あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


猛獣の毛が好き - 2013.01.29 Tue

うちのあ~ちゃんは、ワンコ用のオモチャを買ってあげても



最初だけですぐ飽き、全く遊んでくれませんが、




猛獣の毛は大好きな様子で見せると狙います。




あずき

手をバタつかせて取ろうとします。

あずき


噛んでムシャムシャと食べようとします。



あずき




野生の本能なのでしょうか・・・。




今日の朝、こんな写真が撮れました。



宙と一緒に寝てた♪




あずき



夜寝る時はほぼ旦那にあ~ちゃんを取られるんですけど




夜中に結構動き回って場所移動するのでアチコチで寝てるんです。


私がいつも不思議に思うのは、朝起きたら必ずこんな風に顔だけ出して



枕に頭乗せて布団被ってるということなんですよね~




一回布団の奥まで潜り込んで、途中で暑くなって上に浮上し




こうやって頭だけ出して人間のように寝てるんでしょうね、きっと。




あずき




最近は寒すぎて、人間が起きてもしばらくは布団から出てきません。




可愛いあ~ちゃんです♪




今日もポチっと応援お願いいたします!



にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~ちゃん、真剣に毛を狙う姿がかわいい♫

毛は、豆さんも好きですね~!
髪の毛も狙われませんか?

あと、豆さんは、寝方もあ~ちゃんと同じです♫
朝起きたら、すごく近い真横で豆さんがワタシのまくら使って寝てますよ(笑)

パグは人間ぽいことたくさんしますよね~♫

猛獣の毛・・・笑
りんだも好きだゎ。。。 野生のニオイがするのかねぇ?v-388
イヤマフがハゲハゲにならない程度でお願いしま~す♪

最初から頭だけ出して寝ればいいのにねv-356
ウチでも同じ光景が毎日のように見られますe-2

やっぱり好きなんですね!うるまも母のコートに付いてる
ラビットファーを、抱っこするたびに食いちぎります(汗
獣じゃないのに、母の髪の毛も食いちぎります…なので、
家ではフード付きの洋服必須。これ最近の悩みです(T_T)

あーちゃんと宙ちゃんの寝姿、癒やされます~。
なんてカワイイんだろう▼・【∧】・▼

ブー豆さんへ

わかるわかる~!!!
すごく近い真横でイビキかきながら寝てますよね(笑)まさに人間!!
だから私の真横で寝てるときなんか私が小さくなって寝てます(涙)
髪の毛、私も噛まれる~!!!!!一緒だ~(笑)!!!
ブーさんはしないんですか??
背中に飛び乗ってきては私の髪の毛をムシャムシャと食べています。
その抜けた毛をみて私は悲しくなるのです・・・。




りんだママさんへ

りんだちゃんも猛獣の毛がすきなんですね!
やはり野生のニオイがするのかな・・・。
イヤーカフは妹のだったんですけど、「くさくなるしょ~!!」と言われ、
悲しいかな、すぐに取り上げられました・・・
そうですよね~初めから頭だして寝ればいいですよね~
私はあ~ちゃんがもぐって寝てるときにそこの部分の布団を持ち上げて
空気穴を作ってあげてます♪

うるまの母さんへ

うるま君はコートのラビットファーをカミカミしちゃうんですね!
抱っこするとちょうどよく噛める位置にあるんですか??
面白いほど噛みますよね(笑)のどが痒くならないか心配です。

子供達と一緒に並んで枕に頭を乗せて寝てる姿をみてると
私も朝から癒されます♪
夜はあ~ちゃん湯たんぽの取り合いですが
必ず旦那のとこで寝るんですよね~悔しいですぅ・・・。

桃次も布団から頭出しますよ~。
もぐるのは好きじゃないみたいで、寒いだろうと深めに布団をかけてもムクっと必ず頭は出しますね。
お子さんと並んでる姿、かわいぃですね~
(*^^*)
そして、あーちゃんが着てる服もかわいい!!
暖かそうですね
(⌒‐⌒)

あ~ちゃん、可愛い~。(*^-^*)。
夜中、あちこち動き回って、いろんなところで寝るの?
楽しい~。
朝から、こんな可愛いの見つけたら、
一日笑顔でいられそうだね~。
でも、むうさん、夜中動き回られて、熟睡できなくない?!

ももぢさんへ

ももぢ君は最初から顔だして寝る派なんですね♪いいな~!
うちもはじめからそうしてくれたら心配ないんですけど~
いつも布団の中で息ができてるか心配で(汗)
朝起きて私の横で寝てくれてるときは嬉しくて起きたくなくなります♪
あ~ちゃんもだんだん太ってきてしまい、着れる服が少なくなってきました・・・。
痩せないとな~。

ここなmamaさんへ

最初は布団の中にもぐって寝るんですけど
そのうち暑くなるのか、毛布の上とか自分で寝やすい場所に移動して
寝てますね。
じつはあ~ちゃん、夜中にご飯を食べるので2回くらいおこされる生活を
ここ3年ほどしてます(汗) なのでぐっすり寝れる生活は当分できないのかな・・・。
妊娠中に実家にいたときに母の仕事の関係で他のワンコと一緒に朝4時にご飯をあげてたんですけど
その延長で家ではもっと早まりだして、今では2時、4時に食べてる感じです、本当は直さないとだめなんですけどね・・・。

カワイイ寝方ですね~。
本当に人間みたい。笑
うちは、こういう寝方はしないですねぇ。
布団に潜り込んで丸まって寝てます。
よく暑くてハアハア言ってますけど(^^;
暑けりゃ出ればいいのに、自分では出ません。
いつも私が出してあげます。
おかげで私は寝不足です(><)

ともちんさんへ

こうやって見てると人間みたいですよね!
ブン太君はもぐって丸まって寝る派なんですね~
で暑くても自分では出てこないって(笑)
そりゃ気を使ってたまに起きてあげないといけないから
寝不足になりますね(汗)
あ~ちゃんは寝始めにもぐるんですけど私が気を使って空気穴を作ってあげると
余計にもぐってしまうんですよね~余計なお世話だったみたいです・・・とほほ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/255-9d02804a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アピール «  | BLOG TOP |  » 争奪戦!

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

