あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おでかけ♪ - 2012.09.03 Mon

先週、義母、義父、義弟、甥っ子ちゃん達と層雲峡方面へお出かけしてきました。



まずは、層雲峡の銀河の滝でパチリ♪  




銀河の滝



マイナスイオンたっぷり吸ってきました♪




続いて向かったのは今回の目的地、「パピオンシャトー」




 子供達が大好きな昆虫館です。




パピオンシャトー



ありえない程大きな「蛾」もいて鳥肌ものでした(^。^;)



虫




子供たちは興味津々!!




子供達




あ~ちゃんも虫のニオイを嗅いでおりました。




続いては当麻にある「当麻鍾乳洞」



ワンコは抱っこをすればokとのことで一緒に入りました~



あずき


鍾乳洞




薄暗い洞窟の中は細い道の中、登ったり降りたりで歩くのが大変でしたが




子供たちは探検隊みたいで楽しそうでした。




この中は涼しかったので、あーちゃんも居心地よかったかな!?





azuki



お昼になり




よし乃のラーメンを♪




ラーメン



あ~ちゃんは車でお留守番だったけど、味噌バターラーメン旨かった~!!



駿



そして、次にむかったのはアイスパビリオン!




マイナス20度の中を体験するところなんですけど




子供たち




夏とはいえ、中は寒いのでコートと手袋を着用して歩きます。




     義弟




中には、マイナス41度を体験できる空間があって、ボタンを押すと




痛いほど冷たい風が吹いてきて、絶叫ものでした(-_-;)




ここは、抱っこをすればあ~ちゃんも入れたんですけど、パパがあ~ちゃんには寒すぎるだろうと判断し




外でパパとお留守番してました~




あずき




待ってる間は外でお散歩したり、写真を撮ったり




あずき




楽しんでいたようです♪




帰り道にまた銀河の滝でトイレタイムにしたんですけど




そこでメロンソフトを頼んだらこんなのが




メロンソフト



普通のメロン味したソフトだと思ってパパに頼んだからビックリしたけど、旨かったっす!!




あっというまの一日でしたが、楽しいお出かけでした♪




長くなりましたが、最後まで読んで頂き有難うございます!



にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あーちゃん、もしや今回は実家のワンちゃん達とお留守番なのかな?と思ったらしっかり参加してましたねぇ~
(o^∀^o)

メロンソフト、なかなか大胆と言うか大ざっぱなメニューですね
(^_^;)
でもおいしそぉ

私は昆虫は無理ですねぇ。無理無理無理…。
(-.-;)

デカい蛾なんか見たら言葉を失いフリーズします。
でもたぶん見ちゃうんですよね。指の間から。

メロンソフトはあーちゃんも食べたんですか
いいなぁ~

ももぢさんへ

今回も事前にワンコが入れるか確認してから行ったのであ~ちゃんも一緒でした!
やっぱり皆んなで遊びに行くと楽しいですもんね♪
メロンソフトすごいですよね(^。^;)勿論あ~ちゃんも食べました(笑)
上からソフトをペロペロ舐めてましたから・・・。
私も虫は無理なんですけどね~死んでるとはわかってても飾ってある蛾を見て
具合悪くなりましたよ(-_-;) だって両手広げたくらいの大きさの蛾なんですよ!!
最近外出るとマイマイガの幼虫がワンサカいるじゃないですか~
見るたびにゾッとしてますよ・・・。早く虫のいない季節になってほしいもんです・・・。

マイナス41℃?!ヒィィ~
口を開けたら、ツバまで凍ってしまいそうな感じ?(笑)
ウンウン・・・あずきちゃんは入らなくて正解やったね♪
でも外は暑かったかぁ・・・プッ

メロンソフト、なんとゴージャスな!!
高級網模様のメロンを半分も使っとるやん[腟究��絖�:v-12]
お値段もゴージャスなんかい??[腟究��絖�:v-356]

色んな体験が出来て、食べて~、充実した一日やったね♪
メロンソフトが食べてぇ~~

りんだママさんへ

外が暑すぎたので中に入ったときは涼しくて気持ちよかったんですけど
素足で歩いていると寒すぎました(-_-;)しかもマイナス41度なんて顔が痛くて息ができないほどで、ツバも凍っちゃう勢いです(笑) 
せっかく行ったんだからあ~ちゃんにも一回体験させてあげたかったかなと(´▽`*)
メロンソフトは700円もしたそうです(^。^;)高いですよね~
こんな風に遠出したときじゃないとありつけませんね(笑)

あ~ちゃんも一緒のお出掛け、いいですね~♪
昆虫館とか犬も入れるんですね。
マイナス41℃・・・コワいけど体験してみたいかも(^^)
「メロンソフト」ウケる~。笑
確かに、普通はメロン味のソフトだと思いますよね~。
出て来てビックリでしたね(^^;

ともちんさんへ

去年違う昆虫館も行ったんですけど、そこもワンコOKで入れたんですよ~!
今回行ったところは3箇所ともワンコOKだったので、あ~ちゃんも一緒に楽しめました♪
北海道にいると冬はマイナス20度にはなるのでそんなに驚きはなかったんですけど
マイナス41度はなかなか体験できないので、風が痛かったけど楽しかったです!
メロンソフト、普通はメロン味だと思いますよね(笑)??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/218-2a16601d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンプ♪ «  | BLOG TOP |  » パグのお腹

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

