あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベランダでご飯♪ - 2012.09.13 Thu

今日の夕食はパパの気分で、ベランダにてホルジン鍋(ホルモンとジンギスカンと野菜が入ってる鍋)



を食べました♪




今日はレジャーシートをひいて、お座敷スタイルです。



宙駿




椅子は出さなくていいし、テーブルだけセットして完了♪



あずき



あ~ちゃんもスタンバイして待ってます!




煮込み始めた時からベランダにいたので



子供たちもあ~ちゃんも飽きちゃってオモチャで遊んでました(^。^;)




あずき




出来たよ~♪の一言であ~ちゃんは私にベッタリ張り付き腕をカリカリとお芋を要求。




あずき




たんまり食べてました~




今日は昼間も暑かったけど、夜も蒸し暑かったなぁ・・・




いつまで残暑が続くんでしょうか・・・。




今日もポチっと応援お願い到します!




にほんブログ村








スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~ちゃんはほんとにかわいぃですね
o(^-^)o

しっかりしていると言うか何と言うか…

ほんとに今年は夏が長いですねぇ~。

この時期にこんなに暑いなんて何だか変な感じですよね

パグ座りのあ~ちゃん・・・・・・めっちゃかわいいっす!!

ごはんのとき、あ~ちゃんは要求吠えとかしないですか?
うちはブーさんが激しく吠えまくるので
いつもおやつを渡しておかないとおちおち飯も食えません(泣)

ももぢさんへ

あ~ちゃんは食べ物があると特にしっかりというか、凶暴になるというか・・・
私の腕はいつもカリカリされて爪の後が(;>_<;) 
しっかし帯広も毎日暑いですよね~今日だって31度予想??
来週には落ち着いてきますかね~。早くパグに優しい季節にな~れ!!

ブー豆さんへ

パグの座り姿って本当になんとも言えず可愛いですよね~!
ブーさんはご飯食べてるときに要求吠えするんですね~。
そしたら食べるのに時間がかかるガムとかあげてるんですか??
うちの場合は吠えることはないのですが、私の腕を爪で思いっきりカリカリと・・・
ソファの上に乗っかってるときは私の肩をカリカリと、それはそれは結構な力で(-_-;)
うちは私がご飯食べてる時にオヤツあげちゃうと早く食べようとして噛まないで
飲み込んじゃうので危険かもしれないなぁ(^。^;) でもお互いにゆっくり飯は食えませんね(笑)

『ホルジン鍋』って、知らない~!!
北海道の食べ物かなぁo(≧▽≦)o
鍋ってことは、汁の、鍋?
夏の食べ物なのっ?!
北海道で食べたジンギスカンが、こっちで食べるジンギスカンとは
全然違ってて、すごーく美味しかったから~。
きっと、ホルジン鍋も、おいしいんだろうな~♪
食べてみたい~!

私もホルジン鍋って初めて聞いた!
単純にホルモン&ジンギスカンの略?!プッ
どっちにしてもベランダでみんな揃って食べるって美味しいだろうね~

あずきちゃんも鍋なのに、芋を用意してもらって たんまり食べて・・・
あ、確実に太るな(笑)


ここなmamaさんへ

我が家のホルジン鍋はホルモンとジンギスカンと野菜とウドンを鍋に入れて、焼肉のタレと
味噌をちょっと入れて味付けしてるだけなんですよ!鍋ってほど汁はないですかね(^。^;)
 いつもパパが作ってくれます。
ただニオイがすごいです(笑)
 でもめっちゃ美味しいですよ♪
うちは季節に関係なく食べてます!

りんだママさんへ

そうなんです(笑)単純にホルモンとジンギスカンを混ぜただけです(笑)
でも、これがめっちゃ美味しいのですよね~(´▽`*)♪
今日は普通の夕食だったのに、なぜかパパがまたベランダで食べるかと言い出して
残りの残暑を楽しんでいる感じです(笑) 
北海道の真夏日は今週いっぱいっぽいですけどね・・・

ベランダでご飯♪  いつも以上に楽しくて美味しいでしょうね~
ホルジン鍋 是非食べてみたいです
お子様たちも好きな鍋ですか?

あずきちゃんのパグ座りは 本当に上手~v-425

イチゴのネーネーさんへ

ベランダで食べるご飯も美味しいですね!
やはり外で食べるとゆうだけで気分的にも
楽しめるみたいです♪
そらがホルモン好きなのでこの鍋は食べてくれましたぁ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/222-f5edbe4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガソリンスタンド&運動会 «  | BLOG TOP |  » 水びたし

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

