あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


節分 - 2010.02.04 Thu

昨日は節分でしたね。



私は自慢じゃないけど太巻きが作れないので毎年買ってたんですが




今年は旦那のお母さんから頂いちゃいました♪




まずは宙から恵方巻きと記念撮影♪


宙


ちょっとだけムシャムシャ食べてました!




続いてはあ~ちゃん。

あずき



あ~ちゃんはこんな大きな物を食べれるのかと思って大興奮でパクついてましたが



さすがにあげられないので、きゅうりとお米をちょびっとだけあげました♪




このあとクッキーを食べながら、ちょっと優しい気持ちになれる動画が撮れたので



長いんですが、時間がありましたら観てやってください♪
( 部屋はいつも通り汚いのですいません(汗))


[広告] VPS



今まで一人で食べてたのに、この日は自分の分をあ~ちゃんにも



あげたという、親バカですがなんとまぁ優しい子でしょう・・・と(笑)




これだけの動画だったんですが、お付き合いいただきましてありがとうございました♪




今日もこんな2人にポチっと応援お願いいたします!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごく優しい気持ちになれましたよ〜
宙ちゃん!!
自分の分をあ〜ちゃんにも分けてあげて
何て優しいのでしょう!!
ママやパパがいつもあ〜ちゃんにも分け隔てなく接している姿を見て自然と学んだのかなぁ
良かったね、あ〜ちゃん♪

宙ちゃん、やさしく成長していますねえ♪
小さなクッキー、あ〜ちゃんに分けてあげるなんて
ほんとステキな動画です。
むうさんもパパさんも、これ見たとき、感動したでしょうね。

今日の動画もほのぼの〜だね♪
ほんとは宙ちゃんもクッキー食べたかったのに
あ〜ちゃんに分けてあげるなんて
なんて優しい子なんでしょ〜
あ〜ちゃんもガブッって勢いよく取るんじゃなくて
優しく取ってるよねぇ
朝から何度も動画見ちゃったよぉ

お久しぶりです♪
宙ちゃん、とても優しい子に成長していますね★
宙ちゃんとあずきちゃんも仲良しでなによりです!!

最近、極寒ですけど・・・体調に気をつけて下さいね!

すご〜い♪ 宙ちゃんクッキーわけてあげてる〜♪
「わけなさい」とか「優しくしなさい」とか
大人が教えなくっても、自然にそういう心が育ってるのね〜。
今、あ〜ちゃんたちの喧嘩の間にはいった動画も見たんだけど
これだって、自然と出た行動だよね〜。
なんか、ほのぼのと共に、考えさせられちゃったよぉ〜。
みんな、宙ちゃんみたいに育ったら、
小学校のいろんな問題、起こらないんだろうなぁ〜。
あ♪ テンプレート、すっごい可愛いねっ(*´艸`*)
ちょっとはらぺこアオムシみたいじゃないっ♪?

そらあねさんへ

子供ってちゃんと見てるんですね!
いつも宙とあ〜ちゃんへの接し方を同じにしてるからですかね・・・
なんかすごく嬉しかったです♪
このまま成長してくれると親としては嬉しいことです!!

まめ蔵ママさんへ

いや〜この行動にはビックリでした!!
いつも離乳食をあげてるとき宙のそばにあ〜ちゃんが寄り添っていて
たまにあ〜ちゃんにおこぼれをあげたりしてるんですけど、そういうのもちゃんと見てるんですね・・・逆に子供の前では悪いことはできませんね(笑)

サトさんへ

何度も動画を見ていただけたなんて嬉しいです♪
でも私も何回も見ちゃいました!!
あんな行動をとるとはびっくりです。
あ〜ちゃんは食べ方に関してはいつも優しいので
その点では普段から無理矢理むしり取ったりしないので
安心して見てられました♪

Re-Ti-Viさんへ

お久しぶりです!!
宙も今のところは優しい子に育ってくれてますかね。
私もこの行動にはほのぼのしちゃいました!!
最近帯広も寒すぎですよね〜
Re-Ti-Viさんも風邪などひかないようにお気をつけ下さいね♪

ここなmamaさんへ

そうそう、このテンプレートはらぺこアオムシみたいですよね(笑)
と思って可愛くて決めました!!
いつも宙の離乳食の時にあ〜ちゃんも寄り添っているんですけど、たまにあ〜ちゃんにもおこぼれをあげたりしてるんですよね、そういうのもちゃんと見て覚えてたのかな〜と・・・でもあと少しのクッキーを分けてあげるなんて、この行動にはびっくりで私もほのぼのしちゃいました! 喧嘩の仲裁に入るのもすごい行動ですよね〜
将来どんな子になるのか今から楽しみです♪

お久しぶりです〜(⌒∇⌒)
テンプレートオシャレですね〜!
見やすくていい感じです♪
宙ちゃんのお顔と比べると、恵方巻きおおきいですねー!
あ〜ちゃんの恵方巻きにかぶりついているお写真、
おメメが飛び出しそうですね♪
そして宙ちゃんが小さいお手てであ〜ちゃんにおやつを分けている姿、
胸キュンです♪

いつ見ても、宙ちゃんとあずきちゃんの2ショットは
癒されますねぇ。
幸せな気持ちになりました〜。

宙ちゃん、優しい・・・(^_^)
改まって教えてなくても、きっとお父さんやお母さんの優しい姿を見て、ちゃんと理解しているんですね☆
これからも、ますます優しいレディに育ってね♪

あずきちゃんも、恵方巻きはパクついても(笑)、クッキーはパクッといかずに、そ〜っと宙ちゃんの手からもらっているのね!
あずきちゃんも、優しくっていい子だなぁ(*^_^*)

ぽちこさんへ

お久しぶりです!!
こうやって写真で見ると宙と恵方巻きの大きさを比べたらものすごい違いですね(笑)あ〜ちゃんは食べ物を目の前にするといつも目玉が飛び出そうになって興奮するんですよね・・・アハツ・・・
まさか宙があ〜ちゃんにクッキーをあげるなんて想像もしてなかったのでものすごく嬉しかったです♪
このテンプレートは見てるだけで楽しくなってきてそれで決めちゃいました♪

くうぱぐさんへ

この動画で幸せな気持ちになっていただけて嬉しいです♪
いつも親がやっていることを見て覚えたのかな〜と思ってるんですけど、子供の前で下手なことはできませんね(笑)

みほみほさんへ

あ〜ちゃんも、まさか宙からクッキーをもらえるとは思っていなかったんでしょうね♪ 最初に「もらっていいの!?」って感じの顔してましたもん(笑)この行動には私もびっくりでした!
宙に離乳食をあげてるときにいつもあ〜ちゃんが隣にいて、たまにおこぼれをあげたりしてたので、それを見てて覚えたのかな〜と思っています。ちゃんと親の行動を見てるんですね。

太巻きを食べようとしているあずきちゃん。
メッチャ可愛いですね!

宙ちゃん、優しい子だね〜〜〜
感動だわ♪
私もいつか、子供が出来たら、宙ちゃんのように
優しい子になってもらいたいわ〜〜〜

ガッチさんへ

あずきは食べ物を目の前にすると目が飛び出そうになって
大興奮するんですよね(笑)
この写真を撮るためだけにこんなことをさせてしまったんですが
後で頂戴攻撃がすごかったですね・・・
でもいい写真ですよね(笑)!?

ひめママさんへ

この行動には私もびっくりでした!!
宙は一口食べたクッキーを旦那や私にも自分と交互に食べさせてくれたりするんですよ♪ 親としては嬉しいかぎりです。
このまま優しい子に育ってくれると有難いです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/27-4ce699ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜の散歩拒否 «  | BLOG TOP |  » 慣れ。

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

