あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


祝!1歳! - 2010.02.26 Fri

宙が2月23日、無事1歳を迎えることができました♪



第1段、第2段で書かせていただきますのでお時間がありましたらお付き合いくださいませ♪




まず23日、旦那の実家にて宙の誕生日会を開かせていただきました!!



1歳に必ず背負う一升もちも義母、義父がついてくださりました。




一升モチ

ものすごくデカイんですよ。



2キロ近くあって宙に背負わせたんですが、立てずに大爆笑の中終わりました(笑)

動画しか撮ってなくてみんなの顔が映ってたので第2段の写真で載せたいと思います!!



続いてケーキ!


ケーキ


女の子らしい可愛いケーキを買っていただいたんです!

宙


義姉夫妻とお子達も来てくれたのでみんなに見守られながら


ろうそくを消そうとしましたができず、甥っ子に消してもらいました。



宙



甥っ子達とティッシュをちぎって焼きそばごっこを楽しんだり、義姉に抱っこしてもらって遊んでもらい



楽しく過ごしてきました。


あずき


もちろんあ~ちゃんも行きました! みんなにおこぼれをもらうため走り回ってましたから(笑)



この次の日も食事に連れて行ってくださり、ご馳走になりっぱなしで有難うございました。




そして25日は私の実家を招待し、第2段誕生日会を開きました!




今回1歳の誕生日ということで、初めてお子様ランチを作ったんですよ~


お子様ランチ

一応、アンパンマンとしょくぱんマンのつもりですよ(笑)!! 


動画を撮ったのでみてやって下さいまし。

[広告] VPS



最初は上だけいじってたんですがそのうちちょっとずつ遊びながら食べてくれました♪

宙


次に旦那の両親からもらった一升もちを背負わせたんですが

宙

今回は重すぎて泣いちゃいました。

宙

このおもちはお雑煮にしてみんなで食べましたよ。


お雑煮


あ~ちゃんは私の膝の上から離れず



あずき


頂戴アピールで背筋ピーン!!



ここで主役の宙さんはお昼寝してしまったので




みんなでケーキを食べました。



このお方もケーキを食べたくてひたすら私の膝の上で待機中(笑)


あずき


可愛いすぎたのでいちごをあげました。



そして誕生日会も終わってみんなが帰ったあとに宙が起きてきて




プレゼントが入ってる袋を物色していました!



宙


もらったプレゼントはこちら♪


プレゼント


この中からお菓子を出して、あ~ちゃんと仲良く食べてました。

あずきと宙


私達からは女の子らしい服をプレゼント♪



プレゼント

そして私のお友達からも宙に可愛いお洋服のプレゼントをいただいたんですよ!!


プレゼント

かずみちゃん、有難うございました!!



宙は幸せ者です!!





この日の夜、宙は旦那の上に乗ってご機嫌でした! 


3人トリオ


仲良し3人トリオ(笑)



来年の誕生日もみんなにお祝いしてもらって、また楽しく過ごせたら幸せです!!




今日はかなり長くなってしまいましたが、お付き合い下さいまして有難うございました!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

宙ちゃんお誕生日おめでとう〜♪
みんなに2回もお祝いしてもらって、いいねぇ(*^.^*)
おもち、すごいねぇー!
そちらでは、みんなやる風習なの?
一歳で背負わせて、歩ける子いるのかしら?!
むうさんが作った、お子様ランチ♪可愛い〜!
そして上手ぅ〜!
幼稚園に入ったら、お弁当が楽しみだねっ♪

宙ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう〜〜!!
ワンコの成長も早いけど、子供の成長はもっと早いような
仲良しコンビのあ〜ちゃんと宙ちゃんには
いつも癒されます。
可愛らしいケーキにプレゼントいっぱ〜〜い
初めての誕生日は特別だった事でしょうね★

はっぴーばーすでい♪宙ちゃん。
1歳の誕生日ってとっても嬉しいですよね!
健康で幸せな1年をお過ごしくださいね〜
あのバースデイケーキすごいですね!
そしてそして・・・
お子様ランチ、あれ普通にお店で出せますよ!
宙ちゃんめっちゃ笑顔だし〜
ほんとオメデト!!! 

宙ちゃん☆
1歳の誕生日おめでとう♪♪♪
かわいいケーキにかわいいランチ
たっくさんお祝いしてもらって良かったねぇ
むうさん手作りお子様ランチすご〜い!
あんぱんまんにしょくぱんまん。。可愛いすぎ〜
宙ちゃんもニッコニコで食べてたねぇ
あの笑顔がたまりません(*⌒∇⌒*)♪
あ〜ちゃんはおこぼれ貰うのに必死だったね(*^m^)o==3プッ
また1年みんな元気に過ごしてくださいねぇ☆

宙ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!(^O^)/
プレゼントのお洋服、どれも可愛らしいですね♪
お友達からのプレゼントの服は、シックな色合いで、お姉さんらしい感じ(*^_^*)
これを着てお出掛けするの、楽しみですね!
プレゼントの袋を吟味(?)する宙ちゃんのお顔。すごく真剣で、もうすっかりお姉ちゃんて感じ(≧▽≦)
動画の宙ちゃんの、ニコッと嬉しそうな笑顔がとっても可愛かったです!
私も、パソコンに向かって、「いいお顔〜☆」って言っちゃいましたよ^m^

2人の娘に囲まれて、ソファでゴロゴロしてるパパさん、幸せいっぱい満喫中ですね♪(o^艸^o)

宙ちゃん♪♪
☆1歳のお誕生日おめでとう☆
いっぱいお祝いして貰って宙ちゃん幸せだぁ〜
お洋服もママ手作りのお子様ランチも女の子らしいケーキも
めちゃくちゃ可愛いねぇ♪
見事なお餅も凄い!!!
仲良し3人トリオの写真から幸せが伝わってきましたよ☆
宙ちゃんもあずきちゃんも元気いっぱいすくすくと育ってますね♪

ここなmamaさんへ

有難うございます!!やっと1歳になりました♪
やはり1歳となると特別な感じでみんなでお祝いしてあげたいな〜と思いまして2回も開いちゃいました!!
お餅を背負う風習って北海道だけなんでしょうか・・・初めて聞きました! 私も1歳の時に背負ったので当たり前みたいな気がしてました。
私は背負って立てたみたいですが、歩きはしなかったようです(笑)
全然似てないアンパンマンのお子様ランチでしたが、愛情はタップリなので良しとしました♪幼稚園に行くようになったら毎日キャラ弁を作らないといけないのかしら(笑)

ひめママさんへ

有難うございます!!
1歳の誕生日は特別な感じで、沢山お祝いしちゃいました!!
そうですね〜あ〜ちゃんの一年もあっというまでしたが、宙の一年もあっというまに過ぎたような気がします。
宙とあ〜ちゃんはなんとか仲良くしてくれてるようなので
安心してます♪

いねこさんへ

有難うございます!!
1歳の誕生日ってやはり特別ですよね〜
すんごく楽しかったです♪
このお子様ランチではお店は出せませんよね(笑)全然似てない・・・私料理が苦手なのでこれだけでも大変でした。
でも宙が楽しそうに食べてくれたので私としては嬉しかったです!!
来年の誕生日も張り切っちゃいますよ!!

サトさんへ

有難うございます!!
やっと1歳になりまして、嬉しいかぎりです♪
みんなにお祝いしてもらって宙も嬉しそうでした!
私のお子様ランチは似てなさすぎて笑えましたが・・・
でも愛情がタップリなので良しとします。
あ〜ちゃんもあっちこっち行ったりきたりでおこぼれ貰うのに忙しそうでした(笑)
また一年元気に過ごせたらいいなと思います♪

みほみほさんへ

有難うございます!!
1歳の誕生日はなんか特別な感じで沢山お祝いしてもらいました!!
お友達からもらったお洋服はちょっとサイズが大きいので来年か再来年あたりには着れそうですが、今から着るのが楽しみです〜♪
そうそう、このプレゼントの袋をのぞいて見てるとこを見て、こんなこともしちゃうんだ〜と感心しちゃいました!ホント日々成長してますね。 動画も最後まで観ていただき有難うございます。あの笑顔で胸キュンでした!似てないけど作ったかいがありましたよ(笑)
2人に囲まれて旦那も幸せいっぱいの表情でした♪

みちゃママさんへ

有難うございます!!
長かったような短かったような感じでやっと1歳を迎えました!!
みんなにお祝いしてもらってすごくいい思い出になりました。
このお餅もすごいでしょ!?これって北海道だけなのかしら・・・
仲良し3人トリオはいい写真が撮れました!
また1年みんなで健康に過ごせたらと思います!!

宙ちゃん、お誕生日おめでとうございます〜!
可愛いケーキに桃色のお餅、素敵なお洋服と
女の子らしいかわいいお祝いですね(*´∇`*)
お子様プレートもとっても可愛いです!
素敵なお誕生日になりましたね〜。
あ〜ちゃんの背筋ぴーん姿もとっても愛らしいです♪
これからの1年も宙ちゃんにいい事沢山ありますように!

ぽちこさんへ

有難うございます!!
なんかこの1年、早かったような遅かったような感じでしたが
無事に1歳の誕生日のお祝いができてよかったです♪
こんなお子様ランチでも楽しそうに食べてくれて作ったかいがありました!!
あ〜ちゃんも食べたくてウズウズしてましたが、結構ひそかに食べてましたね(笑)
また1年楽しく過ごせたらいいな♪と思います!!

宙ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
みんなにお祝いしてもらって幸せだぁ♪
大きなお餅にケーキ、可愛いお洋服☆
アンパンマン&食パンマンまで!!
愛情たっぷりで素敵な誕生会ですね♪
宙ちゃんの後ろでうろちょろしているあ〜ちゃんも可愛いです〜☆

遅くなってしまいました・・・。
宙ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
一升もちを背負うのって、
そちらの伝統的行事なんですか〜?
凄い大きいんですね〜。
誕生会も盛大で、幸せいっぱいですね♫

そらあねさんへ

有難うございます!!
宙も無事に1歳を迎えることができて、みんなにお祝いしてもらって
私も嬉しいかぎりです♪
宙の後ろでちょろちょろしてるあ〜ちゃんわかりました!?
もう食べたくて食べたくて宙のそばにピッタリ
くっついてましたから(笑)

くうぱぐさんへ

有難うございます!!
一升もちを背負うのはこのブログを書いて、みなさんから頂いた
コメントを観て初めて気付きました・・・多分北海道だけなのかなと・・・私も1歳の誕生日で背負ったらしいので当たり前の行事と思ってました!!
それにしてもここまで大きいとは!と私もびっくりでしたが、無事に誕生日を迎えることが出来て良かったです!!

宙ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございました。
どんどん赤ちゃんぽさが取れてきて、幼児の仲間入りなのよね。
娘の時はやらなかったけど、息子の時は一升餅やったよ。
前はきっとどこの地域でもやっていたんだろうけど、
今は一升餅が手軽に手に入らないからね。

ハートのハンバーグも手作りかな?
ママの愛情たっぷりだよね。

宙ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
いっぱいみんなにお祝いしてもらって 宙ちゃん
幸せですね〜♪
お洋服 とってもよく似合ってて可愛い〜☆
動画の宙ちゃん とってもいい笑顔ですね〜手作りの
お子様ランチを こんな可愛い笑顔で食べてくれると
ママさんとしては 嬉しくなっちゃいますよね〜(^^)
パパさんもふたりの娘に囲まれて 幸せイッパイですね♪

ちょび子さんへ

コメント有難うございます!!
そうなんです〜顔が変わってきてますよね〜
やっと赤ちゃんから脱出ですかね(笑)
息子さんの時は一升もちやったんですか!?
コメントいただいた中で「一升もちってそちらの伝統ですか!?」って聞かれたので北海道だけかと思ってました・・・なんかそれを知って嬉しいです〜!!
このハンバーグは豆腐と鶏挽肉でハート型に自分で作りました!!
一応愛情たっぷりですよ(笑)

あいすママさんへ

コメント有難うございます!!
やっと1歳を迎えることができました!!
みんなにこうやってお祝いしてもらえるのっていいもんですね♪
この服も似合ってますか!?有難うございます!!
こんなお子様ランチでも笑顔で食べてくれると嬉しかったですね。
なにせ料理が下手な私なので(笑)
うちの旦那も娘2人に囲まれて幸せいっぱいでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/30-7fbe14d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃぶり♪ «  | BLOG TOP |  » お雛様

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

