あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


キッチンでの過ごし方 - 2013.05.16 Thu

我が家のあ~ちゃんは、私がキッチンへ行くと



必ず着いてくるんですが、




煮物系の時間がかかる料理だと




私の足元で座り


あずき


そして私の足を枕にして



あずき


このように寝てしまいます(汗)



身動きが取れなくなくなりますが、これがまぁ可愛いこと♪




最近は「まだご飯できないよ~!」と言うと (ちなみに人間のご飯ですよ)




自ら自分のベッドに戻って寝てくれるいい子ちゃんです♪



そして、こないだ公園に散歩に行った帰りに車の中でのこの顔(笑)



あずき



大股開きで何を言いたかったのか^^



今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!


にほんブログ村







スポンサーサイト

● COMMENT ●

一緒!一緒~♪
台所では必ず足元にいてる~
でも、あ~ちゃんのように足の甲を枕にして寝ることはナイゎ。
羨ましいような・・・微妙・・・笑

最後のあ~ちゃん、悪い顔しとるねv-391

あ~ちゃん、足を枕にして、可愛い~♪
でも、台所でこれされたら、
困っちゃうねっ( *´艸`)
まだできないよーって、ちゃーんと言葉、
通じてるね~(≧▽≦)
あ~ちゃん、賢いぞ~!!

あ〜ちゃん、カワイイ〜♪
なんかおこぼれもらえると思ってるのかな(笑
でも、まだって言ったらベッドに戻るなんて!
なんていい子なんだろ〜♫
最後の写真、何が言いたかったのかな(笑
ぶーたれ顔のあ〜ちゃんもカワイイけど♫

りんだママさんへ

りんだママさんの記事でGWの出来事を歌に乗せて書いてあるのを見て
昨日笑っておりました!うまいですよね~(笑)
あ~ちゃん、キッチンで足元にいるのはいんですけどね~
枕にされるのも可愛いんですけど、正直動けないので困るときもある^^
でもくっつかれるだけで幸せなんです~私は^^ハハッ・・・

ここなmamaさんへ

あ~ちゃんも昔は私の後について、台所にず~っといた子なんですけど
ここ1年くらいですかね~時間がかかるとわかるとベッドに入って
寝に入るっていう・・・。 でも賢いですよね!
その代わりあ~ちゃんは朝とかぐっすり寝てても私がパンを焼こうとしただけで
飛び起きてしっかり待ってます(笑) 何よりパンが大好きなようで^^

うるまの母さんへ

最後の写真、かなり悪い顔してますよね~
早く牛乳飲みたかったのかなぁ^^
台所では、夕食作る時はわりといい子ちゃんなんですよ~ちゃんと言うことが
わかってベッドに戻ってくれるんですけど、朝は大好きなパン焼き待ちして
離れませんね(笑)

あ~ちゃん、本当に良い子さんですね~(#^.^#)
でも、うちは台所は立ち入り禁止にしてます。
あ~ちゃんのように足元におらず、
ゴミ箱やら何やら、ずっと臭いを求めてあさり回るから(笑)

最後のあ~ちゃんの表情が秀逸!!
一体何を思っているのでしょう(笑)

あ~ちゃん、たまらなく可愛いーーー❤
うちにも、遊びに来てほしいよ~(笑)
足元で寝ちゃうなんて、よっぽどママとご飯のことが好きなんだなーー!(^^)!
ユキも、前はよく足元をウロウロしてたんだけど、1度揚げ物の油が背中に飛んじゃって!
それからは、少し離れたところ、もしくはダイニングの椅子の上に乗って待機するようになりました(笑)
ダイちゃんは、いつも寝ています(爆)

あ~ちゃんの大股開き、これぞパグ!!って感じですね❤
ちょっと眠そうな表情に、またまた萌え~~~なプクママですっ!!

あずきちゃん 
足元にいても ちゃん~と 戻るなんて
えらいなぁ!!
うりは なんかこぼれてこないかと
ウロウロしてます(苦笑)

あら~ ブータレ顔??  
笑わずにはおれませんでした(笑)

ブー豆さんへ

でもこんなにいい子になったのもここ最近ですかね~
しかし、ここのところリビングにあるゴミ箱に頭を突っ込んで
フガフガやってることがあるので困っております(汗)
最後の表情笑えるでしょ!?
何を思っていたのか・・・
悪い顔です(笑)

プクママさんへ

ダイちゃんはマイペースなんですね(笑)
ユキちゃんは油がはねちゃったことがあったんですね(汗)
大丈夫だったんですか??
うちも油で揚げ物してるときにたまに寝られるので困ってます・・・
火傷したら大変ですものね。
用心したいと思います!
最後の写真、眠たかったのかな(笑)

うりははさんへ

このブータレ顔すごいですよね~(笑)
昔は何を言われても台所から離れなかったんですけど
最近は言うことも理解してか、待っていられないのか、
自ら戻って寝てくれるので助かってます♪
ただリビングのゴミ箱には頭突っ込んだりしてるので
困ってますけどね(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/279-75852dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜が咲いた~! «  | BLOG TOP |  » ジオラマ風

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

