あずき

2017-06

 - --.--.-- --


本別公園へ - 2013.05.21 Tue

5月7日、パパが休みだったので妹も誘って



本別方面にお出かけしてきました~



まずは本別駅で廃駅になった跡地を散策



本別駅


あ~ちゃんは階段があるとすぐ駆け上ってしまう・・・



本別駅


当時の写真が飾ってありました。



ひとまず降りて本別有名物産の豆と写真を



あずき



続いて向かったのが本別公園




ここは、かつて義経が訪れたと伝説がある公園なんです。



本別

本当は桜が咲いたらすんごく綺麗だって聞いてたんですけど



今年は寒すぎて全く咲いておらず・・・


なのでひとまず散策



本別

あずき

結構大きな公園で池もあって、鯉の餌がもらえたのであげようと池をのぞいても



そらしゅん



こんな感じですんごく濁ってて鯉なんていやしない・・・



でもとりあえず餌を投げてみるかと投げてみたら



池



出てきた出てきた~沢山いましたよ(笑)



あずき


あ~ちゃんも見物♪



そしてこの写真を撮らなくちゃ帰れないと



あずき


義経像と記念写真を・・・でもあ~ちゃんをまず上に乗せて~




あずき


どうです?? あ~ちゃんカッコいいでしょ!?



ここはキャンプ場もあるし、遊具もあるし、すごく楽しめそうな公園でした~



ただこの日が寒すぎてあまり外で遊べなかったので今度は暖かいときにまた行きたいなと思いました~




次回へ続きます!



にほんブログ村


● COMMENT ●

本別公園、歴史的なものがいっぱいあって見るのが楽しそう♪
廃墟の駅なんて映画のセットみたいで、ワクワクしちゃいます(^^♪
あ~ちゃんは、もしかしたらノーリード!?
だとしたら、なんてイイ子なのだ~~~❤
ユキなんて、リード外したら、すぐにどっかに走って行っちゃう(-_-;)
義経像、初めて見ました!
あ~ちゃんは、高いところ大丈夫ですか?
ダイちゃんは全然だめなんですよ(笑)

新婚旅行は、日高・富良野・札幌・網走・小樽・・・といろいろ行きました。
行ったのは9月中旬だったのですが、思ったより寒くて・・・最終日の札幌・小樽では体調を崩し、美味しいものが一切食べれず・・・。
なので、もう1度リベンジしたいのですよ!(^^)!

プクママさんへ

そうなんですよ~歴史的な感じで面白かったです!
廃駅は木造で出来てて雰囲気最高ですよね!
はい^0^あ~ちゃんはノーリードです(笑)
近くに車とかワンコが近づいてきたら抱っこしますけど、それ以外は
遠くにも行かず近くにいるのでお出かけしたときはノーリードが多いですね・・・。
ユキちゃんはどっかに飛んでいっちゃいますかぁ(笑)
あ~ちゃんは高いところもわりと平気なんです~ダイちゃんは苦手なんですね^^
でも高いところから飛び降りようとするので困ったもんなんです(汗)
新婚旅行、ほとんど北海道一周ですね!!すごい!!
9月の北海道だったらもう寒いかもしれないですね・・・体調を崩されたのは残念です・・・。
札幌小樽が海の幸が美味しいですもんね!
私は帯広に住んでるんですけど、スィーツで有名な町なんです!
もし、もし、リベンジで来られることがありましたらお待ちしておりま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/281-67da1664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイタイ高原へ «  | BLOG TOP |  » 桜が咲いた~!

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

