あずき

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


散歩に行くときは - 2013.06.10 Mon

最近、北海道もめっきり暑くなってきて



今週からは最高気温も30度続きの予報・・・暑い・・・



あ~ちゃんも朝早く起きて散歩に行きたいとねだるようになりました。




朝は大体パパとお散歩に行くのですが




あずき




これみよがしに「ママ~!!見て~!!いいしょ~(笑)」




と、あ~ちゃんをカゴに乗せ、私に自慢し嬉しそうに公園へ出かけていきます^^




朝早くても舗装がもう熱くなってるので、チャリで移動し、公園の芝生で快適に歩いてるみたいです。





と話は変わりますが、6月4日に駿が3歳になりまして




誕生日プレゼントに2人へ自転車を買ったのです。




そらしゅん



ですが、見てわかるように、宙だけ自転車に乗りスイスイ~と楽しそう!!




駿はどうしてか補助輪つきでも怖いらしく、Yバイク(ペダルのない三輪車)を乗る(汗)




ちょっと大きめを買ってしまったので漕ぎにくいみたいで・・・




まぁしょうがない・・・





でもここの堤防はモーターパーク広場みたいで




堤防



こんな風に舗装道路があって、自転車を走らせるのにもってこいの場所♪




またここへ来て練習をしよう・・・ちょっと遠いけど・・・




あ~ちゃんはというと




あずき




広いサラダバーでムシャムシャと草を頬張っておりました^^




パパとカケッコを楽しみパグ走りで暴走。








あずき


楽しかったね、あ~ちゃん♪




この日も楽しそうだったあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!



にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

広い芝生の公園、あ~ちゃんも自転車の練習も気持ちよさそう♫
芝生の上はひんやりするし、
ふかふかで歩きやすいからうちのパグたちも大好きです♫

これからの時期、やっぱり散歩は朝のほうが適してますよね~
でも、うちは、起きれないので夕方散歩です(^_^;)

いつもあ~ちゃんは宙ちゃん&駿くんと同等・・・いや、それ以上に大切にされてるよね(笑)
地面が熱いからと公園までチャリ移動なんてセレブだゎ~

駿くん、3歳のお誕生日おめでと~♪♪
自転車なんてあっという間に乗れちゃうよー
その快適そうな公園でちょっと練習すれば宙ちゃんのようになるさ~
ガンバレッ!!
あ~ちゃんはサラダバーで食べ過ぎないようにねv-22

ブー豆さんへ

広い芝生ってふかふかで、ワンコの足にも優しいし
見てるだけでも気持ちがいいですよね~!!
ブーさんも豆さんも大好きですよね~♪
私も朝は苦手で(汗)
まぁ、あ~ちゃんはパパを起こすので助かってます(笑)
夕方の散歩も風が涼しくなったりしてるから散歩しやすいですよね!

りんだママさんへ

駿へのお祝いメッセージ頂き有難うございます!
そうですよね~そのうちチャッチャっと乗れるようになりますよね♪
それに期待して^^
あ~ちゃんも草食べ過ぎないようにね(笑)
なにせ無限に生えてるから食べ放題ですねぇ。
あ~ちゃんは、子供と同様大事にしてます(笑)
でも家から普通に歩きの散歩の時もありますよ♪
パパがチャリに乗せたいのか・・・この時期はよくこの光景が
見られます^^

駿くん、お誕生日おめでとう!
もう3才なの~?! むうさんの大きいお腹、ついこの間のように
覚えてるよぉ~っっ。早いね~。
こんな自転車の練習できる場所があるなんて、いいね♪
きっと、あっという間にスイスイ乗れるようになって、
早いね~って、またいつか、言うんだわ( *´艸`)
北海道も、暑くなってきたのねー。
あ~ちゃんは自転車のかごで気持ちよさそうだけどーっ!

駿くん お誕生日おめでとうございます!!
みんなで 自転車~ 楽しそう♪
あずきちゃん 自転車カゴにも チョコンと
どこにでも いけますね~ 

うりは みずみずしい草より
草刈後の 枯れ草 むしゃむしゃで 
お腹 こわすよ~です(笑)
このところ びっくり気温ですね。。。
日中の散歩は きつくなりましたね~

駿くん、3歳のお誕生日おめでとうございます~!!
プレゼントのYバイク?かっこいいなー♪
そのうち、補助輪なしで乗れちゃうんでしょうね。
あ~ちゃん、買い物かごに入っちゃうんですね(笑)
高い場所、怖くないんだものね!
パパさんとサイクリング楽しそうです~
北海道も夏日になったんですね!
真っ青な空がとてもキレイです!!
あ~ちゃんのサラダバー(笑)
いっぱい食べても大丈夫なのかな?
パグ走り、うちのダイちゃんはしばらく見ていませんね(-_-;)

駿くんお誕生日だったんですね〜♪
おめでとうございます!!
自転車走らせたり、パグ走りしたりと、
とても楽しそうですねぇ〜♡
それにしても東京より北海道のほうが
暑いっていうことがスゴい(汗
うちも早くカゴ付けなきゃっ!!

ここなmamaさんへ

駿へのお祝いメッセージ頂き有難うございました!
そうですね~今となってはお腹が大きい頃が懐かしいです^^
あっというまの3歳ですね!
今日駿をチャリに乗せたらちょっとこげるようになったんですよ!
頑張るぞ~!!
あ~ちゃんチャリのカゴ嫌なのかなと思ったら結構大人しく乗ってるので
風に吹かれて気持ちがいいんですねきっと♪

うりははさんへ

駿へのお祝いメッセージ有難うございます!
ちょっとずつ自転車の練習を頑張りたいと思います♪
あ~ちゃんは特に嫌がる様子もないのでチャリのカゴに乗せて
遠くまでサイクリングにも行けそうです♪
私個人的に枯れた草むらが好きです^^
あ~ちゃんも草刈後の枯れ草の方がオシッコしやすいみたいだし、虫もあまりいなさそうで
まだ寒い春の公園とか行くと枯れた草だったので散歩しやすかったです~
うり君は枯れ草を食べちゃうんですか??
お腹壊さないようにして下さいね^^

プクママさんへ

駿へお祝いメッセージを頂き有難うございました!!
写真に写ってるのは三輪車みたいなものなんですが
ちゃんとした補助輪つきの自転車を買ったのに乗るのが怖いみたいで
この三輪車ばかり乗るんですよね(汗)
でも今日自転車に乗せたらちょっとこげるようになったんですよ!!
これは練習あるのみですね♪
あ~ちゃんはカゴに乗せてもあまり嫌がる様子はないので
このまま遠くまでサイクリングに行けそうな勢いです♪
ワンコが胸焼けしたら草を食べるってよく聞きますけど、あまり食べないほうがいんだとは思います(汗)
ダイちゃんはパグ走りあまりしないんですか??
あ~ちゃんも昔ほど走らないんですけど、広い野原に連れてくると
楽しそうにパグ走ってくれます♪持久力はないですけどね(笑)

うるまの母さんへ

駿へのお祝いメッセージ頂き有難うございます!!
この日は子供達もデコボコがない舗装で自転車に乗って走りやすそうだったし
あ~ちゃんもかなりハッスルして楽しそうでした~
やっぱり広い野原で、ノーリードで散歩できると楽しいんでしょうね♪
草も食べ放題だし^^
うるま君もチャリのカゴに乗せる予定ですか??
気に入ってくれるといいですよね♪

最後の最後にサラダバーで笑いましたよ
( ´∀`)
サラダバーって、、、( ´∀`)/
サイコーの場所じゃないですか
(* ̄∇ ̄)ノ

ももぢさんへ

この無限に広がるサラダバー、あ~ちゃんにとっては最高の場所なんですかね^^
やっと暖かくなってきて草も生い茂ってきましたよね~
私的には虫が多い草むらには行きたくないんですけど~
公園に行くたびにムシャムシャ食べております(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/286-9f66cee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思わず撮りたくなる «  | BLOG TOP |  » ドーナツ♪

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

