あずき

2017-08

 - --.--.-- --


歩かないの( ̄▽ ̄;) - 2012.12.15 Sat

最近めっきり寒くなってきた北海道。



朝晩は冷え込んでマイナス15度になることもあります。




こうなるとめっきり散歩に行きたがらないあ~ちゃん。




あずき



なので、つなぎにダウンを着せて二枚重ね、そしてブーツを履かせ完全防備で出動!




ブーツを履いてるので出だしは小走りで好調(^-^)



あずき



歩く歩く(笑)




遠く遠くへ行こうと歩くんですけどね。




オシッコ、うんPをし終わった途端に全く動かなくなります(汗)




あずき




抱っこを要求して頑固として動きません・・・。




ならどうしてこんな遠くまで歩いて来たんだ!!と言いたくなりますが




そこから7キロのあ~ちゃんを抱っこして帰る・・・それが私の日課です。




ふぅ~筋肉付きそうな勢いです(笑)





今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願いいたします!



にほんブログ村












● COMMENT ●

あら~、完全防備、大変ですね!!
それでも用を済ませると歩きたくなくなるんですね、
あ~ちゃんは(笑)

あ~ちゃんを抱っこして、雪道で
むうさんが転んでしまわないか心配ですが、
やはり雪道の歩き方にはコツがあるんでしょうね。

ワタシは絶対に転んで腰を強打しそうです・・・・

オシッコ、うんPをしたら動かなくなるって分かるような気がするわ~
ヤルために出て、出てしまったら寒く感じるもんね(笑)
動かなければ抱っこしてもらえることもちゃんと学習してるし~

こんな雪の中を散歩してるむうさんを尊敬致しまするv-405

ブー豆さんへ

小さい頃は雪なんてへっちゃらな子だったんですけど
ここ2.3年で寒がりになってしまって・・・まだ5歳なのに・・・。
まぁ寒いのはわかるんですけどね~だから家の中でオシッコうんPをしてくれれば
外に出なくていいのに~って言ってるんですけどねぇ・・・。してくれないんです(涙)
私の心配までしていただいてしまってすいません!有難うございます!
私だけ転ぶことは結構あるんですけど、あ~ちゃんを抱っこしてるときは絶対転べないと思って
なんとしても慎重に歩いています(汗)

りんだママさんへ

あ~ちゃんも、家の前で用を足してくれればすぐ終わるのに
オシッコ一つするにもすごくコダワリがあるらしく、色々においを嗅いで
自分が「ここ!!」って所じゃないとしてくれないんですよね~うんPも小走りになって
勢いを付けてからブリっとするタイプなので・・・私が甘えかせてしまった為に、ピタっと止まりリードを引っ張っても歩きだそうとしないのはしょうがないけど~せめて私が抱っこする分もうちょっと近くで済ませて欲しいです(涙)

北海道は、すっかり雪なんですね~。
とても寒そうです(^^;
ブン太は散歩が大好きなので
歩かなくなるってことは今まで一度もありませんね~。
あ~ちゃんのブーツ姿がとってもカワイイです♪

ともちんさんへ

今年は12月から雪が多すぎて困ってます(+_+) 例年より寒いし散歩も大変です。
ブーツを履かせても途中で歩かなくなるので困ったものです(>_<)

完全装備!!

あったかくしてもらって、あ~ちゃんいいねぇ
(*´∇`*)

あ、ジョイフルのドッグラン、来月の15日かららしいですね
(^_^)

ももぢさんへ

完全装備しないと寒すぎて外に出れないですよね~
人間も寒すぎます!!
ジョイフルは来月の15日からなんですね~
また桃次君に会いに遊びにいきます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/245-981a3062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参上!! «  | BLOG TOP |  » 寒くて

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

