あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あ~ちゃんと凧揚げ~ - 2013.04.17 Wed

おとつい、妹夫婦から「凧揚げしない??」とお誘いが。



凧揚げはやったことなかったけど、子供達にいいかなと思い




即答で行く~と返事。




お店で凧を購入してきてくれたので、また河川敷へ行きました~



宙しゅん



もう春だというのに、この日はすごい強風でダウンを着ても寒かった~



でも子供達は初めての凧揚げにものすごく喜んで楽しそうでした♪



あ~ちゃんなんか高~く揚がってるタコを見上げて興味津々




あずき



ものすごい強風で宙の持ってた手からタコが飛んで行ってしまうハプニングもありましたが



運よく木に絡まって飛ばされずにすみました(汗)



そのとき写真は撮れなかったんですけど、あ~ちゃんが必死で追いかけてくれて



口でくわえようと頑張ってたんですよ(笑)




そこでタコが気になるあ~ちゃんにも凧揚げをと糸を短くして




あずき
あずき


楽しんでるかと思いきや


あずき



ん??有難くなってる??




あずき


寝てるし(笑)



寒かったけど楽しかったですぅ~♪



凧揚げを初体験したあ~ちゃんにポチっと応援お願いいたします♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~!!
凧揚げってお正月のイメージしかなかったですが、
春先の風がふくときならいい感じですね~
最近は、ちょっと強風が過ぎますけどね(^_^;)

一生懸命凧を追いかけてくれたから
疲れてしまったのかもしれませんね♪
あ~ちゃん、途中から地蔵のようなまったり感(笑)

むうさんは、凧揚げ初体験ですか!?
私の子供時代は、正月となると、即行広場にいって、グライダーとか飛ばしていた世代です(笑)
あ、グライダーとか言っても分からないか(爆)
なので、最近減ってきた凧揚げを見ると、テンションがあがってしまうーーー(^◇^)
子供は風の子よ~~~☆

あ~ちゃん、気持ち良さそうに凧揚げしてますね(笑)
なんだか、あ~ちゃんは自分も犬じゃなく人間だと思ってるような・・・・そんな気がしてくるショットだな~(*^。^*)
私は、ダイちゃんのこと、毎晩「私の可愛い可愛い、赤ちゃん❤」っていって抱っこしてます。
本人もきっと自分が人間だと思ってる(笑)
パグって、つくづく人間臭いな~って思うこの頃です~♪

~寝てるし~
...最後の写真 あずきちゃん 最高(笑)

この日は いい天気でしたね 
ダウンまだまだ 着てますよ 寒いですよね~
あずきちゃん方面の河川敷も
凧揚げできるくらい 広くていいですね
白い杭... パークゴルフのコースもあるのかな??

ちゃんと 上見て凧見てるんですね~ あずきちゃん♪ 

ウケる!凧揚げしながら寝てるし(笑
凧揚げなんてもう何年してないだろ〜。
春にも凧揚げかぁ。寒い冬より春の方がいいですね♪
あーちゃん、凧が気になるんですね。
見上げる姿がカワイイ☆
パグちゃんのその角度好きなんですよね〜♫

あ~ちゃん、おっかしぃ("⌒∇⌒")
寝ちゃってる!!

ほんと、漫画にできます。
私、買います。

ブー豆さんへ

たしかに凧揚げってお正月のイメージですよね!
でもこの時期にやるのもなかなか楽しかったです♪
うんうん、この日は強風がすぎましたがね(笑)
そっか~あ~ちゃん凧を追いかけすぎて疲れたんですかね~
地蔵って(爆)!!もう一回写真を見て本当に地蔵さんみたいで笑ってしまいました!

プクママさんへ

グライダーって聞いたことがあります!!紙で出来た飛行機系ですか??
違ったらすいません(汗)
私は子供の頃に凧揚げをした記憶がないんですよね~でも大人になってからやっても
楽しいものですね! 子供は風の子ですもんね~少々風があっても外で遊ばないとですね♪
ダイちゃんは「可愛い赤ちゃん♪」って毎日言われてるんだ~!!
たしかに可愛いもんな~!
あ~ちゃんも完全に自分を人間だと思ってますね~この顔見てたら
伝わる感じですかね(笑)

うりははさんへ

この最後の写真笑えますよね!?
そうです、ここは音更の十勝大橋近くのパークゴルフ場なんですけど
今時期はまだパークゴルフも始まってないので思う存分広~く芝生の
上を使って散歩してます♪
ただ風が冷たくて強いのでダウンはまだまだ手放せませんよね~!!
一緒でよかった~!
あ~ちゃんも凧揚げ満喫したみたいです♪

うるまの母さんへ

パグのお顔を下から見るのがお好きですか??
私もこの角度すきです~!
凧揚げってお正月のイメージですけど、ちょっと暖かくなった
春にやるのもいいものですね。 この日は寒すぎましたけど(汗)
私、はじめて凧揚げしたんですけど楽しかったです~♪
あ~ちゃんも疲れきって凧揚げしながら寝ちゃってるしね(笑)
でもみんなで凧揚げ体験ができて良かったです♪

ももぢさんへ

マンガ「あずき日和」できるかな~(笑)
もっと変わったネタがないとダメですかね~^^
あ~ちゃんも凧を追いかけまわして
疲れたんでしょうかね。
抱っこされて寝ちゃいました!
にしても最近風が冷たくて、早く本格的に暖かくなってほしいですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/273-3959b6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~ちゃんと豊頃にあるカフェへ «  | BLOG TOP |  » 走る走る

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

