あずき

2017-10

 - --.--.-- --


爪きり - 2012.09.21 Fri

みなさんのワンちゃんはどのくらいの頻度で爪きりしてますか??



うちのあ~ちゃんは、小さい時よく外を走り回ってたので夏は切る必要がなかったんですが




ある年に、爪を切るのを忘れてたら結構伸びちゃって、




いつも行ってたペットショップで、「神経も一緒に伸びちゃってるからあまり切れません」と言われ




それから2週間おきに爪きりに行くようになったんです。




で、とあることから今の病院に通うことになって先生が




「結構巻き爪になってるね~これは危ないから切っちゃいます!!」と言ってガッツリ切ってくれるようになり




あずき




あ~ちゃんの病院嫌いが始まってしまいました・・・。




先生が切ってくれるときはほぼ出血します(;>_<;)




でも黄色い魔法の粉を爪に付けると大丈夫なんですけど、




あ~ちゃんは前足を切るときだけすごい勢いで抵抗します(^。^;)




ここの病院は爪きり300円、肛門しぼり300円で、この二つを一緒にすると




100円割引されて500円になるんですよ♪




値段的にも良心的で嬉しいし、先生とスタッフもみんな女性で




何より先生の診断が早くて私には有難い病院なんです!




で、昨日たまたま目がショボショボしてたのを先生が発見してくださり目薬をもらってきました。




結膜炎だったようです・・・。  




飼い主が発見できず、申し訳ないあ~ちゃん・・・。




あずき




目薬も嫌いなので家で逃げまくってるけど、頑張って治そうね、あ~ちゃん!!




今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!


にほんブログ村

● COMMENT ●

りんだは家で私が切ってるので、1週間に2度少しずつ切ってるよ~
でもやっぱり長く伸びてしまう爪があるんよねぇ・・・
ガッツリと切ってもらいたいなぁと思ってるけど、
あずきちゃんみたいに病院嫌いになったら困るぞv-356

爪切り300円、肛門腺しぼり300円って安っ!!
セットにすると500円?!?! なんて良心的なんだ!!
大体が各500でセットにしても割引なんてないパターンかと・・・汗

あずきちゃん、結膜炎を見つけてもらって良かったね♪
目薬がんばって早く治してよv-290

うちは1ヶ月おきに切ってます。
以前に2ヶ月近く放っておいたら神経も伸びてしまって(><)
だから、あんまり短く切れないんですよ。
300円って安いですねー!!!
うちは爪切り、肛門腺絞り、それぞれ530円ですよ。
自分で出来たらいいんですけどね~(^^;

あら~、あ~ちゃん、結膜炎ですか?
早く治るといいですね。

うちも大体2週間に1回です。たまに3週間に1回です。
ブーさんも爪切り大嫌いで、特に前足がひどいようです。
毎回サロンで切ってもらっているんですが、
いつも指名してお願いしているお姉さんは
爪切りの時だけブーさんにエリザベスして頑張ってくれてます。
そうじゃないと、危険なほど抵抗するんです・・・・。

りんだママさんへ

普通だったら爪きり500円、肛門500円ですよね??
だから初めて今の病院に行ったときにビックリしちゃって(^。^;)
とても有難いです♪ 
ま~おかげで病院嫌いにはなってしまいましたが(-_-;)しょうがない・・・。
結膜炎も早く治るように目薬頑張ります!!

ともちんさんへ

ブン太君は1ヶ月おきに爪きりなんですね♪
散歩して削れてると思いきや、あまり削れてないみたいで
ちょっと忘れてたらあっというまに伸びちゃいますよね(^。^;)
うちも消費税が入って爪きりと肛門絞りセットで525円なんですけど、十分に安いですよね~
伸びたらそのつどいくので良心的な値段に助かってます。
たしかに自分でできれば一番いんですけど、どっちも出来ないんですよね(;>_<;)

ブー豆さんへ

あらら~ブーさんも爪きり嫌いなんですね~。
エリザベスしなきゃ危険なほど抵抗って(^。^;)
たしかに嫌いな子に無理矢理爪きりするのは可哀想だけど、でも伸びたら歩きにくいだろうし
巻いてくるし・・・。自然に削れるのが一番いいですよね~。
豆さんは大丈夫なんですか??
結膜炎早く治るように目薬頑張ります! 

桃次は3週間~1か月おきですね。爪切り、肛門線、耳掃除で1500円です。爪と肛門に比べて耳掃除が確か結構高いんですよね…。

爪きりは桃次もすごく暴れます。
前の病院は3人がかりで切ってました
今の病院は先生と助手さんですが、たまたまこの前先生一人で切った時には鳴きもせず、暴れもせずにあまりにおとなしくて先生も驚いてましたよ
「実は抱えられるのが嫌だったんですかねぇ」って。

桃次も最近こそないもののしょっちゅう結膜炎になってましたよ。
私もアレルギー性結膜炎持ちなのですが、しかも偶然にも同じ方の目なんですよね。

そのたび…
あ、やっぱり私が産んだんだって錯覚してます。

ももぢさんへ

桃次君は間違いなくももぢさんの子ですね(笑)
同じ結膜炎持ちならまだしも、同じ方の目だなんて!!
とゆうか前の病院で三人がかりで爪切りって大変そうですね。
たしかに抱えられるのは嫌かもしれませんね~
でも今通ってる病院でもパグは比較的どの子も爪切り大変みたいで
あずきはまだやり易い方だと言われました。耳掃除は家でしかやらないんですけど、
うちは1日おきにやってますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/224-a6008cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋祭り «  | BLOG TOP |  » ガソリンスタンド&運動会

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

