あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


紅葉ドライブ - 2012.10.27 Sat

先週の日曜日、私の両親、妹夫婦と共に糠平、三股方面へ紅葉ドライブに行ってきました。



まず向かったのは糠平にある鉄道資料館。




鉄道館




ワンコは抱っこすればOKとのことでスリングに入れて一緒に入りました♪



鉄道館



中には当時使われていた物が展示されていたり




鉄道館



大きな画面で汽車を運転してる気分を味わえるとこがあったり




外に出ると




汽車



昔走ってた汽車が残されていて、中には入れなかったのですが子供達は楽しそうでした




糠平



当時の糠平駅があったところであ~ちゃんとパチリ。




続いて車に乗り込み走っていると




紅葉




綺麗な紅葉が見れました~




そして近くにある東大雪博物館へ




去年も行ったのですが、



博物館



何回見ても迫力あるこの展示・・・




あずき



あ~ちゃんは剥製を見るたび「ブァフブァフ!!」と吠えて大変でした(^。^;)



クマ



北海道はヒグマが多いですからね・・・この身長130センチしかないクマが昔人間を3人も立て続けに



殺してしまったそうな(;>_<;) あ~ちゃんと記念にパチリ。




蝶々



昆虫館の方で蝶々とも記念にね。




ここの博物館は今月いっぱいで閉館されるそうなんですよ・・・最後にまた来れてよかったです!



次に三国峠に向かって走ってたのですが、峠は雪がちらついていて、夏タイヤだったので



途中で断念(;>_<;)




その帰りに私の父が大好きなログハウスの喫茶店、三股山荘に寄りました



こちらのお店はワンコNGだったので、あ~ちゃんは車で待っててもらいました。



カフェ



カフェ


店内の一角には、こんなに可愛い昔ながらの駅や車達が(´▽`*)



喫茶店



子供用に遊べる汽車もあって、楽しそうにポッポーっと♪



お昼を食べたあとだったので注文したのはカフェラテ




カフェ



私は苦いのが飲めないので(^。^;)砂糖を入れて飲んでると




宙



宙さんが飲みたいと・・・大人な気分を味わっておりました(笑)



山も綺麗に色づいて紅葉を満喫できた楽しいドライブでした♪




長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さって有難うございます!!



最後に応援のポチをお願いしま~す!



にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね~、紅葉ドライブ♫
あ~ちゃんも一緒に入れるところがたくさんあるんですね。

しかも、雪!!
こちらは、やっと紅葉しつつあるという感じなので、
やっぱり北海道は季節が進むのが早いですね~
雪にあまり縁のないところに住んでいると、
毎年雪がふるって素敵~と思ってしまいます(^_^.)

山の紅葉は、やっぱりきれいですね!
みなさんで、楽しまれてきたんですねー。いいなぁー♪

三国峠は子供が小さい時、ドライブや旅行で
よく越えました。 なつかしいー。
今は、さっぱりです。

あずきちゃんみたいに、スリングに挑戦してみようかな・と?!
うりなら、飛び出ちゃうかな(笑)

おぉ~♪ 博物館の記事、前にも見たことあるあるっv-363
北海道ならではの迫力ある剥製博物館だよねっ!
やっぱり 今回もあずきちゃんは吠えたのかぁ(爆)
まっ、りんだも吠えるだろうけどね。。。

宙ちゃん、大人のお味はどうだった~?

ブー豆さんへ

今回のドライブスポットではあ~ちゃんと一緒に入れるところが結構あったので
楽しかったです♪
そうですね、北海道の街とかにいると今紅葉が綺麗な感じで、山に行くと
紅葉も満開で今回行った三国峠は雪だったんですよね(^。^;)
やっぱり寒い地域はなんでも早いですよね~冬も間近って感じで夜になると
もう私はダウン着て散歩してますから(;・∀・) 初雪だと「うわ~♪」ってなりますけど
冬は毎日のように降られると運転も危ないし、雪かきで大変ですかね(^。^;)

うりははさんへ

山の紅葉は綺麗でした~!!やはり寒い地域は紅葉も早いですね。
私も久々に三国峠に行ったので雪化粧しててビックリです。
もう冬タイヤに変えなきゃダメですかね(^。^;)
スリング結構使えますよ!!
カートを出すまでじゃないなという時にササっと出せるので♪
うちのあずきも最初買ったときは、スリングから飛び出ちゃうかなと思ったんですけど
案外居心地がいいのかたまに寝ちゃってるときもあります(笑)

りんだママさんへ

前回の博物館の記事を覚えてて下さって有難うございます!!
こんな剥製を目の前にしたら吠えちゃいますよね~。
カフェオレは美味しかったようです(^。^;) 私あまり飲めなかったし(;>_<;)

りんだちゃんブログお休みするんですね・・・。寂しいです・・・。
シッポのお毛毛、生えてくることを願ってます!!
私のブログのぞきに来てくれて嬉しいです♪ 有難うございます!

上士幌じゃないですかぁ上士幌は私のふるさとです。
と、言っても糠平は上士幌町とは言え離れてますが
熊と鹿の剥製なつかしぃ~小学生の時に見ましたね。
あ~ちゃんと蝶…
あ~ちゃんだけで充分です
行ったら行ったで、気持ち悪いと言いながら指の間からしっかり見ちゃうんですよね~そういうの。。。

ももぢさんへ

ももぢさんの故郷は上士幌なんですかぁああああ!??
糠平行くときに上士幌通りましたし、全然離れてないですよ♪
やはり小さいときにこの博物館に行かれてましたか(笑)
ここって、なにげにすごい数の剥製がありますよね~
今回コウモリとかサソリとかの剥製みて鳥肌立ちました(;・∀・)
指の間から見ちゃう気持ちわかります(笑)プププっ!!

私の故郷は上士幌町ですよ♪
糠平とは反対側(士幌寄り)の上士幌町です。
しかも、上士幌の山ですけどなん~にもないですが、たまに帰るとそのなん~にもない感じがいいんですよね
( ̄∀ ̄)

ももぢさんへ

上士幌は糠平と反対方向ですね♪
綺麗でオシャレな建物が沢山ありますよね~!
ももぢさんの気持ちわかる!!!
うちの実家も目の前山なんですけど、たまに行くと
その何もない感じがいいんですよね(´▽`*)ウンウン


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/233-ef85c7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くなりましたね~ «  | BLOG TOP |  » 誘う

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

