あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カッパは嫌い - 2013.03.16 Sat

最近、北海道もやっと暖かくなってきました。



それにともない雪解けが進み、外はビチャビチャ・・・。




なのでお腹が濡れないように久々にカッパを着せてみました




あずき



これ,頭も雨で濡れないようにスポっと被る帽子もあるんですけど可愛いんですよ~




ただ、着せると必ず嫌な顔される(涙)




そして固まって動かなくなる。




多分、歩くときにシャカシャカ音がするのが嫌なんだと思われます。




買って4年くらい経ちますが、あまり出番がなかったという・・・




高かったのに~




さて、話は変わりますが昨日、宙の年少組さんの終業式でした




宙




あっというまの一年だったな~楽しく過ごせてなにより♪




今度は年中組さんだ~頑張れ~!!!




今日もポチっと応援お願い致します!


にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~ちゃんカッコよく似合っちょるのにね(笑)
何でも慣れれば平気よっ♪
がんばれーーーv-237

宙ちゃん年少さん頑張りました♪
春からは年中さんで、幼稚園でお姉さんとしても頑張らなくちゃね~

カッパ、かわいいですね~。
あ~ちゃん、何着ても似合ってます。固まってる姿もイケてますよ。
雪解けで道路はビチャビチャ・・・、わかります~。
うちはお散歩がしばらく行けてないです(+_+)
パグはまだいいけど、足の短いペキニーズが、お散歩あと、ひどいことになってます(*_*)

ワォ♫
迷彩カッパ、おしゃれですね~
でも、固まってしまうんですね(笑)
やっと暖かくなっても、
雪解けで道路がびちゃびちゃって大変ですよね(汗)
桜前線が北海道に早く到達することを願ってます!!

宙ちゃん、年少さんが終わって、次は年中さんなんですね♫
また素敵な1年になるといいですね(#^.^#)

カッパ、実家で飼ってたワンコも同じ状態でしたよ。
私がせっかく高いの買ってきたのに、いつも迷惑顔で(笑
きっとシャカシャカするのイヤなんでしょうね〜。
びちゃびちゃな道路はイヤでしょうけど、春はもうすぐそこ
ですね!早く解けきるといいですね。

宙ちゃん、年中さんですか!これから楽しいことたくさんですね♪

あずきちゃん 似合ってますね♪

この季節は びちゃ・びちゃ覚悟ですよね...
散歩から帰宅したら  すぐシャワーしちゃいます

宙ちゃん 春から年中さん  
楽しい思い出 たくさんつくって下さいね♪

あ~ちゃん、可愛いっ!
ここなね、そでのある服って、なぁんか変なんだよぉ。
可愛い子は何着ても可愛いんだねっっ(≧▽≦)

宙ちゃん、年中さんになるのね~♪
おめでとうっ。
初めてママと離れて過ごす幼稚園に入園して
一年。
ママも、心配もりあり、一緒に楽しいこともいっぱいあり、
だから、年少さんがおしまいの時って、
じ~~~んときちゃうよね(≧▽≦)
年中さんも頑張れ~宙ゃん!

迷彩柄がカッコイイですね♪
うちも同じくカッパの出番は少ないですよ。
小雨くらいだと、そのまま連れ出しちゃうし
ブン太もあまりカッパは好きじゃないみたいなので;;

人の子供の成長って凄く早く感じます。笑

りんだママさんへ

そうですよね~なんでも着慣れれば大丈夫だと思うんですけど・・・。
これに懲りず着せないとな♪
宙も年中さんになり、下に小さい子が入ってくるけど
ちゃんと下の子のお世話できるか心配です(汗)

かりんさんへ

カッパ姿、お褒め頂き有難うございます!
女の子だけど、私の趣味で迷彩柄になってしまう(笑)でも似合ってるでしょ!?
そっか~コタロウ君は毛が長いから散歩中、濡れやすいのですね・・・。
暖かくなったのは嬉しいけど水溜りがすごくて困ったもんです。
知床もだいぶ雪解けが進んでますか??

ブー豆さんへ

私が迷彩柄が好きでついこの柄になってしまったけど、似合ってますよね^^??
本州の方は桜が咲いてますもんね~いいな~ブーさん豆さんは桜食べてますか(笑)!?
北海道に桜前線が来るのは5月の連休明けかな~あと1ヶ月とちょっとだな~
待ち遠しいです♪
宙もいよいよ年中さん、また素敵な楽しい一年になるといいな!

うるまの母さんへ

ご実家のワンちゃんもカッパ苦手でしたか(汗)
あの音が嫌なのかな~でもカッパって高いですよね~
値段のわりには出番が少ないっていう(涙)
そうですね、北海道も春はもうすぐですよね!
早く解けきって気持ちよく散歩したいです♪

うりははさんへ

カッパ姿お褒め頂き有難うございます!
この時期はどうしてもビチャビチャで嫌になりますね。
うり君は散歩から帰ったあときちんとシャワーで足を洗ってもらってるんですね!
うちは緩めに絞ったタオルで足を拭くだけです(汗)
宙もいよいよ年中さん、楽しい思い出沢山つくりたいと思います!

ここなmamaさんへ

カッパ姿お褒め頂き有難うございます!
ここなちゃんも袖のある服、似合いますよ!
宙も私も初めての幼稚園生活で不安も沢山あったけど
何より本人が楽しんで過ごせたことが良かったですね。
年中さんになるけどクラス替えもないので私もホッとしています♪
また一年あっというまなんだろうな~年長も終わったらすぐ一年生かぁ。
早すぎマスネ♪

ともちんさんへ

私が迷彩柄が好きなんですよね~一応女の子なんですけどね♪
カッパって着せるの結構面倒じゃないですか??
あ~ちゃんも嫌がって逃げたりすることがあります。
小雨くらいなら着せなくてもいいですよね(笑)
人の子って成長が早く感じますよね!
うちもこないだ産まれたばかりなのに~って(笑)
あっというまに一年生になるんだろうな・・・。
早すぎる~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/264-938277f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しあわせ~ «  | BLOG TOP |  » 特等席

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

