あずき

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


どこでも馴染める性格 - 2013.03.20 Wed

先日、私の妹の新居に遊びに行ってきたんです。



リノベーション住宅なんですけど、私の父が設計して




妹のご希望通りの古民家風住宅。

妹宅

中は茶系で統一され



妹宅


多目的テーブルがドーンとあったり


妹宅


妹夫婦の趣味であるフィギア置き場が棚に備え付けてあったり

ペレットストーブ


ペレットストーブがあったり、暖かくてあ~ちゃんも離れません(笑)



妹宅


子供達も広い部屋を走り回ったり、ビーズクッションの上でまったりテレビを見たり



お菓子を食べたり・・・
あずき


妹が料理をしている間、台所がとてつもなく気になるあ~ちゃんは、イスの上に乗せられてました^^



見晴らし良好♪



妹宅


ご飯を食べてるときもちゃっかり一人分のイスに座って場所を確保。



キャベツをたんまりもらってました~



そして食べたあとは
あずき

ソファに飛び乗り、ドーンとお腹を出して大イビキで爆睡するという・・・



どこでもすぐ馴染めてしまうこの性格が羨ましいです(笑)



今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!



にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

妹さんの新居、すっごく素敵ですね♪
リノベーションで古民家風なんて、まさに私の理想のオウチです~!!
ペレットストーブがあるなんて、やっぱり北海道だわ。
何もかもが、ステキ・ステキ・ステキすぎるーーーー(>_<)
あ~ちゃんも、すごく気持ち良さそうに寛いでいますね❤
木をふんだんに使ったおうちって、いっぱい深呼吸できそうです。
お父様は設計士さんですか?
素敵なご家族にかこまれて、ママさん幸せですね♪

なんてステキなおうち!!お父様すばらしい!!
夢だわぁ〜、そんなおうちに住みたい〜♪
あーちゃんも居心地良さそうだし☆
うちは狭いマンションのお部屋だから、
うるまにもそんな環境を与えてあげたいもんです(汗

プクママさんへ

新居をお褒め頂きありがとうございます!
はい、父は設計士なんです♪
古民家風ってすんごく落ち着く感じで居心地がよくつい長居してしまいます(汗)
ペレットストーブも北海道で最近結構普及してるみたいなんですけど
暖かいですね~♪  
まだ家が新しいので夜中に「パーン!!」と、木が軋む音がするそうです
最初なんの音かわからなくて、怪奇現象かと思ったらしいです(笑) 木が乾燥するまで
まだ時間がかかるみたいですね。
今私の娘が春休みなので、近々妹宅に居候したいと思います^^

うるまの母さんへ

新居をお褒め頂き有難うございます!
私たち夫婦も居心地良すぎて、家を交換してもらいたいほどです♪
しかも家の目の前に堤防があって、川もあってワンコと暮らすのに
最高のロケーションなんですよ~あ~ちゃんに住ませてあげたいほどです(笑)
なので妹に早くパグを家族に迎えてよ~とお願いしてるとこです^^
そして、もうすこし暖かくなったら、あ~ちゃんと一緒に散歩して~
川原で焼肉とかして~と一人妄想しております(笑)

素敵なお家ですね~!!
古民家風.. 落ち着きますね♪
うちは 築20年 子供も巣立ち 
家に 執着なくなっていたんですが
ステキなお家 見せていただいて 
..我が家 ここを直したら なんて 妄想してます(笑)

あずきちゃん すっかり馴染んでて
寝っころがって 気持よさそ~♪

ひゃ~♫
素敵なおうちですね~(#^.^#)
あ~ちゃんもすっかり馴染んで、
初めての場所でもお腹出して寝られるんですね!?

うちのパグたち、意外に緊張しぃなのか、
興奮して走り回って綺麗なフローリングを傷つけまくり、
やたらと落ち着かなくなります・・・・
新築のご家庭には死んでも連れて行けません(^_^;)

うりははさんへ

日本人は古民家風、なぜか落ち着きますよね♪
うちも築15年の中古物件を購入して少しだけ
リフォームして今5年目になりますが
妹の家を見てから羨ましくて~^^
私も妄想してます(笑)
あ~ちゃんはどこに行っても寛いで過ごせるので
羨ましい性格です♪

ブー豆さんへ

あ~ちゃんは本当にどこ連れてっても私達が傍にいれば
あまりソワソワすることはないですね。
おっとりな性格ですかね~
たまには興奮してパグ走りしてるとこが見たい飼い主です・・・。
ブーさん、豆さんは二人とも暴走派なんですね(笑)
そのほうがパグらしいですよ~!!

すごーい♪
素敵なおうち~いいないいな(゚∀゚)
古民家風・・・憧れるぅ~
したくてもなかなか統一性を持たせられるか難しそうですけど
お父さんが設計されるならじっくりしっかり相談できるから
いいですねー
お父さんが設計されるっていいなぁー
私もお邪魔したぁ~い(๑≧౪≦)
あずきちゃんもしっかり寛いじゃってるね♪
気に入ったのかな(´∀`)

いや~素敵(*´∀`)
私もこんなおうちに住みたいですぅ。
いや~いいおうちですね(*´ω`*)
また、あーちゃんが馴染んでる。
そして、いたる所にさりげなく写り込んでいる姿がかわいい
(^-^)
また、お父様が設計士とはカッコいいですねぇ。
私も結婚したら桃次仕様のおうちを設計してもらいたいです!!

あいさんへ

そうですね~古民家風となるとやはり置くものも
和風的なものになるので、父にアドバイスをもらったりして
色々考えながら雑貨なども揃えてるみたいで
見てて楽しそうです!
あ~ちゃんも、かなり寛いでいて、笑えました!
妹宅ですが、帯広の方へ遊びに来た際にはぜひぜひお立ち寄りを(笑)

ももぢさんへ

いたる所にあ~ちゃんが写ってるのを見つけて頂き
ありがとうございます(笑)
私も古民家な家に住んでみたいです♪
日本人はこういうとこが落ち着きますよね!
ご結婚してお家を建てられるときには、
桃次君仕様の快適なお家を作らせて頂きますので
ご連絡お待ちしております(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/266-89a437e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~ちゃんとカフェへ «  | BLOG TOP |  » しあわせ~

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

