸呑み・・・
喉に引っかからないか心配になるほどなので。
ハニートストは若いときは甘いものへっちゃらで量も食べれたんですけど
歳をとると、甘いものもくどくなってきて、味は変わらず美味しかったですよ♪

うるまの母さんへ

うるま君もゆっくり食べる派なんですね♪
一緒にあげても、時間差があると待ってる方は辛いけど
飼い主的にはゆっくり食べて欲しいと思うのですよ~
あ~ちゃんは一気に食べちゃうし、半分丸飲みしちゃうときが
あるから心配なんですよね~
ハニートースト美味しかったんですけどね~
うるまの母さんと同じで昔はペロっと食べれたんですよ!!
今じゃ胃がもたれますよね(笑)

ブー豆さんへ

え~!!!??豆さんの方がオヤツ食べるの早いのぉ??
しかもブーさんのをかっさらうって(笑)そこは想像できるから面白い!
さすが豆さんですね♪
あ~ちゃんも半分食べたとこで豆さんと同じく丸飲みしちゃうんですよ~
長いガムとかだと、あとでグェって言ってるときがあって・・・
だから噛めばいいのに~!!って。
留守番もいい経験ですよね~これから色んなことを学ぶお年頃^^
ブー豆さんもこってり系が苦手になってきたのですね?
一緒~! 歳をとると胃もたれしますよね(笑)?

プクママさんへ

いちこはオヤツ食べるのに時間をかけるので
見てて安心はするんですよ~なにせあ~ちゃんは急いで食べて
あとで喉に引っかかってオエってやってるし(涙)どうして丸飲みするのかな~
ユキちゃんもダイちゃんも先に食べた方が奪おうとウロウロしてるんですか(笑)??
そりゃ欲しくなりますよね!
いちこの寝顔可愛いので多少のヤンチャも許せてしまうんですよ~!
プクママさんも胃もたれしちゃいますか??
そうそう!歳を取ると完全に胃腸にきますよ!!私もまさにです!

あいすのママさんへ

いちこは見てると癒されますよ~!私も懐かしい気持ちになります!
ただ、あ~ちゃんにはヤッカイな存在みたいですね~何せいつもやられてるので(笑)
でもいちこがまだ赤ちゃんってわかってるのか、絶対に仕返しをしに行ったり噛んだりしなんですよ! 我が子ながら偉いです♪
このハニートースト結構ボリュームあるんですよ!!
美味しいことは確かなので機会があればぜひお試しを~!!

うりははさんへ

実は前にオヤツを食べてたときに
いちこが口から落とした隙に、あ~ちゃんが食べちゃったことがあって~
いちこはそれに気づかず探し回ってたけど(笑)
今回は見守り続けた感じです♪
あ~ちゃんも丸飲み派なのでいちこみたいにゆっくり食べてもらいたいです。
私も昼に甘いもの食べると夜はあまり食べられないんですよ!!!
歳をとると胃腸にきます・・・。切ない・・・。
でも甘いもの食べたいですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/306-1530884c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニドックラン «  | BLOG TOP |  » いちこの預かり保育

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

