あずき

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


宙のお気に入り - 2009.12.12 Sat

最近、私がブログを更新しようとパソコン用のイスにすわると



下から立ってイスにしがみ付いて抱っこすれとせがむ子がいまして




なかなか更新ができずにいました。




犯人はこのお方





宙




旦那の時は肩車をしながらもめげずにゲームをしてるんですけどね(笑)




さすがに私は片手で抱っこしながらキーボードを打てないので断念します・・・





そんな宙さん、最近お気に入りの場所ができたんですよ。





宙




そうです、あ~ちゃんのゲージです。




まだ1回もトイレとしては使ってないので綺麗なんですけどね。





宙




どうやらこの人口芝生の触り心地がいいらしく、ずっと触っています。





前はゲージに入るとあ~ちゃんも怒ってたのに





最近じゃ、「宙が入ってるけどいいの!?」と言っても





あずき




全く気にしてないようで、「怒らなくていいの!?」ともう一度聞いても





あずき




どうでもいいらしいです。 それより眠い!?




こんなあ~ちゃんに今日もポチっと応援お願いいたします!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

宙ちゃん元気いっぱいだぁi-179
あずきちゃんのケージがお気に入りになっちゃったのね(笑)
人口芝がおもちゃ代わりなんだぁ♪
あずきちゃんは人口芝より、ふかふかのお布団の方が
好きみたいだね!
あずきちゃん、スヤスヤと気持ち良さそうi-178

わお!
宙ちゃん、肩車してもらってる!!
パパさんも、こんな姿で ゲームですかぁ。笑
器用ですね。笑

あ~ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~
もう、宙ちゃんに何をされても許す!って感じかな?笑

パパさんの肩車いいですね〜!!
ゲージに宙ちゃんが入ってるの笑っちゃいました!
結構ゲージって中に入ると広かったりしますよね。
あ〜ちゃん大人になったのかな。
それともただ眠かっただけとか〜!?

宙ちゃん、パパに肩車してもらって
シルクドソレイユ顔負けのアクロバットをしているみたい♪
元気いっぱいだぁ〜☆

あ〜ちゃんはあ〜ちゃんでお気に入りの場所があるんですね
まったりしてて可愛い〜!!


パパさん器用ですねぇ〜。

宙ちゃん、触る物の感触を楽しんでいるんですね。
赤ちゃんって目や耳の他にも手や足からも新しいことを
吸収しているんだなぁ〜と。

あずきちゃん、前は使わないトイレなのに怒っていたの?
ウフフ。。。変化が面白いね。
これからどんどん二人(一人と一パグ)の関係、変わっていくんだね。

やぁ〜だぁ〜(笑) うけちゃう〜i-237
宙ちゃん、ゲージに入ってるぅ〜!!
おもしろすぎぃ〜!!
あずきちゃんたら、心広いねっ。
宙ちゃんのすることなら、何でも許してくれるんだねi-178

みちゃママさんへ

そうなんですよ〜宙は人工芝がお気に入りのようで
いつもゲージの中に入って触ってますね(笑)
芝生にしてから前にまして、あ〜ちゃんもあまり入ってくれなくなっていつもこのお気に入りの自分のベッドで気持ち良さそうに寝てます。

ハナハチさんへ

宙は肩車がお気に入りのようでいつも楽しそうです♪
でもここまでしてもゲームをする旦那もどうかと思いますが(笑)
あ〜ちゃんも、ゲージに関しては宙に何されても全然お構いなしで好きにしてくれって感じで見てますね(笑)

maiさんへ

宙は肩車がお気に入りのようです♪
そうですよね〜宙くらいの大きさだったらゲージの中が丁度いい塩梅ですね(笑) 楽しそうに芝生触ってます(笑)
あ〜ちゃんも大人になったんでしょうか・・・でも最近は寝てることが多いかも!?寒いからかな(笑)

そらあねさんへ

シルクドソレイユ顔負けのアクロバットをしているみたいと言っていただき笑えました!! こうやって写真をみるとおもしろいもんですね(笑)
あ〜ちゃんはこの自分のベッドがお気に入りで昼間はいつもここで寝てるんですよ!
アゴを乗せるのに丁度いいんでしょうね♪

ちょび子さんへ

こうやって宙も色んなものを触って新しいものを感じて覚えていくんですね!! 最近やっと後追いが始まって、私もママなんだな〜と改めて実感してます♪
前はあ〜ちゃんも自分のゲージだという認識があったのか、宙が入ろうとすると阻止しようと頑張ってたんですけどね、
今じゃ勝手にどうぞ〜って感じでこのお気に入りのベッドで寝てるんですよ。 
2人の関係がどう変わっていくか今から楽しみです♪

ここなmamaさんへ

そんなに笑っていただきありがとうございます!!
でも最近はここがお気に入りのようでいつもあ〜ちゃんのゲージに入って人口芝を触って楽しんでます(笑)
あ〜ちゃんはお姉ちゃんらしく心が広く育ってくれてると嬉しいですね〜でも今のとこは宙がどんな攻撃をしても怒らないので優しいお姉さんですね♪

あずきちゃんの、特製人工芝トイレが〜〜〜!!(≧▽≦)
宙ちゃんが入るようになったら、もうおトイレとしては使えませんねぇ♪
室内おトイレ作戦失敗!?(笑)
それともまさか、これがあずきちゃんの作戦だったりして!?(*≧m≦*)

宙ちゃん、芝の上はいはいしながらめちゃめちゃ笑顔ですねv-10
笑った顔、可愛い!!!

うふふふ(笑)
宙ちゃん、人工芝の感触が気に入ったのかね??
ゲージの大きさが、宙ちゃんにぴったりで
笑っちゃいました。
あ〜ちゃん、ずいぶんお姉ちゃんになったね〜〜

みほみほさんへ

これがあ〜ちゃんの作戦なんでしょうかね(笑)
こうやって宙が入るようになってしまったらトイレとしては使えないですよね・・・
せっかくの作戦が!!
でも宙もこの芝生の上で楽しそうにハイハイしてるのでいまのとこはこれでいくしかないですよね(笑)

ひめママさんへ

あ〜ちゃんのゲージがこんな風に使われるなんて
思ってもいませんでしたが宙もこんだけ楽しそうに芝生を触って遊んでるのでしばらくはこのまま使用します(笑)
宙のサイズにピッタリですよね(笑)

初メッセージです

ブログ初コメントですv-16

いつ見てもとても上手ですねv-22

幸せな家族の雰囲気がとても出ていて、幸せな気分になりますv-238

幸せそうに寝てるあずきちゃんがかわいいですねv-238

ちゃんとマイベッドがあるのがすごいです・・・v-12

うちのむぅは寝たい所で寝ます(笑)

みーたん事むぅさんへ

お〜!!遊びに来てくれてしかもコメントまでいただきありがとうです!! 感激です!!
私なんて文章を書く能力がないのでいつも下手な書き方しかできませんが、幸せな雰囲気が出てるなんて言われて嬉しいです♪
一応あ〜ちゃんのベッドはあるんですが、夜は私か旦那の布団の中に入り込んでちゃんと人間と頭を並べてマクラを使って寝るんですよ(笑)ホント人間のようです、イビキはうるさいし(笑)でもそれが私の癒される時間です♪
むぅちゃんは寝たいところで寝るんですね♪
可愛いです♪

ご無沙汰してま〜す
何してたの〜?なんて言わないでね
単なるブログの更新サボりですからっ 笑

大きくなったね〜 宙ちゃん
うちも重くなったけどねぇ〜

ゲージ入ちゃうよね〜
うちも入って お水とかイタズラして楽しんじゃってる
この時期 どこも同じなのかなねぇ〜

コテツさんへ

ちょっと〜!!心配してたのよ!!
元気だったの!?
そんなうちも最近更新サボリ気味だったけどさ(笑)
希望君もゲージ入っちゃう?そうそうあずきの水もひっくり返すし大変なのよ・・・
ところでもう希望君は歩いてるしょ!?成長が早いもんね〜
うちはまだつたい歩き止まりだからさ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/20-d5655a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス♪ «  | BLOG TOP |  » あ~ちゃんの場所

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

