あずき

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ナイタイ高原へ - 2013.05.23 Thu

前回の続きです!



次へ向かったのはナイタイ高原♪



天気が良い日はものすごく見晴らしのいい所で、




牛も放牧されていて・・・なんですが、




この日は曇ってて周りが全く見えず視界が悪く・・・




まぁわかってて行ったので良しとします^^



というか何が驚いたってこの雪の壁!!




あずき


すごいでしょ!?


もう5月なのにこんなに雪が!



あずき



これだけ寒いということなんでしょうね~





展望台に着き、外に出てみると霧で周りは真っ白(笑)




ナイタイ高原


ひとまずここに来たらお約束のソフトクリームを食べようと



レストハウスの中を覗くが誰もおらず・・・




店長さんが出てきて「どうぞ~!」と電気をつけてくれて・・・



ダメ元でワンコも中に入っていいか聞いてみると、




「今日は誰もいないのでいいですよ♪」と快く言ってくださり



あ~ちゃんと中へ入れた♪



ナイタイ高原



中には可愛い雑貨が売っていて見てるだけでも楽しかった~




そして私はカボチャのソフトクリームを注文して~




あずき



きた~!!



あずき



もちろん、あ~ちゃんと食べるぅ~美味しかった~!!!




このあとは外に出て本来は見晴らしが最高な場所に石が沢山あるんですけど




そこで記念撮影をしようと企む(笑)




あずき



で、乗った♪



あずき



本人は高いところ平気なんですけど、ここは怖かったみたいでこの顔(笑)




でも私のお気に入り写真♪



天気は悪かったですが、なかなか楽しいドライブになりましたぁ!




高いところに頑張って登らされたあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!



にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナイタイ高原、聞いたことはあったけど、どんなところかも何があるのかも全く知りませんでした。
雪壁すごいですね。
知床横断道路も雪壁が話題になるけど、それ以上の高さですよ。
先月、母親と富山県立山に旅行に行った雪の大谷もそれくらいの高さで、その雪壁の高さに驚いたけど、そんなところまで行かなくても、北海道内で見れるなんて・・・。
びっくりしました!!!

ひょぇ~!
こないだ桜が開花していたのに、
こんな雪が残っている所もあるんやね~
あ~ちゃん、色んな所に乗せられて・・・プッ

今回は確信犯じゃないね(爆)
誰もいないレストハウス最高♪
優しい店長さんで良かったやんv-410
寒くてもソフトクリームかぁ・・・若いね・・・v-405

雪の壁すごい!!
私の地方では連日夏日が続いてるので、涼しそう~なんて思っちゃいました。

岩の上に乗ってても安定感がある、あ~ちゃんもすごい!
バランス感覚が良いんですね♪

雪、すごっ!!
まだそんなに残っているものなんですね~
高い岩場に乗ったあ~ちゃん、若干へっぴり腰なのがかわいい♫

前回の記事ですが、
ワタシの両親は田舎が北海道の札幌なので
子供のころはよく北海道へ遊びに行ったのですが、
義経ゆかりの地があるとは知りませんでした~
やっぱり北海道は広いですね~(#^.^#)
天気悪くてもドライブは楽しいですよね~♫

前回の廃駅になったところ、レトロな感じでステキですねぇ。
義経像とあ〜ちゃんの写真、かっこいい〜!
今回は、これまたびっくりな雪!!すごいですね(汗
岩に乗ってるあ〜ちゃん、ちょっとコワそうですけどね(笑
困った顔がまたカワイイです〜♡

こんな雪の ナイタイ高原 びっくりです!
今年は 春が遅かったですもね..
ナイタイは 子供がお腹にいた時からで かれこれ 20ん年
みんなが帰省したら毎年出かけます   
うりのプロフィールの場所は 去年のナイタイなんですよ

寒いお出かけだったでしょうが
みなさん 楽しそうですね♪
あずきちゃんもレストで アイス☆
義経とも かっこいい あずきちゃんです!

かりんさんへ

知床も雪の壁すごいですよね!
富山県に旅行に行かれたんですね~いいな♪
そこにも雪壁が!!
こんな時期に見れることがまた貴重ですよね!
新聞に載ってたので知ってはいたんですけど、ここまですごい雪壁だとは思わなかったので
貴重な体験でした~!!

りんだママさんへ

これは5月7日に出かけたときの写真なんですけど
それでも5月にこの雪壁はすごいですよね~
めっちゃ寒かったですよ^^
今回は確信犯じゃないですぅ(笑)
ワンコは店内NGなのは知ってたんですけど、
ダメ元で聞いてみましたよ!優しい店長さんで良かった~!
私はアイスクリーム大好き星人なので出かけた先でソフトクリームはお約束ですかね^^

クスクスさんへ

5月にこの雪壁はすごいですよね~!
北海道でもなかなか見れませんねきっと!
でも今年は5月になってもすごく寒くてこの日も冬のジャンバー着ながら
出かけました^^
あ~ちゃんは運動神経がいい方なので高いところもヘッチャラなんですけど
高いところから飛び降りようとするのでそこが危険です(汗)

ブー豆さんへ

ブー豆さんのご両親のご実家が札幌だったなんて
嬉しいニュースじゃないですかぁぁぁ!!!
なんかまた勝手に親近感が沸いている私(笑)
北海道にも義経にゆかりのある土地があったんですよ~
なかなか楽しかったです♪
高い岩場に乗ってるあ~ちゃん、そうなんですよ!若干へっぴり腰だったんです(笑)
さすがに怖かったみたいですね~^^

うるまの母さんへ

前回の記事も見て頂き有難うございます!
廃駅も当時のレトロな感じが雰囲気あっていいですよね~
義経像との写真もお気に入りです♪
そしてこの岩場の写真、怖がってるならやめればいいのに
高いところがあると乗せちゃう飼い主なんですよね(笑)

うりははさんへ

うりははさんのご家族はナイタイ高原に毎年行かれるんですね~!!
うり君のプロフィールの写真、今もう一回見てきました♪
緑がいっぱいで素敵な写真!ナイタイ高原は晴れてるときに行ったら
すごく見晴らしがよくて気持ちがいい場所ですよね♪
この日は貴重な雪壁が見れましたが(笑)
今年は5月に入っても寒い日が続いて嫌になりましたが
やっと気温も上がってきましたよね~お出かけの季節ですね♪

ひょえ~~出遅れたっ(>_<)

ナイタイ高原なんて、珍しい名前ですね~
ここは北海道でも北のほうなんですかね。
こんなに高い雪の壁、テレビでは見たことあるけど、すっごーーーい迫力\(◎o◎)/!
1度見てみたいけど、超寒がりの私には無理だな(笑)

レストランの雑貨屋さん、可愛い~
私も見てるだけで、すぐに時間がたっちゃうのよん♪
かぼちゃのアイスクリーム、濃厚そうで美味しそう!
あ~ちゃんは必ず、お裾わけしてもらえるのかな(笑)

最後のあ~ちゃん写真、カッコイイね❤
本来はどんな風景だったのか見たかったけど、霧がかかってるのも、なかなか神秘的ですよ(^^♪

プクママさんへ

ナイタイ高原は北海道の中心よりちょっと下くらいですかね^^
結構山の上のだし、今年は例年より気温も低くかったので
雪も解けなかったようですね~。この日も寒かったし(汗)
こういう雑貨屋さんて見てるだけで楽しいですよね~
プクママさんもお好きなんですね♪ この日はパパが木で出来た
スプーンを買っていました♪
カボチャのソフトはすんごく濃厚で、美味しかったです~!!
あ~ちゃんは、はい^^必ずもらえます♪しかも直接ペロペロと食べちゃうときもあります(汗)
今度はすごく天気がいい日にまたリベンジして壮大な景色の写真撮ってきますね!!

すごーい!!
まだまだ、寒いところがあったのね~っっ。
あ~ちゃんの、石の上に乗った写真、
いいね~(≧▽≦)
怖そうだけど、よく乗ったね!
あ~ちゃんは、家族といつも一緒で、幸せだねー。
子供が小さい頃にワンコがいるのも、
いいもんだな~と思っちゃうよ♪
うちは、いつも3人でお出かけだったからさ~。

お~ナイタイ(*^▽^*)懐かしい♪
小さい頃、父と行ってましたよ。
しかしすごい天気の悪さですね
(;_;)
晴れてたらサイコ~なんですけどね!
しかし、雪がそんなに残っていたとは!
ビックリ。
これぞ北海道!!!って感じですよね。
あーちゃん一緒に入れて良かったぁ(*^▽^*)

ここなmamaさんへ

どうしても高いところがあるとあ~ちゃんを
乗せたくなってしまうんですよね^^
今回はちょっと高すぎたようで若干怖がってました~
うちはあ~ちゃん入れて子供3人と思ってますので
どこへいくのも連れていきますよぉ♪
たしかに大変な時もあるけどみんなで行くと楽しさも倍増なので^^
だからもっとワンコと一緒に入れるお店を増やしてほしい~!!!

ももぢさんへ

この日はせっかくのナイタイもすごく天気が悪くて残念でしたが
雪の壁を見れたので逆に貴重な体験でした♪
これ見たらさすがに北海道って感じですよね・・・
晴れたらすごく景色がよくて最高ですよね~!!
天気が悪かったおかげでレストハウスにも入れたので
ラッキーでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/282-bc340d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初水遊び «  | BLOG TOP |  » 本別公園へ

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

