あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒くて - 2012.12.11 Tue

最近、うちのあ~ちゃんは寒すぎてストーブの前を陣取っております。



あずき



ストーブに近すぎて毛がチリチリ焦げそうな勢いです。




こんな寒さだもの、散歩に行くよと服を着せようとしても




あずき



この通り服も途中までしか着てくれず、暖かい毛布が乗ったソファの上からいっこうに動こうとしません。




これからが北海道の冬本番なのに、今からこれじゃ先が思いやられる・・・。






今日もこんな寒がりあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!


にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~ちゃん、ストーブに近すぎ~!!
本当( *´艸`)チリチリになっちゃいそうっ。
でも、ここなも油断すると、そうだなー。
炬燵の中でもね、ヒーター部分の真下にいるの。
パグって、熱くないのかなぁ?

あ~ちゃん、ちょびと同じ(笑)
寒いもんね!私だって外になんて出たくないもん^^;

チッコはおうちで出来るようになったんだっけ?
我が家のネルが外派になってしまって大変。
これからが冬本番。お互い思いやられるね(笑)

ストーブがデカッ!!
北海道の冬は厳しいから、一般家庭のストーブってそんなにデカイの?笑
パワーもスゴそうやから、あずきちゃん気を付けれ~♪

やっぱり、どこのパグもいっしょですね。
うちのオサムもストーブの前が定位置です。
でも、オサムは外が大好きなんですよ。
最近の吹雪の時も、外に行きたがってました。

ローストあ~ちゃんにならないように気を付けて~!!
やっぱり寒いのはいやなんですね(笑)

我が家でも、昔、ブーさんに拒否られたことがあります。
まだブーさんが小さいころで、しかも外に勤めていたから
散歩が暗くなってからだったんですね~
寒いわ、暗いわで嫌だったようです!
ブーさんは、絶対に北海道では過ごせないですね。残念。

ここなmamaさんへ

ここなちゃんもですよね!!
本当にストーブに背中つけて寝てる勢いですよね(笑)
そんなに近づかなくても暖かいのに・・・。
いつかチリチリになりますよね(笑)
そのときはまたブログネタにつかわないと~うふふ~♪

はやさんへ

ちょびちゃんもストーブ大好きっ子かぁ♪
たしかに寒い冬に外に出たくないのはわかるけどね・・・。
まさかネルちゃんもオシッコ外派になるとは!!
でもはやさんのお家は芝生の綺麗なお庭がありますもんね、そこでしてくれるんですか??
でも付き合う人間は辛いですよね(汗)
あ~ちゃんは相変わらず外派です・・・しかも結構歩かないとしてくれないの。
家の中でしてくれれば外に行かなくていいのにさぁ・・・って
いつもぼやいておりますよ・・・。

りんだママさんへ

北海道のストーブはこれが普通だと思いますね。
というかやはり寒すぎてこれくらいないと真冬は過ごせません・・・
だって今から最低気温マイナス10度とかだし、朝晩はヤバイですね(涙)
だからストーブに当たりすぎてるあ~ちゃんの背中もすぐにチリチリになりそう(笑)
気をつけないと~!

かりんさんへ

オサム君も冬はストーブしょってるんですね♪
知床の方も結構寒いですかぁ??
オサム君元気ですね~
吹雪でも外に出ようとしたがるなんて若い!!
うちのあ~ちゃんはまだ5歳なのにメッキリです・・・。

ブー豆さんへ

ローストチキンになりそうな勢いですが
まだ肥えさせないと美味しく食べれないのでまだまだ焼けないように
注意が必要ですかね(笑)
ブーさんも寒いの嫌派なんですね~暗いと余計に出たくない気持ちはわかります。
やっぱり太陽が出てる暖かい時間に行きたいですよね!
今時期でも朝晩最低気温がマイナス10度になってるのでブーさんは北海道の冬には
住めませんね(笑) 足が凍傷になっちゃう勢いですよ~助けて~!!

ん~わかります
(;´_ゝ`)
夏はエアコン、冬はストーブ、パグには必須ですもんね
(~O~;)

暑いのもダメ~寒いのもダメ~

うちも必然的にVIP待遇です。

(*´ー`*)

ももぢさんへ

遅くなってすいません!!
そうですよね~パグって暑さにも弱くぅ~、寒さにも弱くぅ~
うんうん、VIP待遇ですよね(笑)
でもその手がかかるとこがまた可愛いんですよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/244-c74434be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歩かないの( ̄▽ ̄;) «  | BLOG TOP |  » 足を貸してよ。

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

