あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お雛様~♪ - 2013.03.04 Mon

昨日は女の子の節句の日でしたね。



我が家も女の子が二人おりますので、お雛様を出そうと思ったのですが



7段飾りを出す場所が確保できず、今年は去年私が作ったパグお雛様で♪



パグ雛



今年は義母がチラシ寿司を作ってくれて届けて頂いたのでラッキー!!



あとはちょちょっとオカズを作って~♪



チラシ



美味しく頂きました~。




そして、子供達が楽しみにしていたサーティーワンのお雛アイス!




アイス



旨かった~!!



ここでパパがあ~ちゃんにもケーキを買ってきてくれてたんですよ




ケーキ



食べ過ぎないように小さめのケーキだけど美味しそう。




あずき



あずき



食べるの早い早い・・・




あずき



なんでワンコってお皿の上で食べず、こういうとこで食べ物をくわえて移動して




食べ散らかすのかしら(笑)




不思議ですね~




こんな感じで楽しいひな祭りでした♪



今日もポチっと応援お願いいたします!


にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

豪華なひな祭りですね!
むぅさん作のパグ雛人形ナイスです(笑)

ワンコってやりますよね~、お皿の外に運んで食べるの。
ご飯以外のモノ…ケーキとかデザートとかだと、
大抵運んで食べてる!

クスクスさんへ

私が作ったパグ雛人形ナイスでしょ(笑)!?
去年、プロの方が作った陶器のパグ雛人形買おうと思ったんですけど
注文しようとした日が遅くてお雛様の日にまでには製作が間に合わないと言われて、
それなら自分で作ってみようと思って
紙粘土で作ったんですよ~。子供の製作品みたいで下手だけど、可愛いでしょ(笑)!?
そうそう、ご飯以外のものにかぎってお皿の外に運んで食べますよね~
なんなんだろう・・・小豆ちゃんも黒豆ちゃんも同じなのね♪

むうさんのお雛様とっても可愛い♪
あたしも作ってみよう!
あーちゃんパパってやさしいですね!
大事なものってとりあえずくわえて
運びますよね〜。
ケーキを前にしたあーちゃんの写真
とってもカワイイなぁ〜♡

むうさん作のパグ雛、覚えてる~~笑
ちゃんとケースに入れて可愛い♪♪

お義母さん作のチラシいいな・いいな~
私んちはカッパ寿司のチラシだった・・・v-356
お雛アイスなんてあったのだね!
子供が喜びそうだゎ。 私も喜ぶだろうけどさ(●^皿^●)

りんだも『とっておき』な食べ物は、咥えながら移動して
安全な場所へ持って行って食べるよ。
汚されたら後が大変なモノは、
移動できないように封じ込めて食べさせるのだ(笑)

なんですか!その可愛いお雛さんは!!
パグ雛、ちょ~かわいいです!!!
うちにも若干一名女子がいるけど、今年のお雛さんは用事もあってスルーしちゃいました。
むうさんところは吹雪、大丈夫でした?

パグ雛様 可愛い♪
ぼんぼりも グーー♪

あずきちゃん 椅子の上で必死ですね♪
うりは お皿のごはんは そのまま食べますが
ジャーキーとか 噛むものは
移動して カミカミ 堪能てします

みなさんで 楽しいひな祭り
幸せもらいました~♪
どれもおいしそうで 見てて お腹鳴ってますけど..(笑)

うるまの母さんへ

このパグお雛様お褒め頂ありがとうございます!
去年、紙粘土で一生懸命作りましたよ~工作苦手なので仕上がりは
子供並ですけど(汗)
うちのパパは優しいんですよね~
でも今回はケーキを買う予定はなかったんですけど、
仕事帰りにこそこそと買いに行ったみたいですよ(笑) 愛されてますよ、あ~ちゃんは♪

りんだママさんへ

パグお雛様覚えててくださって有難うございます!
せっかく作ったから100均でケース買ってきて大切に保管してあります(笑)
カッパ寿司のチラシも美味しそうですね♪
アイスは子供だけじゃなく、大人も大好きですもんね~5個あったのに
宙に2個も食べられて私は一個しか・・・(涙)←おとなげないよね(笑)
なるほど~!!とっておきな物を食べるときは移動できないように
封じ込めてね(笑)頭いい!!りんだママさんさすがっす!!!

かりんさんへ

このお雛様すごいでしょ!??
まぁ仕上がりは子供並だけど、私的には満足な仕上がりだったの(笑)
100均のケースに入れて毎年飾るんだ~♪
そうそう、そちらの方は大丈夫でした??
今回の吹雪かなりひどかったようですよね(汗)
帯広も風が強くて寒かったけどなんとか大丈夫でしたよ!! 

うりははさんへ

このパグお雛様、私的には頑張って作ったので
大事に保管してあります♪ ぼんぼりもいいでしょ!?
お褒め頂き有難うございます!
爪楊枝を使って作ったんですよ~!
うり君もジャーキーとかは移動してカミカミ堪能してますか??
一緒です~!
取られないうように、ゆっくり食べたいからかな♪

パグのお雛様、かわいいですね~(#^.^#)

トウサンが、ケーキを待つあ~ちゃんに
鼻息を荒くしていました(苦笑)
たしかにワンコって、ここぞというときは
どこかに咥えてこっそり食べようとしますよね!
でも、こちらから丸見えのことも多いんですけど・・・・。

雛祭り、ご家族みんなでお祝いして
とても素敵です!

ブ-豆さんへ

パグお雛お褒め頂きありがとうございます!
子供並のつくりですが、私的には傑作品でございます♪ 工作苦手なので・・・。
トウサン!!あ~ちゃんブログ見ていただけてるなんて^^
鼻息を荒くして(笑)頂き嬉しいかぎりです♪
そうそう、こちらから見ても丸見えのところに持っていってこっそり食べようとしてますよね~
あれが可愛いんですけど♪ ワンコの本能なのでしょうか・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/261-b7e514f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEWお風呂 «  | BLOG TOP |  » 長い物

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

