あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャンプ♪ - 2012.09.05 Wed

昨日、更別のカントリーパークへキャンプに行ってきました!!



昼間は暑かったけど夕方に着いたので涼しかった~




今回季節外れだし、平日だということもあって、キャンパーさんが誰もいなくて、私達のみ(笑)




管理人さんに、「クマとかでます??」と冗談で聞くと




「出るかもしれないですね~(笑)、でもここのキャンプ場ではまだ出たことありませんよ!」って



ハハッ(^。^;)  怖かった~・・・



まぁ気を取り直してBBQの準備を。



あずき




あ~ちゃんはさっそく私の椅子に乗せろと要求




駿



お芋がなかなか焼けず、待ちきれないあ~ちゃん。



あずき




   キャンプ




やっぱり外での焼肉は最高ですね~




今回、前から欲しかった焼肉台をセットできるテーブルを買ったんですけど




これ最高です!!




小さな子供にもワンコにもやけどする心配もないし、お皿も置ける!!




すぐ夜になってしまったのでこのあと近くの温泉に入りに行って




テントに帰ってビールを飲んで就寝・・・




と、夜になるとやっぱりクマが心配になって、なかなか眠れず・・・




で、やっと寝たと思ったら、テントの上から




「ギィ~ンギィ~ン!!!!!!」と大音量の音




ええ??? なんの音??




パパに聞くと、テントの上にいたバッタらしい・・・




バッタってこんなに大きな音出すのね(-_-;)  参りました・・・




そして朝方私の枕元に




あずき




立派なパグ座りをしたこんな可愛い生き物にご飯の要求され




あずきそら




食べたあと、すぐまた寝に入ってた(^。^;)




そのあと朝はレトルトカレー(笑) 手を抜きすぎですよね~




キャンプ



この施設には面白い自転車レンタルとか、子供が遊べる遊具とかあって、とても楽しみにしてたのに




夜中から霧雨が降ってて止まず、泣く泣く撤収




あずき



テントをたたんでる間、あ~ちゃんはいい子にしてたんですけど




あずき
   




途中で降りてきて、昨日うるさかったバッタを見つけて捕まえようと奮闘(笑)




今回、☂は残念だったけど、芝生も綺麗だし、炊事場もトイレもすごく綺麗だったし




何より今度こそ、面白い自転車に乗りたいのでまたリベンジしたいキャンプ場でした♪




長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂き有難うございました!



にほんブログ村


今回のキャンプで、あ~ちゃん右目の下が虫刺されちゃった(;>_<;)




ぼっこり腫れてる~ごめんよぉ~゚(゚´Д`゚)゚



    あずき
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですねぇ~♪

ド田舎に住んでいたのに知らなかったのですが、バッタは鳴くのですね
お~お~きもちわるい゛

しかし、今私が住んでいる所も家の前に隣接してすぐ公園なので夜通し虫は鳴いてますが…2階で何より。

いや~寝起き、枕元にこんなprettyな子が座ってたらたまらんですね
(≧∇≦)

写真見るだけで何だか幸せな気持ちになりました
( ̄∀ ̄)

あ~ちゃんは美人さんですねぇ。

キャンプでBBQ!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイね~♪
お仲間に入りたいくらいだわ~
あ~ちゃんもキャンプ満喫したかな?
「ご飯くだしゃい」の表情とポーズは可愛すぎぃ

うわぁ~♪  楽しそうっ!!
でも、夜はテントだとなかなか眠れないよねぇ~。
熊が怖くて?と思ったら、バッタだったの?!
私もバッタの鳴き声って、聞いたことないーっ。

あ~ちゃんのパグ座り、最高に可愛いねっ。

また雨に当たってしまったのか~( ̄ー ̄;
むうさん・・・もしかして、日頃の行いがゴニョゴニョゴニョ・・・

「クマとかでます??」って会話、ありえんっ( ̄m ̄*)
北海道ではありがちな質問なんかい??プッ
大きな音を出すバッタが登場したくらいで良かったね♪
あずきちゃんはバッタを食べなかった~??(爆)

ももぢさんへ

そうなんですよ~!!!
バッタってものすんごいデッカイ音で鳴くんですよ!!
あの音からして、とてつもなく大きな虫を想像してたのでビックリしました。
公園が隣接してたら虫の音も夜通し(;>_<;)大変ですね・・・。
あ~ちゃんが美人だなんてお褒め頂き有難うございます!
この写真は私にしては可愛く撮れました(笑) 

サトさんへ

あ~ちゃんの写真、お褒め頂き有難うございます♪
あまりの可愛いさにいつもより早めにご飯あげちゃいました(笑)
キャンプはやっぱりBBQですよね~もう夜は寒いかなと思ってたら意外に暖かくて良かったです。
残暑のおかげですかね(^。^;)
あ~ちゃんも広い原っぱをそれはもう楽しそうに入ってました♪
また来年も行きたいです♪

ここなmamaさんへ

あ~ちゃんのパグ座りお褒め頂き有難うございます!!
後ろにもたれながら、あまりにも立派だったのでつい写真を(笑)
テントってなかなか眠れないですよね~。
ただバッタで悩まされるとは(-_-;) 鳴き声聞いたときは、ものすごくでかい虫を想像してたんですけど
普通のバッタだったのでビックリです(^。^;)

りんだママさんへ

☂男は旦那なんですよ、きっと(`・ω・´)
前回のキャンプも☂だしぃ~旦那の休みがなかなかないので☂が降りそうでも
いつも強行なんですいね、しょうがないですね・・・。
北海道にある山の近くにあるキャンプ場で、ある人が夜テントの中にいたらクマの唸り声が聞こえてテントの外に置いてた食べ物を全部食べられてたってニュースがこないだあったばかりなので一応確認しておこうと思って(^。^;)   今回行ったのは山ではなかったのでクマは出なかったんですが、バッタが(-_-;)
あ~ちゃんも追っかけるのはいいけど、食べないか心配してたんですけど、途中で逃げられてたので助かりました・・・なにせ、昔クワガタを追っかけて鼻を挟まれた過去があるので(笑)

パグ座りのあ~ちゃんに、めっちゃズキュン!!!
いいなぁ~、パグ連れキャンプ憧れます。
うちはトウサンがザ・インドアの人なので、
やったことがないんです。
ああ、BBQとか屋外ビールとか・・・・憧れる~!!

ブー豆さんへ

パグ座りあ~ちゃんに撃ち抜かれて頂き有難うございます(笑)
私も子供の時以来キャンプには行ってなかったんですけど、子供達もなんぼか成長したし
他の方の記事でおパグとキャンプしたのを見てからどうしても行きたい~
と思いあまり乗る気ではない旦那に説得し去年から行き始めました。
うちのあ~ちゃんはどこでも寝れる性格みたいなのでテントの中でも大いびきで寝てます(笑)
なによりずっと外なので楽しそうにしてます♪

わぁ~♪キャンプいいなぁ♪
しかも貸切状態(^O^)
キャンプの時のご飯って外で食べるせいか
何食べても美味しーですよね!
ついつい食べ過ぎちゃう(;一_一)

あずきちゃんのご飯のおねだり顔、かわいー
座り方もかわいーv-238v-238v-238

あいさんへ

貸切状態はいいもんですね!
あ~ちゃんも放し飼いでOKだったし、思いっきり走り回って楽しそうでした♪
そうですね~外で食べるご飯って本当に何食べても美味しいですよね~!
そうそう、食べ過ぎてお腹壊したりして(^。^;)
このオネダリ顔、可愛いなんてお褒め頂き有難うございます!
私もたまりませんって感じでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/219-4c1fabc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛び乗るパグ «  | BLOG TOP |  » おでかけ♪

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

