あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夜の散歩拒否 - 2010.02.08 Mon

前にも夜の散歩拒否話はしたんですが、




最近マイナス20度とかにもなってものすごく寒いと




なおさら行きたがらない・・・





いや、寒いから行きたくないのは私も同じ気持ちだからわかるんだけど





今回は服を着せて出かけるまでの動画を見ていただきたいと思いまして・・・





まず1着目を着る動画から


[広告] VPS



そして2着目はされるがままでひっくり返されても全く動きません

ちょっと長いですが、時間がありましたらみてやって下さい・・・



[広告] VPS


この間に宙にリードを取られてたりして。



宙



その間もずっとこのままで寝たふりしてるんですよ。


あずき


胴輪を装着したら完了ですが


あずき


このまま服を着せておいても逃げられるだけなので



抱きかかえて



あずき



あ~ちゃんのお気に入りおしっこスポットまで徒歩5分このまま運ばれていくわけですよ。



夜でも「おでかけ♪」というと寒くても喜んで車に飛び乗ってくるくせに「散歩」「おしっこ」と言うと



寝たふりなんですよね・・・困ったもんです・・・




寒い冬の期間、あと2ヶ月くらいはこの状態が続きそうです。




でも頑張ろうね、あ~ちゃん♪




今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今が一番寒い時期だもんね〜〜〜
寒いの分かるな。
あ〜ちゃん、トイレ済ませたら早く入れてもらってね。(笑)
寝たふりするあ〜ちゃん、賢いね!!

マイナス20度!!!
お散歩しようとしている時間はちなみに何度なんだろう?
行きたくないよねぇ・・。
でも、トイレタイムの為には仕方ないのかな・・。

されるがままのあ〜ちゃん、めちゃくちゃ可愛い。
うちなんて散歩嫌いだから、洋服見せると逃げだすの。
せめて暖かくなってくれたら、もう少し「お散歩」も盛り上がると思うんだけどね。

マイナス、に、に、20度ぉ〜?!
チッコも凍りそうだぁ〜。
体感したことないけどぉ〜どんな寒さなんだろっっ。
あ〜ちゃんじゃなくとも、寝たふりしたくなるよぉ。
それにしても、あ〜ちゃんがぬいぐるみに見えたよ♪
すごい、可愛いねっ。
されるがままで(*´艸`*)

ひめママさんへ

ホントに服を着せ終わって私が違うことしてると
あ〜ちゃんはず〜っと寝たふりで仰向けのまま固まってるんですよ(笑)
夜の気温こそマイナス20度まではいかないにしろ、太陽が出てない分めっちゃ寒いのであ〜ちゃんに一度ブーツを買ったんですが歩きずらいらしく1回しか使わないでしまってあります・・・

ちょび子さんへ

朝の早い時間でマイナス20度なので、夜はもう少し気温は高いとは思うんですが、太陽が出てない分めっちゃ寒く感じます・・・
朝も寒いから9時にしか外に出たがらないので夜寒くてもオシッコに出さないといけないんですよね・・・嫌なのはわかるんですが、こればっかりはね・・・
ちょびちゃんは洋服見ただけで逃げちゃうの!?可愛いな〜!!
あともう少ししたら大分暖かくなるとは思うのでもうちょっとの辛抱ですね。

ここなmamaさんへ

マイナス20度となると体中が痛くて髪も凍る勢いですかね(笑)
マイナス20度は朝の早い時間帯の気温で、夜はもう少し暖かいとは思うんですがそれでも寒すぎますね・・・
一度あ〜ちゃんにブーツも買ってあげたんですが歩きずらいらしく拒否されて、素足で歩かせるのは可哀相なんですけどね〜
私なんてブーツ履いてても寒いのに・・・
いつも夜は服を着せてもこの状態で固まって寝たふりなんですよね。
あと少しの辛抱です(笑)

ええええー!
寝たフリするんですか?!
めっちゃ可愛いんですけどー♪
マイナス20度は、さすがに寒すぎるけど、
寝たフリして散歩拒否するなんて、いじらしい。笑
春が待ち遠しいですね。
早く暖かくなぁれ☆

うちの母も爆笑してましたよ〜!!
されるがままのあ〜ちゃん、超可愛い〜♪
マイナス20度・・・
ひぇ〜!!
気温一桁台で完全武装の!?私
甘いですねぇ(笑)
頑張っているあ〜ちゃん&むうさんを見習わないと!!です♪

マイナス20度なんて想像できませんよぉ・・・。
凄いです!
それにしても、
お洋服着せてもらってるあずきちゃん、可愛すぎです!!!

動画から流れてくる「バービーボーイズ」、
これ、この間のミュージックステーションですよね〜。
うちも見てました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハナハチさんへ

そうなんですよ、こうやってひっくり返ったまんま全く動かず
寝たふりするんですから!!
外に出たくないのはわかるんですけどね・・・せめて家の中でオシッコしてくれたら・・・という感じです。
春が待ち遠しいですよ〜!!

そらあねさんへ

お母様にも爆笑していただき有難うございました(笑)
マイナス20度は朝の早い時間なんですが、それでも夜も太陽が出てない分、体が痛くなるほど寒いんですよ〜いやいや一桁代でも十分寒いですよ!!
寝たふりしたくなる気持ちもわかりますが、服を着せて準備万端にしててもひっくり返されたまま、ずっと動きません(笑)見てるだけで笑えますけどね。可哀相だけど強制的に外へ連れて行きます。
早く春が来るといいな♪

くうぱぐさんへ

そうです!!バービーボーイズです!!
ミュージックステーション観てました!?
懐かしい気分でした♪
あずきは毎日こんな感じで夜の散歩の準備を嫌々してるんですけど、
こっちから観てても可哀相だけど、こうやって寝たふりとかされると可愛いくてしかたありません(笑)
早く暖かくなってほしいものです。

む〜ちょさんへ

コメントくださって有難うございました!!
むぅちゃんと同じなんですよね〜
これって体質的なものからくるんですかね・・・
今日さっそくさつまいもは買ってきました。
あとは水分をどう取るかなんですね・・・毎日3度の散歩の後に人間用の低脂肪牛乳を毎回飲ませているんですけど、その他にもパンとか食べたあとに結構水を飲むので大丈夫かな〜とは思ってたんですがまだ足りない感じですね。氷は夏にあげてみたんですが、あまり好きじゃないみたいで放置されてたんですよね・・・おやつを浮かべてみればいんでしょうか・・・色々試してみますね!!
色々親切に教えていただきありがとうございました!!

マイナス20度とは。。。
福岡はこのところ15〜18度くらいで
温かいのは良いのですが、雨ばかりなので、
ウチのあずきはおうちで遊ばせてます。

にしてもピクリとも動かないあ〜ちゃん可愛いですね!

拒否っていうからイヤイヤして暴れるのかと思ったら、
全身脱力〜!(≧▽≦)
どうしよう!めちゃめちゃカワイイっっ!!(笑)
赤ちゃんのお着替えみたい☆
宙ちゃん、心の中で、「あ〜ちゃんもオムツ替えられてるのかな?」って思ってそう♪^m^

マイナス20度、私は経験したことのない寒さですΣ(゚Д゚
雪も積もっているのかしら・・・?
パパさん&むぅさんも、夜の凍った道のお散歩、どうか気をつけて行ってらして下さいね☆(^^)

マイナス20度になっても、お散歩に連れていって
あげようとする、むうさん夫婦はエライです!!
あ〜ちゃんは、寝たふりが得意すぎて、笑えますけど(笑)
私が犬でも、マイナス20度の中、散歩に行こうといわれたら
きっと、寝たフリしちゃいます(爆)

ガッチさんへ

福岡は18度くらい!? 羨ましいです〜!!!
でも雨はシンドイですね。
あずきちゃんは家の中で走り回って遊んでるんですか!?
ピクリとも動かないあずきには笑えるでしょ!?
私もいつも笑わせてもらってます(笑)

みほみほさんへ

夜の散歩の心配までしていただき有難うございます!! 
嬉しいです♪
ホントにツルツルでいつも怖いんですよね・・・
雪は解けてきてるのでそんなに積もってはいないんですが昼間に解けて夜に凍るみたいな感じなので大変です・・・
あずきの全身脱力みていただけましたでしょうか!? 笑えるでしょ!? ホントにみほみほさんの言うとおり、赤ちゃんの服を着せてるみたいなんですよ!!宙もそう思ってるに違いありませんね(笑)
寒いから行きたくないのはわかるんですけどね・・・
あと2ヶ月頑張りますよ!!

まめ蔵ママさんへ

あ〜ちゃんの寝たふり笑えるでしょ!?
私もいつも爆笑してます(笑)
そりゃ寒すぎですからね、行きたくないのはものすごくわかるんですけどね・・・どんな作戦を練っても家の中でいまだにオシッコしてくれないので外に行くしかないのよね・・・私も旦那もあ〜ちゃんの為に頑張りますよ!!

固まっているあーちゃん!!!
カワイスギです〜!
DOMではあり得ない無防備さ、たまりません(*/∇\*)
夫と大爆笑してしまいました♪

そしてDOMはあ〜ちゃんの動画に「かわいい!」を連呼していたら、
ヤキモチを焼いて膝の上でわふわふ言っております(^▽^;)

ぽちこさんへ

旦那様と大爆笑していただきとても嬉しいですぅ♪
いつも夜の散歩だけはこんな感じで行きたくないアピールをされるんですよ・・・暖かくなるまでの辛抱ですかね。
というかDOM君、ヤキモチを妬かせてしまってごめんね〜膝の上でわふわふ言ってるDOM君を思い浮かべてあまりの可愛さに笑ってしまいましたよ(笑)

あ〜ちゃんお寝たフリかなりかわいくて何度も何度も見ちゃいました!
ほんとにいびきまでかいてますよね〜!?
うちは服を着せるとき大暴れなのであ〜ちゃんが
かわいくてたまりませんでした〜。
やられるがままの足とかがぴーんってなってるのも最高ですね〜。
むうさんはいつもこんな微笑ましいあ〜ちゃんが見れるのが
羨ましいです〜!!
でも確かにマイナス20度は寒いかも〜!!

maiさんへ

そうなんですよ〜イビキまでかいて寝ちゃってますからね(笑)
最近はだいぶ気温が上がってきてはいるんですが、それでも夜は行きたくないみたいでいつもこんな感じでひっくり返って足もピーンと固まって何されてもされるがままです・・・
ももちゃんは服着るの嫌なんですか!?
いつも可愛いお洋服着てるのにね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/28-27331f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛様 «  | BLOG TOP |  » 節分

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

