あずき

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


そり遊び♪ - 2010.01.12 Tue

昨日は実家へ行ってきたんですが、




その目的は




宙




そらをそりに乗せること♪

(私が子供の頃に使ってたものなので年代を感じるそりですが・・・)


でも本人はあまり楽しくなさそうで




そりに乗せてもこの顔・・・




最初は座ってられるんだけど、動くと





宙
宙
宙




この通り倒れてしまう(笑)




そこで私の妹を後ろに乗せて、もう1つの目的でもある、あ~ちゃんも乗せてみましたぁ♪




宙とあずき




意外にも大人しく乗っててくれて感激!!




動画も撮ったのでどうぞ♪
他の二匹がうるさいので音量にご注意くださいませ。


[高画質で再生]

そり遊び

[広告] VPS




ね!? 意外にも楽しそうに乗ってるでしょ!?




そう見えるのは私だけか(笑)




あとで家用にそりを買ってこようと思ってます♪




今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわーーv-353
北海道はすごい雪なんですねぇv-291

うっふっふ♪(*^m^*)
わたしには、周りの二人も、
「乗せて〜!乗せて〜〜!!」
って言ってるみたいで、楽しそうに見えましたよ♪(笑)

そりを引くと倒れちゃうって、なんだか可愛らしいv-10
引いたら、コローン♪また引いたら、コローン♪♪(笑)
何度もその姿見たくなっちゃいます!!

みほみほさんへ

今年の北海道は異常なまでに雪が多すぎて困ってます・・・
でもやはり雪といったらソリですよね♪楽しかったです〜!!
そう、この回りの2人も乗りたかったのかあ〜ちゃんに吠えたり鼻でツンツン
したりしてました。それでもあ〜ちゃんはめげずに乗り続けてえらかった(笑)
宙も引くたんびに後ろに転ぶし、寒いしでかなり嫌そうでした、最後まで笑いませんでしたから(笑)

ソリ遊び、いいねぇ〜i-189
宙ちゃん、ころんっとなって可愛い♪
でもきっと、慣れたら大好きになるよねっ。
あ〜ちゃんも、ちゃんと乗ってるねぇ!
…ソリってものがあったね〜すっかり忘れてたよぉ。
毎年雪が降ると、うちもソリ遊びしてたけど、
近年は、めめ、スキーに行っちゃうから
ここなはソリを知らないわっi-282
今度降ったら、乗せてあげようかな♪

そり遊び。メッチャ楽しそう。
札幌に住んでいた時は、買い物等に行く時は子供をそりに乗せて、
が当たり前だったけど、何年もそりを見てなかったので、
凄く新鮮な気持ちになっちゃった。
子供の成長って早いから、宙ちゃん、
雪が溶けるまでにはきっと上手に一人で乗れるようになるよねぇ。

あーちゃん先頭でカッコイイ!
宙ちゃんはまだまだ一人じゃ
コテッと倒れちゃうね(⊃∀`* )
宙ちゃんもその内、雪遊びが大好きになるよぉ
なんかソリ遊び見てたら
遊びたくなっちゃったぁ!
ソリ。。買っちゃおうかなっ(*≧m≦*)ププッ

やっぱり北海道はすごい雪ですね〜v-352
私が小学生くらいの時は雪合戦が出来るくらいは雪が積もったりしていましたが、ここ最近はほとんど降らない気が・・・
なので懐かしい気持ちになりましたe-446
宙ちゃん、こてってなって可愛い〜e-266
あ〜ちゃんもとっても楽しそう!!
私とそらも一緒に乗せてもらいたいなぁe-420
あっ、重量オーバーかも(笑)

雪いいな〜〜〜
そり遊び私も大好き★
北海道は一度も行ったことないけど
雪質が良いから、スキーには最高ですよね〜〜〜
あ〜〜〜〜
憧れですよ!!

ここなmamaさんへ

めめちゃんスキーに乗れるんですね〜!!
すごい!!私なんかいまだに乗れずスノボーすらできませんから・・・北海道にいながら冬は引きこもりです(笑)
宙ももうちょっと大きくなったらソリ遊び楽しんでくれるかな〜あ〜ちゃんとそら2人乗せて引っ張るのが夢です!!

ちょび子さんへ

札幌は毎日雪が降ってるイメージです。帯広も今年はやばいほど雪がたんまりで、これから3月までにどんだけ降られるかと思うとゾットします・・・
でもソリという遊び物を見つけたので今年は宙とあ〜ちゃんを乗せてソリ遊びを楽しみたいと思います!!
ついでに私も乗って旦那に引っ張ってもらおうかしら(笑)
そうですね〜雪が解けるまでには宙も歩けるようになってて欲しいけど、ソリ遊びを楽しめるほどになってくれたら嬉しいな♪

サトさんへ

今年は雪が多すぎてソリ遊びにはもってこいですね。
宙も今はコテっと倒れちゃうけど、あと3ヶ月もあるし、腹筋を鍛えて一人でも乗れるようになることを願ってますよ。そうそう、宙の前にはあ〜ちゃんを乗せてソリ散歩でも行きたいな〜
サトさんもぜひソリを買ってジル君を乗せてあげてください♪
どんな反応するか楽しみです〜!!

そらあねさんへ

今年は北海道の雪も、半端なく降るので嫌気がしてましたが、ソリで遊べることがわかってなんだか嬉しい気持ちになりましたよ。
宙ももう少ししたら倒れないで乗れるようになるでしょうと期待してます。
ぜひぜひ、そらあねさんとそらちゃんも乗せちゃいますよ♪
みんなでソリ大会とかやりたいですね♪

ひめママさんへ

ひめママさんはスキーするんですもんね!それなら北海道の雪は最高かも♪
私は北海道にいながらスキーもボーゲン程度だし、スノボーも下手なくせに
10年くらいしてないので全くの初心者です(汗)
ひめちゃんもソリに乗ったりするんですか!?

本当だぁ〜
宙ちゃんのお顔あんまり嬉しそうじゃない(笑)
でも、きっとすぐに大好きになるね♪
それにしても、北海道は雪すご〜いi-233
山梨は今日初雪が降りました♪
すぐ止んじゃったけど・・・i-182
雪遊び出来るかな〜って期待したけど、残念!!

みちゃママさんへ

山梨の方も雪が降ったんですね!
北海道は今の時点で去年より倍の雪の量が降ってるようで、気が狂いそうです(汗)でもこうやってソリ遊びも出来たことだし楽しみたいと思います♪
宙は全然楽しそうじゃなかったけどまたチャレンジしたいと思います♪

わー。やっぱり北海道は雪がスゴイですね。
大変なことも多いでしょうが、羨ましい・・・笑
大阪だと、そり遊びなんて、絶対できないですからね。
宙ちゃんの無表情な顔が笑えるー。笑
「なんだこの乗り物は?!」って所でしょうか。笑
あーちゃんは、しっかり楽しんでますね。
他のワンコ達も乗りたいのかな???

ハナハチさんへ

今年の北海道の雪は半端なく多いです(汗)でもなんとか外で遊ばなくてはと思い今回はソリに♪
宙は終始つまらない表情でした・・・寒いのになんでこんなもんに乗せやがって・・・と言ったところでしょうか(笑)
あ〜ちゃんは他の二匹が乗りたがってる中、つつかれても黙って乗り続けてるとこが可愛いかったですね♪
今年はソリで遊びたいと思いますよ!!

わーーー。
一面真っ白できれい。
宙ちゃん、すっかり首が据わって。
大きくなりましたねえ。
ソリに乗ってるあーちゃん、楽しそうですね♪
宙ちゃんは眠そうに見えますが(笑)
むうさんの子供の頃のソリがまだ残ってて、
宙ちゃんと共用できるなんて、なんだか
ステキですねえ!!

まめ蔵ママさんへ

お久しぶりです!
北海道は雪まみれで散歩に行くのも滑って転びそうになるし大変です(汗)
でもソリ遊びで楽しめました♪
宙は「寒い中、なんでこんなことしなきゃならないのさ」って顔してますよね。でもあ〜ちゃんは楽しんでくれたので嬉しかったな♪
なんでも取っておくもんですね、私のソリが子供に使えるなんて思ってもいなかったですよ。うちの母親はなんでも取ってあるのですごいです(笑)

楽しそう〜♪
ワタシも小さい頃はそりで遊びましたよ〜。
あずきちゃん、怖がらずに
良い子でしたね〜♪

くぅぱぐさんへ

私も小さい時によく乗ったので
懐かしく楽しかったです♪
あ〜ちゃんが平気な顔して乗ってくれたので意外でしたが、またそり遊びをしてきたいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/23-bf66c10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに «  | BLOG TOP |  » あけまして♪

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

