あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


七夕~♪ - 2013.08.07 Wed

今日は七夕祭りに行って来ました~!



まずは浴衣3姉弟達を準備




3姉弟




そして、いざ出発!!




今日が最終日だったので夕方でもすごい人で、しかも暑いし・・・。




色々な飾りと記念撮影し




七夕




次は子供達のお待ちかね、お買い物~



そら

しゅんあずき
私ドジだから、あ~ちゃんの水持っていくの忘れちゃって・・・

かき氷の味がついてないところをあ~ちゃんに補給~
あずき


そらしゅん



今年はスーパーボールすくいをやると意気込んで目ぼしいものをゲット~!!



その間、あ~ちゃんはお隣の串屋さんに釘付け~いいニオイしたもんな~



あずき

宙はジュエルペット、駿はキョウリュウジャーの大好きなキャラクターのワタアメをゲットして



楽しかった~とご満悦♪

そらしゅん


よかったよかった^^



帰りは近くの中央公園にてあ~ちゃんを放牧~




あずき



楽しい一日でした♪




今日もポチっと応援お願い致します!



 
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日は暑かったですね~。3姉弟の浴衣姿可愛いね。
夏はやっぱりこれですね。あずきちゃんは人混みの中でも
大丈夫なのですね。スゴイ。
綿あめゲットして満面の笑み♪いいですね~。

nakoさんへ

浴衣も一年に数えるくらいしか着せられないので
ここぞとばかりに着せました♪
あずきは人ごみも結構平気ですよ~変わった音がなると吠えてしまうんですけど
今日も出店で売ってる笛の音を聞いてバウバウ吠えてたのでまいりました(汗)
やはり子供はワタアメが好きですよね!

3きょうだいねっ♪
あ~ちゃんも、しっかり浴衣着せてもらって。
もう私、本当にあ~ちゃんが、むぅさんの子供に見えてきた!
北海道も、今、七夕祭りなんだっけ。
仙台と同じなんだねー。
楽しい1日が過ごせたね~♪

あら~ 七夕祭り
みんな いいお顔 楽しそう!
あずきちゃんも 浴衣姿 可愛いですね~♪
カートから  串屋さん見てる~
うりなら ホームセンターのカートからも
落ちそうに 乗り出してしまうんですよ
お出かけ慣れしなくちゃですわ~ 

3姉弟の浴衣姿かわいい~♡
帯広には七夕祭りがあるんですねー楽しそう~~!!
あ~ちゃんもかき氷食べれてよかったね~♪
もしかしてお水より嬉しかったかも?(笑)

前回の記事のライフジャケット! いいですね~♪
アゴ乗せタイプは初めて見ました!
あ~ちゃんなら スイスイ泳げそうな気がする~
水泳教室楽しみですね(^^♪

ここなmamaさんへ

そうでしょ~!!!
あ~ちゃんは私の子供に見えてきたでしょ(笑)
子供と同等な扱いすぎますか(笑)!?
うちの3姉弟ですからね♪
仙台の七夕祭りはすごく大きなお祭りなんですよね?
いつか行ってみたいなぁ♪

うりははさんへ

浴衣を着ると気分も上がりますよね~!
あ~ちゃんの気分はわからないけど飼い主的に^^
お祭りはテンション上がりますけどお財布の中身はどんどん一気に減ってしまう・・・
そこが悲しいかな・・・。
あ~ちゃんも食べ物が目の前にあると
カートから飛び出してしまいそうなほどです(笑)

あいすママさんへ

帯広は街中の広小路で七夕祭りがあるんですよぉ♪
楽しいけど暑くて暑くて・・・。
そうですね、あ~ちゃんも水よりかき氷のほうが良かったと思います(笑)
ライフジャケットの記事も読んでくださったのですね!有難うございます!
私もこのアゴ乗せ初めてみたんですけどこれがあると顔が沈まないから
ワンコも安心できますよねきっと!
あまり水が好きではないあ~ちゃんだけど、早く水泳教室やりたいです!

みんなで楽しそうですねぇ〜♪七夕祭りかぁ〜。
あ〜ちゃんもお子さんたちも浴衣似合ってます!
これぞ夏って感じ〜♫
氷を食べているあ〜ちゃんの顔、なんかカワイイ♪
放牧もできてなんともうらやましい〜!!

うるまの母さんへ

やっぱり夏は浴衣ですね~
というか今しか着せられないので張り切って着せ替えました♪
いつもはスプーンでうまく食べられないんですけど
かき氷のスプーンは小さいので食べやすかったみたいです!
この放牧した公園、実は虫がすごくて~
あ~ちゃんにまとわりついた虫を払いながらの散歩だったので
大変だった(汗)

串屋を狙うあ~ちゃんの目がマジだ!!
浴衣で座る姿は何だか色っぽくもあり、
おかしくもありますね(笑)

そうそう、そちらのほうは七夕が8月なんですよね?
小さいころ祖父に教えられたときはびっくりしたもんでした(笑)
そういう大きなお祭りがあると楽しいですよね~
最近のヒーロー戦隊は恐竜がモチーフなんですね~。
子供のころを思い出して、こちらも楽しい気持ちになりました~(#^.^#)

めんこ~い^^

お久しぶりです^^
突然暑い日だったりジトジト湿度の高い日だったり毎日大変ですよね。
七夕かぁ~今年は行けなかったなぁ。
息子の話ではキュウリの浅漬け1本売りがあったそうで(笑)
お姉ちゃんの浴衣ドレス可愛いです♪
串焼き屋さんをガン見している「あ~ちゃん」の目落ちそう・・・
犬の臭覚は半端ないのでよく我慢してましたね。
お利口さんでした(パチパチ)

子供の浴衣、甚平姿って
ホンットかわい~ですよねー♪
(あ、パグも(^_^;))
特に女の子はピンクのフリフリが~(*゚▽゚*)

浴衣着てお祭りって、「ザ・夏」って感じですよね。
お盆過ぎると夏終わりモードになって行くから楽しまなくちゃ~
かき氷食べてるあずきちゃんのタフタフが
力入って「ムニっ」ってなってるのかわいー♪パグですよね(*^_^*)

ブー豆さんへ

本州の方の七夕は7月ですよね?
北海道ってなんで1ヶ月遅いんでしょうか・・・不思議です・・・。
この浴衣、実は首が絞まらず^^はだけているのでちょっと色っぽく
見えますかね(笑)
私も昔、戦隊シリーズ観てましたよぉ~覚えてるのがデンジマン♪
ご存知ですか?? 懐かしい~♪
今はそうそう、恐竜がモチーフになってるんですよ~!

愛車はクラウン♪さんへ

そうなんですよ~!!!
きゅうりの浅漬け1本が棒に刺さって売ってました(笑)
初めてみたのでちょっとビックリしました~
あ~ちゃんは色んないい香りに誘われてフガフガいってました^^
昨日はあんなに暑かったのに、今日は雨ですね~
暑いのも辛いけど雨でジトジトも嫌ですよね~
カラっと晴れてくれたらいいのにぃ~!

あいさんへ

こんな時くらいしか浴衣着る機会もないですからね~
ここぞとばかりにあ~ちゃんにも着せて行きました♪
最近はドレス浴衣っていうのが流行ってるみたいで
ヒラヒラのスカートみたいになってるんですよ~
宙もこれを着るとすごく嬉しいみたいでテンションあがってました♪
そうですよね~お盆が終わると夏終わってしまいますよね~今年はあまり夏って感じじゃなかったけど
私的には過ごしやすい夏で良かったなぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/299-36d98089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妹宅にNEWフェイス参上♪ «  | BLOG TOP |  » ワンコ用ライフジャケット

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

