あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


車の乗り方 - 2009.10.01 Thu

この前、河川敷へ散歩に行こうとワンコ達を車に乗せて向かっていたんですが



その途中でワンコがいたりするとあ~ちゃんも吠えたりするんですよ。





そんな感じで何かに興奮したりすると必ず私の肩の上に乗るんですが



あずき



こうやって外を見ます。



そしてまた通行人の人がいたりすると




こうやって前のめりになって




あずき



しまいには立って、ワンワンと吠えています。



これ窓があいてるんですけど、よく怖くないですよね~


しかも私運転中ですから・・・


もちろんあ~ちゃんが落ちないように押さえてますよ。



あずき





こうゆう時、葉月は助手席に座って動きません。



葉月


車に乗るのは好きなのに、どうも緊張するみたいで固まってるんですよ。



やっと河川敷についたら葉月も思いっきり走って吹っ飛んでいきました。



この方、人間が大好きでどんなに遠くに人がいても私達の声を無視してすっ飛んでいくんですよね~




葉月


この写真も狙ってるところです・・・困ったもんです、はい・・・





そしてあ~ちゃんは私のあとをチョコチョコついて歩くんですけど




突然ニオイを嗅ぎだしたので見ていたら




やられました。


動画でどうぞ。

[高画質で再生]

スリスリ♪

[広告] VPS





みなさんのワンチャンもスリスリしますか!?



いつもはスリスリしそうになったら首ねっこつかんで阻止するんですけど



この日は何回やってもしつこくやられたので、動画まで撮っちゃいましたよ。




ここまでするとはよっぽど魅力的なカホリのするものがあったんでしょうね~



前に何をこすりつけてるのか気になって旦那が草を分けて見てみたことがあったんですが



そこにはハエがいました・・・



気持ちわるい・・・ですね・・・







あずき



そしていつもの草を食べて帰ってきましたよ。




帰りの車の中でも、まだ興奮がやまないのか



あずき




この通りでした。




これを見てひとこと妹が言った言葉は




「いつも甘やかしすぎてるから手下に見られてるんでしょ!!」  と・・・





その通りですね。


こんな肩の上に乗るなんて私にしかしませんから・・・




でも、大好きなあ~ちゃんだから何されてもいんだも~ん♪




バカな飼い主に今日もポチっと応援していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

● COMMENT ●

fc2に引っ越しされたんですね〜!

私もまだまだわからないことだらけです。。
なのに解決せずにわかる所だけで更新してます。。

あ〜ちゃん車の中で活発ですね〜!!
やっぱり好奇心旺盛だから外が気になるんでしょうね!
ももも一緒ですよ〜!!
窓開けたら少しの隙間なのに顔を出そうとします〜!

草にスリスリは体がかゆいのかと今まで思ってました(笑)
もももしますよ〜!!

いやいや〜、あーちゃんもすごいけど、
その状態で運転できるママさんがもっと
すごいですよー!!(笑)
首、痛くならないのかな?
もう慣れちゃいました???
草むらでスリスリ、うちも茶々だけしますよ。
ニオイ付けをしたがる場所って、ミミズが
いることが多いと聞いたので、すぐやめさせますっ!!!

車の運転してると、こういう所好きなんですよね(笑)
犬って、すりすりするのが当たり前
なんて思ってたんですがね
ひめは外ではやりません。
シャワー後に家のソファーでたまに
やるけどね〜

車内でのあ〜ちゃん 危ないなぁ〜
窓も開いてるんでしょ〜?
ますます危ない。。

ちゃんとクレートに入れてベルトで固定した方がいいよぉ〜
うちは 車の保険に+ペットも加入してるよ

うちはスリスリ たま〜にやるかなぁ〜





あーちゃん、前から見ると良いけど、お尻の××が・・・
でも良かった。キュッと引き締まったヒップで。。
うちは最近メタボ気味なのでダイエット開始しました。
パグにメタボは厳禁ですものね。

アクロバティックなドライブですね。笑
あずきちゃんのバランス感覚、スゴイんでしょうね。
あと、あずさんの運転も上手なんでしょうね。
スリスリ、うちのハナは全くやりませせん。
ランなどに行くと、たまにスリスリしているワンコを見ますが、
これってどういう意味があるんでしょう??
マーキングみたいなものですかね???

maiさんへ
イヌブロが重過ぎて使いずらくなってしまい、FC2に引越しちゃいました!私もわからないトコを解決せずわかるところだけしか使ってないです(笑)

うちのあずきはとにかく外を見るのが好きで、車に乗ると私の膝の上に乗りひたすら窓から顔を出してますね〜
ももちゃんも好奇心旺盛なんですね♪ きっと楽しそうに顔出してるんだろうな〜!!
このスリスリする行動は、ワンコにとって、心が躍るようなとてつもなくいいニオイを発見すると体にこすりつけるというものらしいです。おもしろい習性ですよね〜
うちのあずきは特に乾ききったミミズが好きなんですが、それだけは気持ち悪いので抱きかかえてその場から連れ去ります(笑)
困ったもんです、はい・・・

まめ蔵ママさんへ

この乗り方で最初は大変でしたが、もう慣れました(笑)
暴れたりはしないので今のトコ大丈夫かと・・・ここから外見るのが好きみたいですね〜そしてそのうち寝ちゃうこともあるんですよ。おもしろい子です。
まめ蔵くんはやらないでちゃ〜ちゃんがスリスリするんですか?そうなんですよ、そういうところにはミミズがいます。うちは特に乾ききったミミズがお好みのようで、それだけはやられそうになったら抱きかかえてその場から連れ去りますね。 時に食べようとするのでそれこそギョエ〜!!ですよ・・・

ひめママさんへ

ひめちゃんもこういうところに乗ったりしますか!?
こうやって高いとこに登って外を見たりするのが楽しいみたいですね。
お風呂あがりにソファでしかやらないんですか??
羨ましいです〜
うちは逆に家の中ではやらないんですが、だれが教えたわけでもないのになんでこんなことするようになったのか、ワンコっておもしろいですね!!

コテツさんへ

小さいときからこんな感じでさ〜でも1回クレートに入れようとしたら断固として入ってくれなくて今にいたりますよ。
なにせ外を見てたい子だからあまり寝ないしね。
そうだよね〜危ないから窓は開けないでおきますね。
というかコテツ君は車の保険にも入ってるの??
すごい!!そういうのがあることを知らなかったよ〜
あとで旦那に相談してみよっと♪

うみママさんへ

いやいや、ごめんなさいね!!
オシリの××まで載せてしまって・・・
でも引き締まっててなかなかいいオシリでしょ(笑)!?
うみ君全然メタボってないよ〜!!
ダイエットか〜
うちこそ病院の先生に、もうちょっと体重落としたほうがいいって言われてるからダイエットしないといけないんですよね〜でもパグはちょっとムチムチしてたほうが可愛いですよね♪

ハナハチさんへ

これ見てたら結構アクロバティックでしょ(笑)!?
ここに乗って外を見るのが好きみたいです。でもたまにこのまま寝ちゃったりするので笑えますよ!!
私も最初は大変でしたが、今はこの運転にも慣れましたね(笑)
このスリスリする行動は、ワンコにとって心躍るようないいニオイがあったりすると自分の体に付けるという習性があるって聞いたことがあるんですが、そのニオイの正体はたいがい乾いたミミズが多いのでこっちとしては悲鳴もんです。
なのでやられる前に阻止しますけどね。今回はミミズらしきものがなかったので逆に何があったのか怖いです(汗)
ハナちゃんはやらないんですね〜羨ましいです!!

あずきちゃん、大胆〜♪
ママの肩の上からの眺めがいいんでしょうね〜(笑)
でも、運転気をつけてくださいね♪
私も運転してる時、ウチのパグズも膝の上にきちゃうんです!
ホントに気をつけないと怖いですよね・・
クレートを買って入れたら一日で壊されましたi-182(ビニール製の物でしたけど)

ウチはスリスリはしないですね〜
でも、あずきちゃんのスリスリ姿・・
ハイテンションで可愛い〜i-178

みちゃママさんへ

そうなんですよね〜肩の上が眺めがいいようで楽しそうに乗ってます。でもたまにそのまま肩の上で寝ちゃったりするんですよ(笑)
がんも君と小麦ちゃんもママの膝の上に乗って外見てるんですか??
その光景が目に浮かぶようです!!
お互い運転には気をつけましょうね♪

2人ともスリスリしないんですね〜羨ましいです〜!!
誰が教えたわけでもないのになんでこんなことするようになったのか・・・本能っておもしろいですよね!!
でも勘弁してほしいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/3-028744df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誘ってる!? «  | BLOG TOP |  » 紅葉

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

