あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


結膜炎 - 2013.04.01 Mon

先週の水曜日、朝起きると、あ~ちゃんの右目が開いてなくて



しょぼしょぼしてたんです。




前に結膜炎になったときの目薬があったのでそれで様子をみてたんですけど




あまり改善がみられなかったので病院へ行ってきました。



あずき
目には傷がないから、ばい菌が入ったんだね~とのこと・・・。



前とは違う目薬をもらって帰ってきました。




前回より、治りが遅かったように感じますが、やっと目が開いてきました。




どこでバイ菌入ったんだろう・・・散歩中かな・・・ごめんねあ~ちゃん・・・





これからは注意して歩きたいと思います。




やっと治ってきたあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!



にほんブログ村







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありゃりゃ・・・あ~ちゃん大丈夫かぃ?!
目が開かない姿は可哀相だね。。。
結膜炎って痛むの? カユがったりはしないの??
目薬で治ってきたみたいで良かったよ♪

気を付けていても、ワンコ目線には到底なれないもんねぇ・・・
それに、バイ菌のありそうな所がスキそうだし・・・
それでも注意するしかないんよね(^▽^;) 

結膜炎、なにが原因かなかなか分からないですよね。
でも、治ってきてよかったですね!!

以前、ユキも結膜炎やって塗り薬毎日塗ってましたよ。
原因は、草むらの中に顔をつっこんでクンクンしてる時に、細かい葉っぱの種のようなものが目の中に入ったのでしょう~って言われました。
それ以来、草むら禁止令が・・・・(>_<)
飼い主、大反省でした。

パグもペキもお目目が大きくて出っ張ってるから、目の怪我には気をつけなくては!ですね!!

あ~ちゃん、はやく治りますように!!

りんだママさんへ

結膜炎って私がなったときは痒かったけど
ワンコの場合はどうなんだろう・・・すんごく痛そうで目のメヤニ取ろうとするだけ
すごく嫌がりました。あ~ちゃんの大好きなパンを私が隣で食べてるのに、全然
寝たまま動きませんでしたもの・・・よっぽど痛かったんだと
思います・・。そうですね~ワンコ目線にはなれないからバイ菌のありそうなとこは
わかりにくいけど、草とか注意して歩くしかないですかね~。

プクママさんへ

ユキちゃんも結膜炎になってたんですね。
葉っぱの種のようなものが目に入ったかもしれないんですかぁ・・・。
こないだ散歩した道にあ~ちゃんの目の高さで草が沢山あって、それにぶつかって
バイ菌が入ったのかなと・・・草も注意しないとダメですね・・・。
でもうちのあ~ちゃんは外でしかオシッコうんPをしない子なので草の上で必ずオシッコするんですよ~避けては通れないかもな・・・でも目に入らないように注意しないとですね!
目が大きいから怪我には気をつけないとダメですね!

あ~ちゃん、結膜炎~?
痛いのかなぁ、かゆいのかなぁ?
あ、でも治ってきたんだね!よかったあ。
パグは、本当、目が出ちゃってるから
どこでばい菌が入っても傷ついても不思議じゃないよねぇ。
でも、傷じゃなく、お薬で治ってきたならよかったねぇ。

あらら、大丈夫ですか?あーちゃん(涙
そうか、散歩中にばい菌が入るってこともあるんですね。
うるまも良く生垣に頭突っ込むので気を付けないと。
ワンコの高さにあるものって、人間じゃわかりにくいので
なかなか難しいですよねぇ。。。
あーちゃん、早くなおるといいですね。

ここなmamaさんへ

私が結膜炎になったときは痒かったんですけど
ワンコにはどうなんだろう・・・ただ目は開けれなくて触ったらすごく嫌がってたから
痛そうです。涙もメヤニもいっぱい出て可哀想でした。
散歩も注意しないとどこでバイ菌が入るかわからないから心配ですね。
多分散歩中の目の高さにあった草だと思われます・・・
傷がなくてホットしましたが、早く完全に治るといいなぁ。

うるまの母さんへ

生垣がわからなくて調べてしまいました(笑)
植物で作った垣根のことなんですね~
これによく頭突っ込んじゃうんですか??ニオイを嗅いでるのかな!?
パグって目が大きいからどうしてもバイ菌が入りやすいのかも・・・。
うるま君も生垣にはご注意くださいね♪
あ~ちゃんの心配をしてくださり有難うございます!


あずきちゃん よくなってきましたか

パグさん お目々大きいから 
散歩なんかも 要注意ですよね..
うりは 小さい時 風でゆれてきた 枯れ草か
枯れ枝が 目にあたったようで ポチッと穴があいて
失明寸前になりました  今も毎日点眼してます
お散歩する時 草わらで クンクンしたいしね..

あずきちゃん 早くよくなりますように お大事にね!

あ~ちゃん、大丈夫ですか?
目が痛いってつらいですよね(泣)
ブーさんも豆さんも、基本的に草むらに顔からダイブしてるので
うちも気をつけなくてはいけませんね。
でも、犬はニホイチェックが大好きですから、
いかんともしがたいですね~

あ~ちゃん、早く完治するといいですね!

うりははさんへ

うり君、お目目にポチっと穴があいてしまったんですね・・・
痛かったでしょうに・・・今も毎日点眼してるんですね。
パグちゃんは目が大きいから注意しないといけませんよね。
あ~ちゃんも草むらでしかオシッコができない子なので
私もこれから散歩時には用心します。
ご心配していただきありがとうございました!

ブー豆さんへ

ご心配していただき有難うございます!
今は完全に目があいているので、もうちょっとしたら経過を見せに病院に
行ってきたいと思います。
ブーさんも豆さんも顔からダイブしてるんだ(笑)
ワンコはどうしてもニオイチェックが好きですもんね~
だからやめるわけにもいかないし、あ~ちゃんの場合は草むらの上でしか
オシッコができない子なので、どうしていいもんかと・・・
これからは目の高さにある木の枝とか草には注意して散歩に行きたいと思います!

あらあら、それは辛かったですね。。。
桃次は小さい頃から疲れたりするとすぐ目が充血して、結膜炎なりましたね。
桃次は痛そうな、かゆそうな、って感じでした。あ、痛痒いって言うんですかね。
病院行ったら確かアレルギー性結膜炎ですねって言われました。
何か聞いた事ある…と思ったら、私も小さい頃同じ症状で、アレルギー性結膜炎って言われたんですよね
(^_^;)
あら、同じ~(´・ω・`)
やっぱり私の子です!

ももぢさんへ

桃次君は疲れたら結膜炎になってたんですね・・・
今でもですか??
多分あ~ちゃんも痛痒い感じだったと思います。
アレルギー性とかあるんですね~人間みたい!!
なんとも、ももぢさんと一緒とは(笑)
さすが親子ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/268-6a453e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタを提供してくれる娘 «  | BLOG TOP |  » あ~ちゃんとカフェへ

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

