あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お雛様 - 2010.02.16 Tue

もう少しで女の子の節句の日ですね~♪




ということでうちも宙の為に飾りました!!




お雛様



このお雛様は私が初節句の時に母方のおばあちゃんに買ってもらったものなので




30年くらい経ってるんですけどね。




このまま、また飾れるので宙が女の子でよかったです!!




飾ってそうそうこの写真を見ておわかりのとおり既にイタズラされております(汗)




ちょっと動画も撮ってみましたのでどうぞ。


[広告] VPS




私も小さいときこうやってよく道具を持って走り回ってたそうなので




予想はしてたんですがこのあとも立って届くものは触ってグチャグチャにされて大変でした。




その上、この方もこんないたずらを・・・




[広告] VPS




あ~ちゃんまで・・・




おかげで見てください・・・



お雛様



あ~ちゃんの噛んだ歯型がくっきりと・・・




まぁしょうがないですよね・・・わかってたことですから(汗)




このあとせっかく飾ったお雛様の前にベビーベッドを置いて




イタズラ防止柵を置いたことは言うまでもありません・・・






さて、話は変わりまして、最近宙があ~ちゃんによく接近するようになりまして




あ~ちゃんもさほど嫌がらなくなったんですよ。




ある夜,あ~ちゃんとソファに寝そべってテレビを観てたら




私の後ろ側に宙が入り込んできて




宙とあずき



こんな感じであ~ちゃんのオシリの上に頭を乗せて枕にしてたんです!!




宙とあずき



なんとまぁ嬉しそうな顔して!!



でも、あ~ちゃんは




あずき



ちょっと迷惑そう(笑)!?



重かったかな!?




最近、宙は私の真似をしてあ~ちゃんをナデナデしてくれたりするので、




成長したな~としみじみ嬉しくなっちゃいます!!




今日もこんな2人にポチっと応援お願いいたします♪

     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

宙ちゃんのあーちゃんを枕にしてる笑顔が可愛い♪
お雛様、飾ったのね〜!!
うちで、どうしよう〜って、毎日言ってるの。
去年はここながパピーだったから、高いところに
お雛様とお内裏様だけ飾ったのよ〜。
今年はみんな出してあげなきゃーっと思うんだけど〜。
やっぱり、イタズラするよね〜・・・。
どうしよう〜?

遊びに来ました〜♪
これからポチっとしにちょくちょく遊びにきますねぇ♪

それにしても立派なお雛様♪
歯形も・・・いいアクセントですねw

宙ちゃんとあずきちゃんも仲良し〜♪
ほのぼの写真ごちそうさまでーす☆

立派なおひな様ですね〜♪
宙ちゃんもあ〜ちゃんも早速遊んでいて可愛いです。
歯形も良い思いでですよね(*´∇`*)

そして二人の2ショットファンなので、
枕写真がたまりません〜。
あ〜ちゃん、ちっちゃいおててであ〜ちゃんをなでなでしてるんですね。
ああ、胸きゅんです(*´ェ`*)ポッ

立派なお雛様ですねえ♪
前回のソリといい、むうさんと宙ちゃん、
親子2代で使えるものがたくさんですね!
宙ちゃん、あ〜ちゃんに枕してもらって
ゴキゲンですねえ。
あ〜ちゃんのことも、撫で撫でするようになったんですね。
やさしい女の子に成長していますネ♪

立派なお雛様だぁ☆
30年たってるように見えないね
さっそく宙ちゃん、あ〜ちゃんコンビは
イタズラしちゃったのね(≧ω≦。)プププ
あ〜ちゃんに寄り添ってる宙ちゃんの笑顔・・
めっちゃ嬉しそうなんですけどぉ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
これは胸キュンショットだねぇ♪♪♪

段飾りのお雛様って大きくて立派ですね☆(^▽^)
季節を感じます♪

宙ちゃん、おっきなおせんべいでも持っているのかと思ったら、飾りの一部だったんだ・・・(笑)
あずきちゃんは、ビニール袋開けようとしてるし!(*≧m≦*)
ガサガサいう袋=オヤツ、って感じなのかしら☆
あ。ちなみにまめ子の脳みそには、完全にそうインプットされてるみたいです(笑)

木に残った可愛い歯型、宙ちゃんが大きくなった時に、
「これは宙ちゃんの歯型だよ〜」
って言ってイタズラしてみる?(*^m^*)

お雛さま♪そんな季節ですね〜
うちにもあったんですけど、たぶん3、4回くらいしか
飾ってなかったような気がします・・・汗
母と祖母が面倒くさいとかいって(笑)
バチがあたりそうですよね〜
今回の2ショット!!!
枕にしちゃって、かわいすぎーーー
迷惑!?そうなあーちゃんと
そんなこと気にせずナデナデしてる
宙ちゃん、仲良しだね〜♪
癒されました。

お雛様、大事にされてひ孫の代でも飾ってくれるなんて
とっても嬉しい事ですよね。
かなり気が早いけど、宙ちゃんの子供にも引き継げるといいね。

あ〜ちゃんにくっ付いてメロメロの笑顔のお写真。
これはもう最強写真です!!!
どんどん成長していて、どの仕草も可愛いですよね。

ここなmamaさんへ

最近あ〜ちゃんを見るといつもこんな感じで宙が笑顔になるので
見てて楽しいです!!
お雛様はやっぱり飾りたいですよね〜♪
あ〜ちゃんも最初だけであとはお雛様に興味がないようなので
ここなちゃんも大丈夫だと思いますよ!!

ゆうかさんへ

さっそく遊びに来ていただきありがとうございます!!
あ〜ちゃんに歯型を付けられた時には焦りましたが、これも
いい思い出となるでしょう(笑)
最近やっと宙とあ〜ちゃんが仲良くしてくれるような光景を見れて嬉しいかぎりです♪
まだあ〜ちゃんへの触り方はぎこちないですけどね(笑)本人はなぜてるつもりの様なのでよしとしてます♪

ぽちこさんへ

いえいえ、全然立派ではないんですけど、今回20年振りくらいに
箱から出してみたんですが、全然傷んでなくてよかったとホッとしてます・・・そうですよね、この歯型もいい思い出になりますよね(笑)
この2ショット写真お褒めいただき有難うございます!!
最近宙はあ〜ちゃんを見ると触りたい病らしく小さい手でソフトタッチはまだできないんですがなぜてるようで、見てて微笑ましいです♪

まめ蔵ママさんへ

全然立派ではないんですけど、今回20年振りに箱から出したんですよ〜
でも全然傷んでなくてホッとしました・・・
私の母親が物を取っておくタイプなんですけど、親子2代で使えるとは私も有難いです。
最近ようやくあ〜ちゃんのことをナデナデしてくれるようになって嬉しいですね〜まだソフトタッチではないんですけど気持ちは伝わりますよね(笑)

サトさんへ

このショットに胸キュンショットなんて言っていただき嬉しいです♪
でもかなりの笑顔ですよね(笑)最近あ〜ちゃんを見ては楽しいのか
笑っていますね・・・あ〜ちゃんも乗られても逃げなくなったので慣れてきたんでしょうか・・・
全然立派ではないんですけど、今回20年振りに箱から出したんですよ〜
でも全然傷んでなくてよかったです♪

みほみほさんへ

段飾りのお雛様は飾るの大変だけど、やっぱりお雛様!!って感じがしますね♪宙が持ってる物は大きいおせんべいに見えますね(笑)
飾ってる最中から置いてあるもの持ってかれて大変でした・・・あ〜
ちゃんも一緒になってやるもんだからもう半分諦めちゃいましたが(笑)

ガサガサ音=おやつですよね(笑)
うちのあずきも一緒ですよ!! 将来宙に「この歯型は宙のだよ」って言ったら笑えますね〜使わせてもらいます(笑)

いねこさんへ

実はこのお雛様を出すのは20年振りでして(汗)
やっぱり子供が小さいうちしか親も出さないよね(笑)
同じですよ!! でも20年振りに箱から出しても全然傷んでなくて安心しました♪
やっぱり季節を感じますね!!
宙があ〜ちゃんをマクラにしてるのを見たときは大笑いでしたが、あ〜ちゃんも移動しなかったのでそんなに嫌ではなかったんでしょうね(笑)このまま仲良く育ってほしいものです♪

ちょび子さんへ

実は20年振りに箱から出して飾ったんですが、全然傷んでなくて
それにびっくりしました!
そうですね、将来宙に娘が産まれたらこのお雛様も引き継がれていくんでしょうね! なんか気が早いけど楽しみです♪
宙の成長には毎日びっくりさせられてますが、あ〜ちゃんを枕にするとは!!と笑ってしまいました。あ〜ちゃんも最近じゃ何されてもあまり動じなくなってきて、それにも笑えます!!

微笑ましい光景ですね。
雛壇が飾れるくらいお部屋が広くて羨ましい。
子供の頃雛壇が欲しかった私。
我が家は人形ケースの大きさなんで
いまだにうらやましいわ〜〜〜
宙ちゃん、あーちゃんと仲良しですね。
笑顔がとってもかわいいわ♪

ひめママさんへ

いえいえ、家は全然広くないんですけど
雛壇を飾れるようにこの場所にあった棚やら
なんやらをずらして、やっと置いたんですよ!
かなり場所は取りますが、でも「お雛様」だな〜と感じますね。
せっかく実家から持ってきたので来年からも飾ろうかと思ってます♪
宙は最近あ〜ちゃんのことを見ただけでニコニコと笑顔になり、ソフトタッチではないんですが、なぜてくれたりするので見てて私も微笑ましいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

む〜ちょさんへ

このお雛様は年代物ですが、雛壇は今見てもいいな〜と思います。
お婆ちゃんに感謝してます♪ 部屋に季節を感じるのっていいもんですね!!
氷の件聞いて頂き有難うございます!!
なるほど〜!!という感じです。でも今自宅にはカキ氷を作る機械がないのでもう少し暖かくなったらホームセンターに売ってると思うので、行って買って来ようと思います♪

お雛様いいですね〜。
やっぱり女の子だといいなぁ〜って思います。
宙ちゃんとあ〜ちゃんはいい子にイタズラしてますね!!
でもすごく微笑ましい〜☆

あ〜ちゃんに頭を置いてる宙ちゃんかわいすぎますよ〜!!
すごく素敵な3人ショットですね。
宙ちゃんもあ〜ちゃんも少しづつ大人になってくれてますね!

うわ〜 立派なお雛様♪
お部屋の中が、華やかになりますよね。

宙ちゃんとあずきちゃん、一緒にゴロンするんですねー。
枕にしても怒らないなんて、優しいなぁ〜
ほんと、心が和む姿ですね♪
こういう姿、うちも早く見たいなぁ・・・

はじめまして!
帯広にお住いなんですね〜私は札幌です。
宙ちゃんとあずきちゃん 仲良しなんですね〜♪
一緒に寝てる姿が すごく可愛いです(^^)
立派なお雛様ですね☆
お雛様は保存が大変だと聞きますけど お母さまが
きちんと保存されていたんですね〜
親子2代で使えるのっていいですね(^^)
また遊びにきます♪

maiさんへ

やはりお雛様を飾ると部屋の雰囲気がかなり変わって
いい感じです♪
いい子にイタズラ(笑)してくれて毎日戦争です・・・
あ〜ちゃんもだいぶ宙に慣れてくれたようで近づいてもあまり逃げなくなったんですよね〜なのでこんな写真も撮れました!!
2人とも少しずつ大人になってくれてるのがわかって嬉しいかぎりです♪

ハナハチさんへ

年代物のお雛様なので立派ではないんですけど、部屋の雰囲気は
かなり変わっていい感じです♪
ただ毎日いたずらされて大変です(笑)
宙が近寄ってもあ〜ちゃんがあまり逃げなくなってきたのも最近なんですが、やっとここまできたかって感じでして・・・でもこういう仲がいい様子を見てるだけで微笑ましいです♪
カナミンとハナちゃんもあっというまにこんな感じになりますよ!!
楽しみですね♪

あいすママさんへ

はじめまして!!
遊びにきていただきとっても嬉しいです♪
そして札幌にお住まいなんですね〜これまた嬉しいことでして!!
気が早いですがいつかお会いできたら嬉しいです!!
お雛様は母が押入れにしまっておいただけなんですが、入ってた箱がしっかりしたものだったのでここまでいい状態だったんだと思います。
でも30年経っても全然傷んでなかったので助かりました!!
娘に孫ができて女の子だったらこのお雛様を持たせてあげたいですね。あとであいすママさんのブログに遊びに行きますのでこれからも宜しくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/29-cb935bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!1歳! «  | BLOG TOP |  » 夜の散歩拒否

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

