あずき

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


平たいガム - 2013.07.11 Thu

こないだホームセンターで珍しいガムを発見



ガム



薄くて平べったいガムなんですけどね。




今まで棒の形のガムをあげてたので最後の方になるとちょっと長くても




飲み込んでしまうので心配してたんですよね。




そんなときにこれを発見したので、あ~ちゃんにあげてみると




アズキ



ちょっとだけカミカミして、あまりいいニオイがしないからか、




味があまり気に入らないのか




噛んでくれないんですよね。




いつもガムを噛む時は私が持たされてたので、この形は私が持ちやすいと感動してたのに~!!






でも私が片付けようとすると面白くないようで噛んでるフリをする。




で、ほっといて観察していると




アズキ



こんな風にくわえながら色々移動して何やら隠し場所を探している様子(笑)




決めた場所がソファのクッションの上




アズキ



でね、このガムを土の中に埋めて、頭で土をかけてるような行動を取っていた^^




犬の習性なんでしょうね。




で、私が「ガムどうしたの??」と聞くと




ここからまたくわえて、今度はベッドの下にポイっとガムを落として隠してたようです^^




この日から毎日ガムを隠す。。。食べないくせにね、取られたら面白くないようですよ(笑)




今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!


にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう飽きたのかと思って片付けようとすると、
なぜかくわえて逃げたりしますよね(笑
そして、自分のお気に入りの場所に持っていく。
ほんと見てて面白いなぁ〜って思いますね♪
土に埋めて頭で土をかけるような行動なんて
するんですね〜!スゴいなぁ、習性って。
それにしてもガムを持ってあげているむうさんがスゴい(笑

ほぉ~♪
本能? 習性? 食べないのにスゴイねぇ!
隠し場所にモノが溜まっていくってことはナイの? ( ̄m ̄*)

ウチもお気に入りのモノは、気に入った場所をモノを銜えたままウロチョロ探すよ。
で、ガジガジしたと思ったら一人では寂しいみたいで、
結局私の足元にやって来る・・・(爆)

うるまの母さんへ

うるま君もお気に入りの場所に持って行ったりするんですね♪
この行動って本当に見てて可愛いですよね~
私もよく後ろからそ~っと見てるんですけどクスクス笑ってしまいます^^
小さい頃に初めてガムを買ってあげたときどうしても食べずらそうにしてたので
持ってあげたことがキッカケでそれからガムをあげると私のところに持ってきて
持ってくれとせがまれます(笑)でもその方が丸飲みされる恐れがないので
私も安心できますね♪

りんだママさんへ

昔ヒヅメをあげたときにこの行動を初めて見て
食べたくないけど取られるのは嫌だから色んな場所に隠して歩くんですけど
ヒヅメだから臭くて、まいりましたよ(汗)
隠し場所が色々あるので溜まる心配はないんですけどね。
りんだちゃんもお気に入りのものは銜えたままウロチョロするんですね~
でも一人じゃ寂しくてりんだママさんの足元に持ってくるなんて可愛いすぎますね^^

こんなのあるんですね

久々の訪問です^^
毎日暑い日が続き黒パグさんには辛い毎日ですよね。
こんな平たいガムあるんですね~
今度探してみます
我家は蹄を与えていますが臭いがキツくて子供からは反対意見が・・
そこで最近は、お魚のタラで作られたガム
ワンコにも評判がいいのですが小さめの為、多頭飼いの我家では飲み込みの危険があり
与えられないの・・・残念。
我家では1匹に1個与えているのですが
チワワの「ジャムちゃん」が銜えては何処かに隠しちゃいます

愛車はクラウン♪さんへ

この平たいガムはジョイフルで買いました!
結局あずきは食べてくれないので実家のワンコにあげたんですけどね(涙)
うちも昔ヒヅメを買ったんです!!
あ~ちゃんは最初のうちは喜んでカミカミしてくれてたんですけど
そのうち、こうやってガムみたいに隠すようになって・・・
で、そうなんです、ニオイがすごいですよね~><
タラで作られたガム美味しそうですね♪
ジャムちゃんは隠しちゃうんですね~その姿は見てて可愛いですよね♪

あははは
(⌒‐⌒)
あーちゃんかわいぃ♪

桃次はそういう犬の習性忘れたみたいで、ガムもいらなくなったらその辺にぶん投げてありますよ
(-_-;)
一番最悪な時は、先に寝ている私の顔に「ぺちょ」って、ヘロヘロベトベトのガムを置いていき、寝ます。。。
あれは、わざとですね絶対( ̄ー ̄)
食べかけのガムはもう二度と食べないし。
そのわがまま、勝手さ誰に似たんだ!!

ももぢさんへ

え~~~~~~!???
食べかけのガムは二度と食べないんですか???
そうなんですね~!!!
というか食べかけで残しちゃうことがあるんですね~
先に寝てるももぢさんの顔にベトベトのガムを置いていくなんて
なんてコントみたいなことを(爆)!!!!!
面白すぎて爆笑しちゃいましたよ~!!
桃次君最高~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/294-ee673474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首の襟巻き «  | BLOG TOP |  » アスレチック好きな犬

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

