あずき

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


6歳の誕生日♪ あ~ちゃんへのプレゼントは水筒!! - 2013.04.23 Tue

今日はあ~ちゃんの6歳のお誕生日でした~!!



パパが出張だったので妹のお家にてお誕生日会をしにお出かけ~




今回はワンコ用ケーキを買わずサツマイモでパグを作ろうと思い



せっせことキッチンで作っておりましたら後ろから熱い視線



でも出来上がったのがこれ(汗)


あずき


パグは私が作り、足は妹が作り・・・きゃ~!!!なんて絵心がない姉妹(涙)
特製ケーキ



でもせっかく作ったのであ~ちゃんにハッピーバースデー♪を歌ったあとに見せると


なんですか?????!!!!と後ずさり(笑) 


食べ物が目の前にあるのに後ずさりって!! はじめての行動でしたよ(笑)
あずき



それぐらいビックリしたんでしょうね・・・(涙)



「大丈夫だよ~食べて~!」と、ひと口手であげてみたら安心して食べてた・・・



あ~来年からはワンコ用ケーキを買おうと誓いましたよぉ・・・。




あずき


でも全部食べてくれました~量多かったなぁ・・・。




続いてはあ~ちゃんへのプレゼント!!



今年はステンレス製のペット専用の水筒♪


水筒


2種類の大きさがあるんですが、あ~ちゃんには小さいサイズを。


この黒いフタの部分が水飲み用の入れ物になるんです
ふた

注ぎ口も広いから氷も入れられるし、洗いやすい!!



だからこれ一本持って散歩に行けば大丈夫なんです。


水筒


今まではペットボトルに水を入れて折りたたみが出来るフードボウルを持参してたんですけど



ペットボトルって水切れが悪いし、洗うのが面倒で・・・



だからこれ見つけたときは「これだ~!!!!!」と。




さっそくこの水筒を持って向かいの堤防へお散歩~♪

あずき

今日はぽかぽか日和で暖かかったな~


沢山走ったあとはこの水筒でお水を補給~
あずき
飲んでくれましたよ~♪



あずき


あ~ちゃん楽しかったね♪



今年もまた一年楽しく過ごそうね!!




ポチっと応援お願い致しま~す!!


にほんブログ村



話は変わりまして、今日は妹がカレーを作ってくれて

しゅん

象さんのお皿で、しゅんしゅんもモリモリ食べてました~


私はこちらの海軍カレー皿で(笑)



カレー


実はこのお皿、妹の旦那さんが一昨日誕生日だった私にプレゼントしてくれたものなんですけど



妹も買ってもらってたようで、このお皿で初、食べさせてもらいました~



このお皿だけでいつもより美味しく感じた(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あずきちゃん 
6歳 お誕生日おめでとうございます!!
お芋のパグさん 可愛い♪
みなさんでお祝い 愛情いっぱいで
あずきちゃん 幸せですね!
プレゼントの水筒 これは便利~
今日は ひさびさ暖かくて
水筒持って お散歩できてよかったですね~♪

むうさんも お誕生日おめでとうございます!!
海軍カレー皿(笑)  楽しいグッズがいっぱいで
ハッピーな気分になりますね

あずきちゃん・むうさん 素敵な一年になりますように♪

あーちゃん、お誕生日おめでとう!!
ママにお芋ケーキ作ってもらっていいね〜♪
でも後ずさりって(笑 
水筒のプレゼントもステキ!これいいですね!!
お散歩も楽しそうでしたね〜。

むうさんもお誕生日だったんですね!!
おめでとうございます〜♪
その海軍カレー皿、むちゃくちゃカワイイんですけど!

あーちゃん、むうさんにとって幸せな一年になりますように☆

あずきちゃん! もう6歳なんだね~
お誕生日おめでとうO(≧∇≦)O

妹さんとの力作、おイモのケーキはリアルで怖かったのかも・・・笑
それだけ似てるってことで~
こんなに大量もイモを食べたら、ウンチがヤバそう(爆)
もうヤバいのを出してる頃じゃないかい?!プッ

あ~ちゃん、便利な水筒をプレゼントしてもらえたね♪
この一年もイッパイお出掛けして、元気な顔を沢山見せてちょ(@^0^@)

むうさんもお誕生日おめでとうございますv-25
妹さんの旦那さまは面白い人ですよねっ(^ ^)
こんなステキなお皿をどこで見つけてきたんだろう??(爆)


さつま芋あーちゃんを見つめているあーちゃんの姿を見て思わず笑ってしまいました
(*´∀`)おもしろすぎます!!
カレーの器もかわいいですね♪
ますますカレーもおいしそぉ
(^-^)
水筒いいですねぇ。氷が入れられるのも画期的( ・∇・)

いやいや、一人でプププって笑っちゃったじゃないですか~

あ~ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ
もう6歳だなんて思えないほどのベビーフェイス❤
手作りのパグのケーキ、いっぱ~い食べれてよかったね!!
大丈夫ですよ~
パグに見えましたから~~~(爆)
でも、こんなこともあとから思い返すと良い思い出になってるんですよね。

このステンレス・ボトル、いいですねーーー!!
うちも、ペットボトル持参の折りたたみのシリコンのやつ(-_-;)
たしかに、これなら洗いやすいし、水切れも良さそう♪
我が家も要検討ですな<(`^´)>

カレーの器、なんだかお店やさんみたい♪
お子さん、大喜びですね!!

あ~ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
パグケーキ、か、か、かわいいですよ~(^_^;)
そして、とってもボリューミィ!
しかし、サツマイモ目の前にして後ずさるパグがいるとは(爆笑)

おしゃれな水筒、いいですね!
これから暑くなる季節には必需品ですものね(#^.^#)
海軍カレーのお皿もさることながら、
ゾウさんのお皿もかわいい♪

うりははさんへ

お祝いコメント有難うございました!!
お芋のパグはいつかまたリベンジしたいですね(笑)
でも愛情たっぷりなのであ~ちゃんも多分(笑)喜んでくれたことにします♪
やっぱり誕生日はみんなでお祝いしてあげたいので
また妹宅へお邪魔しましたが、堤防も目の前だし、まだ開放されていない
パークゴルフ場でのんびり散歩ができました!
素敵な一年になるように頑張ります!!有難うございました!

うるまの母さんへ

お祝いコメント頂き有難うございます!!
あ~ちゃんに食べ物見せて後ずさりされたのはこれが初めてで(笑)
よっぽどひどかったんでしょうね(涙) 
この水筒は使い勝手が良くて私も気に入りました~!
この海軍カレー皿はネットで探してくれたようです♪
カレーが食べたくなる形ですよね^^
今年もあ~ちゃんと幸せに暮らせるといいな~と思います!!

りんだママさんへ

お祝いコメント頂き有難うございます!!
早いもので、もう6歳・・・あっというまですね・・・。
このケーキ笑えるほどヒドイでしょ!?
今日の午前中にたっぷりお芋色したウンコが2回出ました(笑)
今年はこの水筒を持って沢山お出かけしたいです♪
多いに活用しないと^^
この海軍カレー皿、ネットで探してくれたようです^^この夫婦はいつも
面白いものを買ってくれるのでそこも楽しみの一つで有難いですね♪

ももぢさんへ

食べ物を目の前にして後ずさりするパグって
多分うちのあ~ちゃんぐらいでしょうね(笑)
自分でいうものあれですけど、ひどすぎました(汗)
いつかまたリベンジしたいです♪
こんなカレー皿あるとテンションもあがりますよね~!
面白い物を頂きました!!
この水筒もすごく使いやすいです♪
今までは家の周りを歩く散歩には持ち歩かなかったんですけど
これからは持ってあるけそうです!

プクママさんへ

お祝いコメント頂きまして有難うございます!!
ベビーフェイスなんて言っていただき嬉しいです!
でもチラホラお顔にも白髪が出てきました・・・。
ゆっくり歳をとって欲しいです♪
お芋ケーキ、パグと言ってもらえて嬉しい・・・(爆)
またいつか作ってみます!!
プクママさんも折りたたみのシリコンもやつだったんですね。
この水筒だとすごく楽になりましたよ!!
ダイちゃんとユキちゃん二人用だったらもうひと周り大きいサイズの方がいいかもですね♪
ぜひオススメです!!
こんなカレーで食べれると本当にお店屋さんみたいですよね~
おもわずオカワリしちゃいたくなります!! 

ブー豆さんへ

お祝いコメント頂き有難うございます!!
パグケーキ・・・我ながらヒドイです(笑)
そりゃ見た目がグロすぎて後ずさりもされますよね(涙)
もうちょっと練習しとくんだったなと後悔・・・。 
でもサツマイモ1つ使ったのですごい量で・・・
今日の午前中にサツマイモ色したウンコを2回してました^^
このカレー皿面白いですよね~この象さんのお皿も陶器で出来てて
立派なものでした♪ テンションもあがってしまいます!!

あ~ちゃん、お誕生日おめでとう♪
食べ物を目の前にして後ずさるパグって初めて聞きました。爆
こんな犬用水筒があるんですね。
蓋が受け皿になってて便利そう。
最近の犬グッズは進化してますね!!

ちょっと遅くなっちゃいましたが・・
あーちゃん、お誕生日おめでとうございます!

さつまいもケーキを見て後ずさりするパグがこの世にいるとは!
ボリュームがあり過ぎて、驚いただけですよ。
・・きっと・・たぶん・・。

ワンコ用の水筒、素敵ですね。
デザインもカッコいいし、使い勝手も良さそう。

ご無沙汰してます!
あーちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!
今年もまた、お子ちゃま達と元気に楽しく過ごせますように♪

さつまいもケーキに後ずさり…ごめんなさいッ笑ってしまいました~

ともちんさんへ

お祝いコメント頂き有難うございました!!
本当ですよね~サツマイモのいいニオイがした食べ物が
目の前にあるのに後ずさりって(汗)
密かにショックでしたよ^^
最近はワンコグッズも進化していて
面白いですね~この水筒は自分でたまたま見つけた商品なんですけど
いつもはパグブロガーさんの記事をみて参考にさせてもらってます♪

クスクスさんへ

お祝いコメント頂き有難うございます!!
さつまいもケーキ・・・
このボリュームでビックリしただけですかね・・・
そうしておきます(笑)
 慰めて頂き有難うございます!
でも普通のパグならガッツイてますよね~。
この水筒見つけた瞬間「買おう!!」と決めました~
これでペットボトルのストレスから解消されます~。

グリママさんへ

こちらこそご無沙汰しております!!
お祝いコメント頂き有難うございましたぁ~♪
後ずさり写真で笑って頂き有難うですぅ~!
でも情けない・・・またいつかリベンジして作ります!!
そうですね、今年もお子ちゃま達と楽しく過ごせたらと思ってます!
ふがれすミーティング行きたかったんですけど・・・
旦那が仕事の為行けない(涙)
チャンスがあったらまた行きたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/275-2bf1d3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイクタイム «  | BLOG TOP |  » あ~ちゃんと豊頃にあるカフェへ

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

