あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あ~ちゃんと豊頃にあるカフェへ - 2013.04.19 Fri

昨日、我が家のパパと妹の旦那さんの休みが一緒だった為みんなで



帯広から車で30分くらいの所にある「とかるね」さんに行ってきました。
               http://tokarune.com/


旧小学校を利用されたカフェなんですけど




靴を脱いでスリッパに履き替えてワンコも足を拭いて中に入ります。



中はすんごく開放的でオシャレ♪ 



こちらの建物内には雑貨屋さんとアンティークショップもありました!
(そこはワンコNGですけどね・・・)

店内

カフェ

厨房がある奥にも席があるのですがワンコOKゾーンは手前のお部屋



でも広くてあ~ちゃんも嬉しそうに歩いておりました。




そして子連れには嬉しい遊びスペースもあって子供達もずっと遊んでました~
こちらのスペースは有難いことに床暖入りでポカポカ~♪


カフェ
         


着いたのが3時頃だったのであまり食べれず



ひとまずパスタセットとピザセット、プリンをみんなで食べました~



ピザ

写真はこれしか撮れなった(汗)

そらしゅん

はいはい、あ~ちゃんもね(笑)ピザのミミと野菜をパクリ♪


あずき

かなりゆっくり過ごせました~外にでたらちょっとした芝生もあるし

こんな飛行機まであって、あ~ちゃんを乗せてパチリ♪


飛行機

あ~楽しかった~また近々行きたいなぁと思いました♪


帰りはジョイ○ルによって



お店

ゲットしたのがこちらのパグ缶


パググッズ



本当は観葉植物を入れる物らしいのですが、我が家ではペンなどを入れたいと思ってます(笑)




このあとは妹夫婦宅でしゃぶしゃぶをご馳走になり、満腹満腹~♪



楽しい一日だったな~。



というわけで


あずき
               (カフェからの帰り道)



帰りはぐったりだったあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!


にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

これが旧小学校を利用?!?!\(;゚∇゚)/
私がイメージする旧小学校って薄暗くてオバケが出そうな・・・笑

ステキなおしゃれなカフェ♪♪
子供用のお遊びスペースには床暖やって、
寒い地方には嬉しい気配りやねv-344

遊んで、食べて、買い物して、また食べて・・・(爆)
あ~ちゃん、お疲れサマ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わ~~~~!!
旧小学校を使ったカフェなんて、発想が素晴らしい!!
どこかアンティークな感じな雰囲気も、お子さんに優しい設備もグーな満点カフェですな♪
このボリューミーなピザ・・・・・美味しそう!(^^)!
こんな素敵なカフェが車で30分って、いいじゃありませんか~♪
次々とドッグカフェが閉鎖されるこちら側からしてみたら、北海道うらやましすぎーーー(>_<)

夜もしゃぶしゃぶだなんて・・・・・うらやましすぎーーー(笑)

りんだママさんへ

こちらのカフェの外観、作りは小学校の時のままなんですよ!
中は当時のままな感じで音楽室とか理科室とか書いた教室もありました(笑)
で、一角だけをカフェやイベントホール、雑貨屋さんにしていて
でも中がこんなに素敵だとは想像していませんで(汗)
子供スペースに床暖は北海道には大変有難いです。
夜にしゃぶしゃぶの予定だったのでカフェではあまり食べないようにしたんですけど
今度はガッツリ食べたいです♪
あ~ちゃんはかなりお疲れだったようで夜中に1回も起こされませんでした(笑)

プクママさんへ

このカフェの外観は当時の小学校のままだったので着いたときは
ここでいいの??という感じだったんです。
で、一角がカフェや雑貨屋さんやイベントホールみたいになっていて
なるほど~!!と言う感じでした♪
でも中は本当にオシャレで窓も大きく晴れた日に行ったらまた雰囲気が違って
見えるんだろうな~と思います、車で30分で行けたら近いですよね♪
そしてドックカフェではないけど、ワンコ連れOKで店内で食べれるとこが
最高です!! 
ドックカフェが近場で2軒、ここのお店であ~ちゃんと入れるお店が3軒になりました~
また行きたいです!!

ひゃ~!!
広いカフェですね!そして、オサレ!!
晴れた日にのんびりランチとかしたくなるお店ですね~
そして、相変わらずいい子のあ~ちゃん、素敵です♪
あと、カートはお子さんも一緒に乗れるのに驚きました
3人一緒で仲良し(#^.^#)

パグ缶可愛いですね♪
でも、いつも思ってしまうんですが、
こういうグッズ物で黒パグってあまりないですよね~
黒パグだとパグの感じが出しづらいんでしょうけど・・・(^_^;)

ブー豆さんへ

天井が高いと開放的で、そしてこの店内もオサレですよね♪
あ~ちゃん実は全然いい子じゃなくて、他にお客さんがいなかったのをいいことに
テーブルの上には乗るし、子供スペースにも入っちゃうし、お皿舐めちゃうし(汗)
本当はリードしなきゃダメなんですけど・・・わかっちゃーいるけどダメな飼い主です(汗)ハハッ・・・
このカート小さいんですけどあ~ちゃんを乗せると子供達も乗りたがってしまって
ギュウギュウです^^
私も思ったんですよ!パグって言ったらフォーンだっていうのはわかるけど
それにしても黒パググッズってないですよね~
旦那なんかもう1缶買ってうまく黒に塗れないかな~と言ってました(笑)

とってもいい場所ですね〜!そんな場所東京にもあればいいのになぁ。
あーちゃんが椅子に座ってる姿、いつもなんだかほっこり癒されます♫
飛行機にまで乗って、あーちゃんも楽しかったでしょうねぇ。
なによりキッズスペースまであるっていうのがスゴい!
子ども連れとワンコ連れで楽しめる所なんてそうそうありませんよ!!

そのパグ缶カワイイ!!ジョイ○ルちょっと遠いけど、
こっちにも売ってるかな〜。探しにいってみよ〜♪

うるまの母さんへ

パパが珍しく私に言われる前に「ペットとおでかけじゃらん」が発売してたみたいで
買ってきてくれたんですけど、それにたまたまこちらのお店が載ってたんです。
こちらの方ではあまりワンコと入れるお店がないので、雑誌で見つけるとすぐ
行きたくなってしまいます♪
しかもキッズスペースもあるのが嬉しかったですね!
あ~ちゃんは食べ物があるとわかるとすぐイスに座ってひたすら待ちます(笑)
このパグ缶、昨日ネットでも検索してみたら売ってましたよぉ♪
パググッズはフォーン柄でもやっぱり欲しくなってしまいます^^

うわ~(≧▽≦)
旧小学校?!が、こんなに素敵になってるなんて~!
こっちにも、旧小学校を利用したピザ屋さんかなんかあるけど
・・・うふふっ。

あ~ちゃんも一緒に、たくさん
お出かけして、春を楽しんでるね~!

ここなmamaさんへ

仙台にも旧小学校を利用したピザ屋さんがあるんですね!
学校って天井が高いから開放的ですよね~
ちなみにこちらのお店は外観が小学校のままだったので
中がこんな風だとは想像できませんでした(汗)
そうですね~北海道も少しずつですが暖かくなってきてますので
あ~ちゃんとお出かけ楽しんじゃいますよぉ!!

楽しい一日でしたね!
とかるね 2月に行ってきました
うりと 友人のワンコさん達は ちとお留守番
アンティークな物に なつかしくて
写真撮りまくりました(笑)
プリンしか食べてこなかったので
みなさんの ピザ 美味しそう!!
あずきちゃんは どこにいても
穏やかに過ごしてますね♪

うりははさんへ

うりははさんはもう2月に行かれていたのですね!
今回「ペットとおでかけじゃらん」でこちらのお店を見つけて行ってきたんですけど
道路沿いじゃないので本を見てなかったら見つけることはできなかったと思います。
でもここって本当に素敵な場所ですよね~時間を忘れて過ごせます。
私も「うわ~!!」と連呼して写真を撮りまくってました(笑)
プリン美味しかったです!ピザも美味しかったです。今度はオムライスを食べたいなぁ♪
あ~ちゃんは店内でリードもせず走り回ってましたが、楽しめたようです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/274-0445f631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6歳の誕生日♪ あ~ちゃんへのプレゼントは水筒!! «  | BLOG TOP |  » あ~ちゃんと凧揚げ~

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

